9月20日(日) まにあったぜよ 早めのふみいち(^-^)

Fumi Fumi Sta~tio~n (^-^) よっしゃ~ ラインナップ
早めにまとめられたので いってみよ~~(^-^)(^-^)

今回は < 秋の乗り鉄特集 みなさまからの39ラインアップ ♪>
ご協力は 
三陸村上商会さん 田島屋殿 金色ライオンさん アリスとテレスさん 他のみなさま
どうも ありがとうございました(^-^)


            1 悲しみ本線、日本海   / 森昌子
            2 ミッドナイトブルートレイン / 浜田省吾
            3 逃避行 / 麻生よう子
            4 函館本線 / 山川豊
            5 池上線 / 西島三重子
            6 あずさ2号 / 狩人
            7 はつかり5号 / BUZZ
            8 さらばシベリア鉄道 / 大滝詠一
            9 夜明けの停車場 / 石橋正次
           10 終着駅 /  奥村チヨ



いいですねえどれも 昔の歌は秀作ぞろい♪
よし このなかからいつものように選んでね(^^)v   村上君いいとこついてくる(←田島屋said)
おれ(あた)いちも連休中に悩んじゃうかな  発表は28日(月)あたりにいたします  
ではね~~  これから出かけます(往復飛行機というのがちょっと残念・・)




【追記 大大ヒント】・・・・ 今月のふみいちは女声だよ (´艸`)





     
Commented by アリスとテレス at 2009-09-20 11:32 x
オー!!!
「ふみいち」になってる~。
1番乗り!

◆「ふみいち」・・・10 終着駅 /  奥村チヨ
これ迷うとこじゃないでしょう。(ビッグマウス、ビッグマウス)
ダントツですね。

◆「おれいち」・・・5 池上線 / 西島三重子
池上線、目蒲線、大井町線、いいですね。
Commented by 田島屋 at 2009-09-20 15:50 x
え? うっそ 俺わかんない
女声って女性の声or女性のような声?これで悩んでしまった。
結局わかんないから、第一印象で 10 終着駅/ 奥村チヨ

オレイチは 3 逃避行 / 麻生よう子
Commented by ブースカ at 2009-09-20 23:31 x
明日は、ラムちゃん目覚まし時計修理に行きます。
Commented by いぬやしゃ at 2009-09-20 23:35 x
今回も選りすぐりのラインナップになっていますね。また、チャレンジさせていただきます。秋にぴったりの曲になっていますね。

1.悲しみ本線 日本海 / 森 昌子 - ふみいち

6.あずさ2号 / 狩人 - おれいち

以下でお願いします。(__)


Commented by 金色ライオン at 2009-09-20 23:42 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

油断したー!
シルバーウィーク最終日と思っていたから、
まさか、今日発表されているなんて。。。

これから考えます。
連休中、難しい宿題が1つ増えた。

#夜明けの停車場、懐かしい。本人が出演していた
#刑事ドラマの主題歌ですよね?!
#でも「ふみいち」じゃない。
Commented by 伝説のTAKA at 2009-09-20 23:54 x
今月は発表が早いですね。
今回は迷わず行きます!
ふみいち:おれいち共に 5 池上線 / 西島三重子
これしか無いです!

西島三重子さんのアルバム(LP盤)持っていますし
高山厳さんが歌う「池上線」これも良かったです。
とっても好きな曲なのですよ。文さんといっしょなら嬉しいなぁ。
Commented by ミスタードンキー at 2009-09-21 00:23 x
文ねーさん、連休中のお仕事御苦労さまです。気をつけて行ってらっしゃいませ!ふみいちに悩みながらお留守番してます。

ということで、今月のふみいち・・・いきましょうか!

ふみいち=10) 終着駅 / 奥村チヨ

女声ならやはりこれでしょ~?

おれいち=1) 哀しみ本線・日本海 / 森 昌子

年代的にはこれですね。しかし、「池上線」も捨てがたいし・・・。

ところで・・・長崎・愛媛・別府・大分のつながりってなんじゃろ~?
Commented by きゅう。 at 2009-09-21 01:12 x
ドッジボールでキャッチボールしていて突き指しました。
青紫になってます。骨折かぁ?
あと3日間の練習試合、コーチ出来るかなぁ…。

ところで、大大ヒントを出して戴いてるんで、当てにいきます!
6 あずさ2号 / 狩人 (おれいち)
8 さらばシベリア鉄道 / 大滝詠一 (ふみいち)

いかがでしょっかぁ??
Commented at 2009-09-21 01:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-21 01:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 蝦夷王 at 2009-09-21 03:33 x
ふみいちは、9 夜明けの停車場 / 石橋正次
(知らないんですけどね)
おれいちは、8 さらばシベリア鉄道 / 大滝詠一
てことで。
「さらばシベリア鉄道」は個人的に大滝御大のファンということもあり、元々太田裕美嬢のために書かれた曲ということもあって押しです!

中学生の頃かな?
「ナイアガラ・トライアングル」が良く分からないながらも自分の中で「これはあり!」って思ってました。
数十年経てCD買ったらオサレな曲が沢山あるではありませんか。
もう堪りませんでしたよ。
Commented by ブッピラピーコ at 2009-09-21 06:15 x
今回も私(みんな?)を悩ませてうふふっ!? (と、たぶん楽しんでいる・・・)ふみさんヒントが炸裂していますね!
ふみいちは、女声=女性らしいつやのある声 かな~?などと思い
1 悲しみ本線日本海   / 森昌子
でいきます。
日本海側在住の私ですから、おれいちも同じくですね。
Commented by 三陸村上商会 at 2009-09-21 21:06 x
棄てがたい曲がたくさん…

しかし、この曲は棄てられない!

ふみいちおれいちとも

「逃避行」麻生ようこ

午前5時に「待て」か「待つ」か…

ガキには分かりませんでしたね(笑)


田島屋どの、御大の曲じゃなくていいのかい(笑)
Commented by kuwa坊 at 2009-09-21 21:22 x
ふみいち:3 逃避行 / 麻生よう子
おれいち:2 ミッドナイトブルートレイン / 浜田省吾

以上でお願いします。
シルバーウィークは転職活動(就職活動きつかったぁ~)にやっと結果がでて、新しい職場にて早速休日出勤です!!
近いうちに自分へのご褒美で嫁と千秋に食事に行こうかと思います。
Commented by メビウス at 2009-09-21 23:18 x
え~と「書き直し」しましたでは、参ります。

ふみいち>1 悲しみ本線日本海/ 森昌子
おれいち>2 ミッドナイトブルートレイン/ 浜田省吾

そろそろ“ヒット”しできたらなぁ、と想っています。
Commented by flat-lake at 2009-09-21 23:24 x
連休も仕事です! 日々多用な事に感謝します!姐さんも頑張って下さいね!
ふみいちは、悲しみ本線森昌子さん、おれいちは、あずさ2号狩人さんです?
Commented by いぬやしゃ at 2009-09-22 00:53 x
flatさん、連休にもかかわらずお仕事大変ですね。感謝の気持ちは大切ですよね。コメント読んでて共感しましたよ。(^^)
仕事に感謝しないといけませんね。

Commented by トラオ at 2009-09-22 18:12 x
文姉さんお仕事ご苦労様です。と言う自分も仕事ですが
ふみいちは、1 悲しみ本線、日本海   / 森昌子
おれいちは、8 さらばシベリア鉄道 / 大滝詠一 でお願いします。
Commented by flat-lake at 2009-09-22 23:38 x
いぬやしゃさん、格好良く聞こえますが実は休めない負け惜しみです(笑)文姐さん(私的には姉さんよりあねさんなんですけど)から昔、学んだ感謝の方式の請け売りですねぇ…
Commented by 麦芽大王 at 2009-09-23 08:17 x
秋分の日ですねぇ
シルバーウィークは赴任先から自宅に戻ってすごしています。
さて9.23のふみいちは
女声!
女声?・・・うぅぅぅん
直感で 終着駅 /  奥村チヨ
今回のおれいちは・・・無しです  ポリポリ f  ̄. ̄*)

文姉さんお仕事頑張って下さいねぇ
麦芽は明日から単身赴任再開です
Commented by misiaママ at 2009-09-23 09:04 x
文さん、こんにちは(=^・^=)
すっかり秋らしくなってきました
23日、ふみの日ですね
今回はこれでいきます

ふみいち 10 終着駅 /  奥村チヨ

あたいち 5 池上線 / 西島三重子

よろしくお願いしま~す!
Commented by ブースカ at 2009-09-23 20:07 x
ふみいち 2 ミッドナイトブルートレイン / 浜田省吾
おれいち 10 終着駅 /  奥村チヨ
Commented by sk4bakanisunnayo at 2009-09-23 21:43
こんばんは(^-^)/
今回は、秋の乗り鉄特集ですか。てっきり「いい日旅立ち」がくると思ってました。
ではでは、
ふみいち 1 悲しみ本線、日本海 / 森昌子
おれいち 6 あずさ2号 / 狩人
キミに決めた!!
どうでしょう。よろしくお願いします。
Commented by 金色ライオン at 2009-09-24 00:22 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

最初に、訂正&お詫び。
前に送信した記事で、石橋正次さんが出ていた刑事ドラマの
主題歌は「夜明けの街」でした。すみません、早合点でした。

文姉さんは、無事に旅してるでしょうか?
今夜、帰京ですね。


で、本題ですが、ズバッと

ふみいち: 7 はつかり5号 / BUZZ

おれいち: 8 さらばシベリア鉄道 / 大滝詠一

でお願いします。

麻生ようこさんも捨て難かったです。ぎりぎりリアルタイムで
聴いた覚えがあります。
Commented by 5枚下ろし at 2009-09-24 02:44 x
がははは(≧ヘ≦)
姉さん!久しぶり~の登場です!
今回ゎリハビリで…っていつもそうだったかな…さてさてさて…どれが当たりじゃ~(-_-メ)ワカランチン…もし当たったら大騒ぎだろうなぁ~(-.-)

ふみいちゎ…はつかり!おれいちゎ…夜明けの停車場!( ̄▽ ̄;)フフフ
どうや?どうなんや?

やはり…はずれか
(´ー_ー`)(;-з-`)ブッブゴメンチャイ
でゎみなさん!今月のふみいちでちた!└|∵|┐
Commented by きゅう。 at 2009-09-24 10:17 x
さっき、病院に行って突き指したところのレントゲンを撮ってもらいました。

…やっぱり、折れてましたぁ。折れてめり込んだ状態です。
痛みはあまり無いのですが、一ヶ月は治らないということで、少ぉ〜し凹んでます。あぁ…。
Commented by 神戸の谷村1961 at 2009-09-24 13:02 x
連休ボーっとしてたら、毎度のふみいち列車の発車時間滑り込みになってしまいました。
今回こそは、逃げも隠れもせずズババババ~~~ン!
3 逃避行 / 麻生よう子
短編映画のような名曲ですね!
おれいちは、「あずさ2号」。カラオケで普段は弟パート担当です。
(いらないよね)
ちなみに「あずさ2号」なきあと、「スーパーあずさ2号」松本発新宿行きが、8時ちょうどに甲府~酒折付近を走っています。
(これじゃ唄えないって・・・)
Commented by ぷぅ at 2009-09-24 14:40 x
今月もご多用のところをありがとうございます!

今回のポイントは、ずばり【女声】の解釈なんですが。。。
すごーく悩みましたが捨てがたかったので、
ふみいちは、9の「夜明けの停車場 / 石橋正次」でお願いします。

ぷぅいちは、8の「さらばシベリア鉄道 / 大滝詠一」かな?
うちの息子チャン、生まれる前の曲なのにこの曲が大のお気に入りで・・・
オフコースや久保田早紀も鼻歌で唄ってたりするんで、
もしかしたら私の体細胞そのまま持ってっちゃったのかも!?(笑)
Commented by 梅酒 at 2009-09-24 17:22 x
この連休、いかがお過ごしでしたか?!
私は息子の部活と息子の誕生日(23日)で息子ウィークでした♪
おかげ様で、顎の調子も大分よくなりました。
ありがとうございましたぁ☆

今回も参戦しまーす!
ヒントを読むと・・・分からなくなるので・・・・・。

例のごとく・・・

ふみいち→10 終着駅 /  奥村チヨ
梅いち→→10 終着駅 /  奥村チヨ

お願いしますっっ!
Commented by オリオン哲也 at 2009-09-24 19:23 x
ふみいちならぬ、つきいち参加でどうもすいませーん!
ぷぅ様の仰るように
>ずばり【女声】の解釈なんですが。。。
そうなんですよねーこれに悩むんですよね〜簡単ではない…
そこで!決定!
ふみいちは、7 はつかり5号 / BUZZ  で!!
理由)だって青森行きなんだもーん ?!
おれいちは夜明けの停車場 / 石橋正次(○イアンキング 飛び出せ青春!に出演していたじゃないですかっ!)
当たれ〜〜〜
Commented by 南風 at 2009-09-24 19:30 x
お久しぶりのコメです~

文さん!やっと自分に合う先生に出会えて投薬治療が進み日々楽しく過ごしてます。
仕事は未だ休職ですが、何とか子供達の運動会も乗り越えて年末か年明けに東京に旅行を計画するくらい元気に成れました。
なんとか築地が開いた頃に行きたい!と思ってますが、子供達の予定を見ると難しいのかな~って思いつつカレンダーを見ています。
旅行大好きだったんですが 病気のなせる業?でしょうか
やる気が全く起きない日々・・・やっと脱出です。
Commented by Bigな男 at 2009-09-24 20:25 x
SWはしっかり休養しましたよ。皆さまはいかがでしたでしょうか。
文さんは九州・四国遠征だったんですね。B級グルメとの美味しい出会いはどうでしたか?
さて9月のふみいち  たしかにヒントの「女声」ってのが、田島屋殿と同様に逆に悩みですね。 でも、大ヒントでなく、大大ヒントってことで素直にいってみます。

  ふみいち 「3 逃避行 / 麻生よう子」
  おれいち 「3 逃避行 / 麻生よう子」

乗り鉄特集 いいですね。また第2弾を期待してます。
ちなみに私の乗り鉄いちはやっぱり「ホームにて / 中島みゆき」ですねぇ。
Commented by アリスとテレス at 2009-09-24 22:41 x
↑『乗り鉄いち』は、「心の旅」で、
『今、ただ泣ける歌いち』は、チューリップつながりで、「青春の影」かなぁ~。

ふみいち格言ーその1
『大ヒントほど、迷ヒントなり』
Commented by 三陸村上商会 at 2009-09-24 23:38 x
乗り鉄特集…

遠野物語 飛行船
ロンドン急行 井上陽水

星の旅 あんべ光俊
哀愁のオリエント急行 つちやかおり
鉄道唱歌
思えば遠くへ来たもんだ 海援隊


とか?
Commented by Bigな男 at 2009-09-25 00:17 x
↑そうそう 個人的には
案山子 さだまさし
満月電車 爆風スランプ
なごり雪 イルカ
路面電車 クレイジーケンバンド

とかも。
Commented at 2009-09-25 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虹色こころ at 2009-09-25 14:19 x
お久しぶりです。文さん、皆さん^0^
九月~今月のふみいち~予想です♪宜しくお願い致します。
☆ふみいち 悲しみ本線、日本海(森昌子)
☆あたいち …同じく 悲しみ本線、日本海(森昌子) どうでしょう?!結果報告、お待ちしています。
※九州方面?へお出かけの連休…だったようですね。無事ご帰宅された事と思いますが…お疲れ様でした!!
ゆっくりお休み下さいませ~m(__)m
Commented by アリスとテレスの妻 at 2009-09-26 14:20 x
こんにちは。
ご無沙汰しております。

「女声」の迷ヒントに惑わされましたが、いっちゃいます。

◆「ふみいち」・・・5 池上線 / 西島三重子
◆「あたいち」・・・10 終着駅 / 奥村チヨ
あのなんともいえない神秘的な声が大好きです。
Commented by misia&momo at 2009-09-26 18:55 x
文さん

ヒントが選択を惑わせています。
う~ん。女性から選択でいいのか??
悩み、皆さんのコメントを見ていました。女性にしました。

ふみいち 5 池上線 / 西島三重子
おれいち 2 ミッドナイトブルートレイン / 浜田省吾

以上でお願いします。
Commented by ブースカ at 2009-09-27 08:25 x
チョコ山手線に乗りました、あるところで公開してます、1本のみ走ってます。内部もチョコCMです。昔のしゃりょでは、有りません。
Commented by ブースカ at 2009-09-27 08:34 x
しゃりょは、車両の間違え、パスワードミスで、削除して書き換えできません。
Commented by Bigな男の嫁 at 2009-09-27 13:57 x
すっかり遅くなってもたー。ドンケツかな?

 ふみいち 「1 悲しみ本線、日本海   / 森昌子」
 あたいち 「6 あずさ2号 / 狩人」

今回は知ってる曲がたった3つ。そん中から何とか選びました^^;
Commented by 西東京の西山ばなな at 2009-09-27 14:24 x
もっと遅くなってもたー。

あねいちは『悲しみ本線、日本海/森昌子』
ばないちは『池上線/西島三重子』

そうか?そうなんか?
やはり…はずれか

Commented by 田島屋 at 2009-09-27 14:27 x
ばなさんのリンクが沢田聖子だった件

ワラタ さすがばなさんwww
Commented by Masahiro at 2009-09-27 14:46 x
今回も滑り込み参加!!

ふみいち:7 はつかり5号 / BUZZ
Mいち:6 あずさ2号 / 狩人
でチャレンジ!!

やはり「女声」の解釈で悩んでしまいました。


シルバーウイークはALL出勤でした。
で、休み無し、お陰で体中が・・・
文姉の4県レポートを楽しみに一週間半頑張りました!!
Commented by テン at 2009-09-27 19:28 x
ん~
すごい難しい…
ふみいちは
悲しみ本線、日本海
かな?
オレいちは
あずさ2号
です

女声とはどっちか…
わかりましぇん( p_q)
Commented by 近畿のおとうさん at 2009-09-27 20:49 x
ヒント ”今月のふみいちは女声だよ”全く解りません。

そこで直感で
”ふみいち”は、 10. 終着駅 =====  奥村チヨ

そして”おれいち”は、なんとなく、なんとなく
3. 逃避行 ==== 麻生よう子
これでお願いいたします。
Commented by みさと at 2009-09-27 22:41 x
ギリ間に合ったぁo(^-^)o
文さん、皆さんこんばんは☆
早速…
ふみいちは、悲しみ本線、日本海(森昌子さん)
あたいちは、終着駅(奥村チヨ)でお願いします!
当たりますよーに(^_-)
Commented by トヤマの樹 at 2009-09-27 23:13 x
文姉さん、皆さん、おひさしぶりです・・・
やっと、心身共に余裕ができて又、参加します
仕事柄、暑い間は毎日ヘロヘロですわ・・・
で、
ふみいち、逃避行         / 麻生よう子
おれいち、悲しみ本線 日本海 / 森 昌子

以上、ぴ~さんと同じ日本海側からでした(まだ間に合ってくれ~)
Commented by まいど at 2009-09-27 23:25 x
おっと、28日まで1時間切りました。

おれいち、これは即決!!
終着駅 / 奥村チヨ

ふみいちは………(?_?)
終着駅 / 奥村チヨ

つまり、分からんと言うことですわ┐( ̄ヘ ̄)┌
Commented by 西東京の西山ばなな at 2009-09-28 18:33 x
気付かれましたか・・・
来るべき集会に向け、今からVOCALトレーニングに・・・
じょい茄子!
by DJfumi | 2009-09-20 08:25 | ふみいち | Comments(51)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)