9月1日(火) このところのコングラは♪

<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>

さっそくですがこんちゃん
光回線でパソコン導入 >田島屋殿よりいっぱいコメントいれちゃう って
おおお( ´艸`)  仙台組がんばれ~~~\(^o^)/


それから先月になってしまうけれどみさとさん
お誕生日だったのね おそくなちゃったけどおめでとうございました~~v(^^)v


そして 水中カメラマンのカッパさんこと 中川隆さんから以下のメールがきました

    ご無沙汰しています。久しぶりの放映案内です。
    9月5日土曜日夜10時~49分 NHK総合『ワンダー×ワンダー』 で
    【北の海 驚異のホッケ柱】の放送をやります。
    これは私が15年前に利尻で撮影して、8年前に2度目の撮影をしてから 
    ずっと追いかけていた幻の映像です。
    北の海のホッケがいるところに 突然現れる謎の渦。
    そこに潜ってみると 何万匹のホッケが柱になっていました。
    番組では奥尻でホッケ柱をついに発見し、撮影した映像をもとに、
    渦が出来るメカニズムに迫ります。
    面白いと思った方は
    10月4日(日)夜10時~11時半NHKBSハイビジョンスペシャルも見てください。
    こちらはホッケを追うカメラマンの話になっているそうです。8年間の夢が開花します。


中川さんは超一流の水中カメラマンです よゐこの無人島暮らし なんてのは
中川さんがいないと成立できない番組です そして上記のような仕事が 本領部分でもあります
興味のある方は 是非ご覧になってみてください


引き続き コングラ リクエストも待ってるよ~~~\(^o^)/


では今夜の一曲は 8月ふみいちお見事だったひとりBigな男さんからのリクエスト♪
僕のSAS1 だそうです 「悲しみのメリーゴーラウンド」♪  ど~ぞっ♪
Commented at 2009-09-02 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いぬやしゃ at 2009-09-02 19:19 x
BIGな男さんのコメントで、僕のSAS1はどういう意味なのかわかりません。(>_<) 言葉の略だと思いますが・・・。

正式名称を教えていただければ幸いです。知っている方いれば教えてください。(?_?)
Commented by flat-lake at 2009-09-02 19:59 x
私のSAS1は、愛しのエリーかな! いぬやしゃさん、サザンオールスターズ1の略でしょうね♪
Commented by みさと at 2009-09-02 21:58 x
文さん、皆さん、こんばんは☆
文さん、ありがとうございます(^O^)/
でも、ふみいちハズしちゃいました(涙)
Commented by ミスタードンキー at 2009-09-02 22:22 x
ん~、ふみいちはサザンでしたか。今までの傾向から(1)は外したのに・・・、残念。

ところで、明晩から北海道へ乗り鉄&魚食の旅に行って来ます。
上野~小樽~函館~東京の旅、楽しみです!!
Commented by いぬやしゃ at 2009-09-02 22:38 x
flat-lakeさん、ありがとうごさいました。了解でーす。(__)
Commented by 金色ライオン at 2009-09-02 23:08 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

祝!TVご出演。

昨夜、「Exclusive TIME」という番組に、小川さんが
ちょこっと出演されているのを観ました!

元銀行員の作家さんの、以前の取引先だったという設定
でした。


番組の途中で、築地市場が出てきたので、お店が映ったり
しないかなと思って見ていたら、堂々、ご本人&「千秋」の
お店の様子が映り、ちゃんとテロップ入りで紹介。

ビンゴ!!

思わぬ番組の展開に、びっくり&感激で、
「絶対ここに書かなくっちゃ!」
と思っていたら、この9月コングラの記事が出て、
またまた、グッド・タイミング。

「これはどこかで繋がっているな、やっぱり!」と改めて、
文姉さんとのご縁を感じずにはいられないのでした。

ということで、カ・ン・ゲ・キのコングラでした。
Commented by ブースカ at 2009-09-05 21:01 x
NHKは、アナログで、ワンセグでジャングル大帝を予約しました。
by DJfumi | 2009-09-01 23:14 | fumi fumi コラム | Comments(8)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)