走る!!福井県庁営業マン!!福井県庁ブランド営業課が、ふくいの魅力をお届けします!

走る!!福井県庁営業マン!!

つぶやき
観光周遊バス「あわら・恐竜号」で恐竜博物館に行ってきましたー!
7月7日(土)に「あわら・恐竜号」に乗って恐竜博物館に行ってきました。

「あわら・恐竜号」は期間限定で8月15日(水)まで運行。福井県随一の温泉地であるあわら温泉から恐竜博物館、さらに永平寺を結ぶ直行バスです。

内容の詳細はこちらです。

この日は運行初日で「出発式」をしました。

観光周遊バス「あわら・恐竜号」で恐竜博物館に行ってきましたー!_f0229508_11583338.jpg
 
「あわら・恐竜号」です。ラッピングしてあります(^。^)あわら市長をはじめ観光関係者によるテープカットも行い門出を祝いました。この日は特別にお子様には恐竜の3Dカードがプレゼントされました。(自分もちょっとほしかったのですが。。。)

観光周遊バス「あわら・恐竜号」で恐竜博物館に行ってきましたー!_f0229508_11492987.jpg

恐竜ガールズや湯巡権三(あわら温泉のゆるキャラ)がお見送りしてくれました。行ってきまーす(^^)/~~~

観光周遊バス「あわら・恐竜号」で恐竜博物館に行ってきましたー!_f0229508_13481159.jpg

美しいバスガイドさんの観光案内で、車内も楽しく過ごせます。恐竜博物館の紹介DVDも流れ、お子様のテンションもMaxです↗

観光周遊バス「あわら・恐竜号」で恐竜博物館に行ってきましたー!_f0229508_143540.jpg

恐竜博物館に到着!職員が傘をさして出迎えてくれました。ありがとう(^o^)丿

 次の永平寺行きバスの出発まで約90分間恐竜博物館を満喫。博物館ではちょうど前日から特別展「翼竜の謎」を開催しており、世界初公開の展示があったり、実物大の模型があったりと見ごたえ十分です。子どもも大人も楽しめること必至!バスの中で割引券も販売しています。

これから夏休み。皆様もぜひ直接来ていただき「恐竜王国ふくい」をご実感ください!
by fukuibrand | 2012-07-11 14:28 | 地域情報 | Comments(0)

世界最大級の恐竜博物館など、福井の旬な情報をお届けします!
by fukuibrand







S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧