Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

00:18   

2009年 12月 15日

こんな夜中に現実を突き付けられ、若干戸惑ってます。



まだ子供なあたしはただただ話を聞くだけで、

理解はできるけど気持ちは全然ついていかなくて、、

お腹のへんがきゅーっとなりました。



相手にかける言葉も出てこないし、ただただ「うんうん」って相槌を打つので精一杯。



現実っていうか、常日頃から自分の目で見て考えたものを信じてきたけど、それが正しいっていう保証はないし、こうやって不思議な形で真実を知ってしまったけど、やっぱり私は私なりに思ってたことを急には変えられないわけで。




けど真実って何?


私がいいって思えばそれでいいんじゃないの??




頭の中が無限ループ。





確かに私には直接関係ない話だし、私が今ここで考えても悩んでもどうにかなるってわけじゃないけど、やっぱりそれを考えてしまうお節介な性格なのです。




だって私やっぱり人が好きだなぁって思うし。


私自身、人に支えられてここまできたわけだから。



けどその気持ちじゃどうにもならないことだってあるんだよね。
悲しい現実だわ。







それにしても、“現実”って、何でこんなにマイナスなニュアンスがある言葉なんだろう。


現実って、確かに悲しいこともあるけど、もっと楽しいことや嬉しいこと、喜ばしいことだっていっぱいあると思うの。



けど実際に目がいくのって、結局は悲しいこととか悪いことなんだよね。

噂だって、いい噂より悪い噂のほうが広がりやすいし。


テレビを見ても、ニュースは事件とか不況とか悪い話ばっかり。


たまにはいいニュースだって見たいんだよ〜私は。






もっと皆いい部分に目を向けるのも大切じゃないかなぁ。


“悲しいこと=現実”だなんて、救いようがないじゃん。


そもそも“悲しいこと=現実”って図式は、悲しいことがあってもそれを受け入れたくない人が自分にする言い訳だと思うよ。
これが現実だから受け入れなきゃ〜って諦める感じで。


“嬉しいこと=夢”だなんて思わずに、“嬉しいこと=現実”に自分で変えちゃえばいいじゃん。





なーんて。



考えた末によく分からない結論に至りました。笑

すごい最初の話と関係ない。笑





あらら、変な考え事してたら30分も歯磨きしちゃってたわ( ̄〜 ̄)ξ


寝よ寝よ♪

by rina-tanaka | 2009-12-15 02:03

<< あったか系。 すくすくと >>