fly sleep fly official blog
NuTz(ボーカル)、yUsUke(ギター)、BACHI BLUE(ギター)、kaz(ベース)、shoW(ドラム)の5人で編成されるエモーショナルロックバンド。2007年3月より、現メンバーにて渋谷・下北沢を中心にライブ活動を開始する。歪んだギター、泳ぐようなベース、若々しくも力強いドラムが生み出す刹那的な美メロに、NuTzが英詩を乗せてスクリームする。いわゆるガーズル・ロックとは一線を画した本格的なエモ・サウンドが、若者から圧倒的な支持を得ている。

RELEASE INFORMATION
fly sleep fly
4th mini album
「UNDER THE SKIN」

2011.4.6 release
SHCC-0011
MEGAFORCE CORPORATION
\1,500(税込)

1. I'm OK,You're OK
2. Forget me ...not
3. Tragic drama queen
4. The spectrum
5. Plastic Town
6. runaway


<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Shine Out!!
f0198228_1124068.jpg


もうオフィシャルの方で告知があったんですが…

今回もやっちゃいます!!!!!

indiesmusic.comにて期間&枚数限定シングルリリース!!!!!!!!!

6月10日、武藤の日に発売です。

しかも、今回も驚きプライス200円!!!!!!

みんなの笑顔

プライスレス。

ホントねー自信作なので、是非とも聴いてもらいとわい。

まずは試聴だけでもしてくださいな!!!

PCの方はこっちで
http://www.indiesmusic.com/ItemView.aspx?id=17004

携帯の方はこっち。
http://i.indiesmusic.com/itemview.asp?itemid=17004&


てかてか、先日S木マネージャーと一緒に新宿にて買い物してきました!!!

いやービビリなもんで、一人じゃ絶対入れないお店とかも回ってちょっと面白かった。

S木マネージャーが下見してくれていたので、ホント付いてくだけだったんだけどね(笑)

有り難うございました!!!

そんで、かんなり色々と試着してきましたよ(笑)

初めて着るよーな服ばっかりで…ね!!

ハラハラ冒険アドベンチャーだよね!!!

うん、冒険2回言ったね!!!

この先に何があるものか…

行けばわかるさ、行ってみよー

という事で、みなさんひっくり返る準備をして待っていてください。

あっ意外と自分で気に入ってますけどね(笑)


それにしても、店員さんに声掛けられるのいつになっても慣れないなぁ。。

基本、一人の時は『今音楽聴いてますアピール』をしています。

…が、視界に入ってこられると効果ありません。

一人で気ままに見てたいのにさー

声掛けられてるのに気が付いちゃったらシカト出来ないタイプなので…

街中のティッシュ配りとか、アンケートとか。

北海道行った時の朝市なんか、市場のおっちゃんに全部答えちゃってかっこうの餌食でしたわ。

もうちょい要領良くやれたらいいのにな。

なんか、昔バイトでシカトされる側をやった事あるから苦手なんす。

んー日本でも"just looking"っていい感じに使えたらなー

やっぱ「あっただ見てるだけです。」ってさー

日本じゃ言いずらくない?

そーでもない笑?

上手い事、ジャストルッキング逃法を身に付けたいものだ。


あっそして、この日にS木マネージャーからちょいと(だいぶ笑?)早い誕生日プレゼントを頂きましたー!!!!

BODY SHOPのボディスクラブ!!!!

f0198228_131834.jpg


これでPV撮影前に肌トゥルトゥルにしたいと思います(笑)

有り難うございましたー★

トゥルトゥル!!!

トゥットゥルー!!!
by emm_fly | 2009-05-31 01:35
ぐおっほん!!!
ンー…マーマーマー…

えー…ご無沙汰しております。。

ライブ後から左骨盤が痛いNuTzです、こんばんぬ。

またもやサボリーヌ婦人になってしまいごめんなさい。

いやーあれですね、日記ってしばらく書いてないと、気合いと勇気が必要ですね。

そんなワケで、冷蔵庫にあったワインを勝手に頂戴しながら更新します。

まぁまずは空白の日々をちょいと埋めていきたいと思いま。

えー今日はですね、歌詞カード用に歌詞をまとめたり、和訳を付けたりしました。

一枚目も二枚目もおいらが全曲歌詞を書いてるわけだけども、和訳も自分で付けてるわけですね。

あれってなにげ大変なのよ。

英語で歌詞を書くにしても一単語でニュアンスって変わってきちゃうから、ホント一語一語大事に書いてるのね。

たまに推敲しすぎて、気付いたら1センテンスに何時間もかかってたりするんです。

んで、それは和訳する時も同じ。

直訳したからって英詞のニュアンスを再現できるかって言ったらそーでもなくて、日本語にしたらどの形が一番伝わるのか?

英詞をよく書くのは、自分のイメージを日本詞にすると硬くなりすぎちゃうから。

まぁ文才がないだけだけども(笑)

だから、いかに柔らかくほぐして、でも崩しすぎずに表すか。

難しす。

やっぱここは日本だから大体の人が和訳で歌詞の意味を捉えると思うからさ。

しっかり伝えられるように。

音楽の聴き方って人それぞれだし、歌も音の一部として聴いてもらっても全然構わないんだけど、出来たら歌詞もじっくり読んでやってくださいな。

和訳だけじゃなくて、歌詞自体も読んでやってくださいな。

出来れば…ね(笑)

英詞で歌ってるからさ、何言ってるかわかんない〜とかあると思うんだ。

でも、サウンドとかメロとか歌とかそっから感じたフィーリングとかイメージと、実際の歌詞の内容と全然違ってた!!ってのも面白くない?

あっ…そーでもない?笑

てか、今日一日のことでいっぱい書いちゃったぞ。

ワイン飲み終わっちゃったので、ちょいとおかわりしてくる。

はい。

あとは写メでざっくり書きます。

あー性格出るねー。

まずはーマスタリングの様子!!

f0198228_141084.jpg


これで音は全部完成です!!

ムフフ!!まじカッコいいから楽しみにしててね!!

それにしても、ここのオーディオ音最高。

いつか宝くじ当たったら、防音の部屋作って家にこんなバカでかいの置きたい。

今夜は踊り明かすぜ!!ベイベー!!的な。

うん。

次は19日に新宿ACBでライブした帰りに撮ったやつ。

f0198228_14558100.jpg


超歌舞伎町。

歌舞伎町来ると、『龍が如く』とまんまで毎回興奮します。

実際にはライブの時しか足を踏み入れたことないんですが、迷いません(笑)

あっでも、この日は違う路線で行ってやろうと思ったら出口がわからなくて新宿駅内で迷子になったけど。

新宿一人で行くと、今んとこ100%彷徨ってます。

100戦先輩。連敗。

新宿キライ。

でも、この日のライブも楽しかったー!!

そして、今までで一番ライブで汗かいた気がする(笑)なんでやろ?

来月は26日にDirty Old Menさんのツアーイベントに参加させていただきます!!

対バンめっちゃヤバいので今からドキドキ…

みんなROCKしにきてね!!

そいでそいで。

ライブの次の日は、両親とあるお祝いで江戸川橋にある『椿山荘』ってとこで食事しにいきました。

f0198228_201731.jpg


ワンピースにヒールで←

ご飯は美味しかったけど、靴擦れで死んだ。

スニーカー最高。

世の中の女子はスゴいよ。尊敬。

あれ履いてダンスしちゃうPerfumeは神の域ですよ。

あっこの日食べた肉も神の域でした。

そんで、次のは22日に渋谷ラママでの写メ。

f0198228_223740.jpg


リハ後に食べたPino、とショウ。

爽の新しい味と超迷ったんだけど、この前の代々木ライブであ〜ちゃんがPino食べんさい、ゆーてたのでPino勝利。

大人の策略に完全に負けたね。ロッカーとしたことが。

んで、この日は仲良くさせてもらってるJIRO-RAMOとMy Hearts Breaking Evenさんとfly sleep flyの協同企画ってことでお祭りでした!!

f0198228_272917.jpg


焼き肉やフランクフルトがあったりとか…

f0198228_275723.jpg


駄菓子がモリモリだったりとか…

対バンがみんな格好良すぎたりとか…

これを「楽しい!!」と言わずしてなんとする!?って内容てんこ盛り!!!

まぁ協同企画といいつつ、我らfly sleep flyは何も出し物的なのなかったんですが…

ホントごめんなさいでした!!

次も良かったら誘ってくださいませ。

きっとブルーさんが釣った魚をみんなで七輪で焼きます(笑)

あーホント、音楽好きなんだなー!!って人たちばっかで心がぬくぬくしたそんな一日。

幸せ。







久々の日記、長っ!!!!

おやすみれろら!!!!
by emm_fly | 2009-05-25 02:14
無人車両
f0198228_19381016.jpg

あっは!

誰もおらん!

隣の車両は結構いるのに。

何駅過ぎてもおいら一人。

あれですか。

隔離ですか。

うへ!

快適~快適~!

そんなワケで、今から六本木にてミックス作業の確認行ってきます★

楽しみじゃ!
by emm_fly | 2009-05-12 19:38 | 未選択
ディスコ!ディスコ!ディスコ!(*めっちゃ長いよ笑)
f0198228_16393828.jpg


行ってきましたー!!!

Perfume「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」!!!!

いやー前回の武道館ライブも観に行かせてもらったんですが、今回も…

やっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっばい!!!!!!

カッコ良すぎた!!!!!!!!!!

いつもオープニング凝ってるので、今回どんなん来るかなーと色々妄想してたわけですが…

ですが…!!

今回どストレートできたねー

逆に不意打ちくらって、してやられた感いっぱい(笑)

ばってん、一発目の曲は予想的中!!

だって、ワンルーム・ディスコのイントロ格好良すぎだもん。しょーがない。

そして、前日記に予言してた通りNIGHT FLIGHT初パフォーマンス&アルバム&ツアー発表きたー!!!!!!!!!!

初めてNIGHT FLIGHTフルで聴けたんだけど、めちゃくちゃ格好良くてテンションがち上がりでした★

アルバムがまっじ楽しみ!!!!

てか、今回もレーザービームの海に溺れました(笑)

照明の演出サイコー!!!!

赤と青の照明に緑のレーザービーム…もう脳内トリップですよ。

まじアナザーワールド。

そんで、今回YOYOGI DISCO MIX(←で合ってるかな?)っちゅーメドレー的なのがあったんだけど、あの曲があんな感じになっちゃったり!?昔の曲がこんな格好いい感じに生まれ変わっちゃったり!?でとにかくまじヤッッッッッッッッッッッバイでしょ、あれは。

繋ぎもかなり格好良かったし。お腹いっぱい。

大好きなエレクトロワールド聴けなかったのが残念だけど、seventh heaven聴けちゃったし。お腹いっぱい。

イントロ流れた瞬間、涙腺緩みました。

そして、Dream Fighterと願いでもホント泣けた。

その前のMCもすごいグッとくる話だったし。

やっぱ夢叶えることってものっそ大変で、その為に犠牲にしなきゃいけないモノもいっぱいある。

それでも3人は9年間ひた向きに頑張ってきたわけですよ。

その頑張りってPerfumeファンでもほんの一面しか知り得ないだろうし、苦労とか苦悩とかもっともっとあったと思う。

でも、それを乗り越えてステージに立ってる姿を目の当たりにして、あの歌詞を歌われたら…ねぇ!!!!

たぶんぽっと出のアーティストが同じ曲を歌ったらあんなに心動かされないと思う。

いい歌詞でもさ、そこに心ってゆーか魂?みたいなモンがなきゃただの言葉遊びでしかないんだろーな。

まぁ歌詞も中田さんが書いてるワケだけど、「武道館ライブ」って大きな夢を叶えたあのタイミングでDream Fighterを書いたこと(もしかしたら前から出来てて中田さんなり、スタッフが意図的にあのタイミングで曲を渡したのかもしれないけど)は、そんな3人に次なる夢への叱咤激励的なメッセージが込められてたんじゃないかなーなんて。

なんかPerfumeの曲自体は無機質なのに、そんな人間味とかお互いの信頼関係とかが曲の中であったり、ライブの中だったり、トークの中だったりでじわりと滲みでてるんだよね。

それはPerfumeだけじゃなくて、影で支えるスタッフ、そしてPerfumeを応援してるファンも同じ。

だから、昨日みたいな一体感が生まれるんだと思う。

「善いアーティストには、善いファンがいる」

これ持論なんですが…

あると思います(笑)

自分たちも良い刺激を与え合えるバンドになりたいな、うん。

とりあえず、昨日もジャンプし過ぎて何度も椅子に足をぶつけましたが…

アザも勲章ということで笑!!←

なんかもー楽しむことだけに集中してたから、漠然としか覚えてないや。

DVD化が待ち遠しい!!!!!

今回観に行けなかった方、いやー別に興味ないしぃーって方も絶対観た方がいい!!!(←どっかの回しモンか)

うん。

昨日の事はそんな感じ。

いっぱい語った。満足。

明日からまた頑張るぞー!!!!!!
by emm_fly | 2009-05-11 19:05
うるふリリースパーティー!!!
お疲れさまでしたー!!!そして、あの場にいた全ての方々有り難うございましたー!!!

いやーめっちゃくちゃ楽しかったー!!!

対バンしたバンドさん、みんな熱かったんだもん。

うるふ、まじカッコ良かったんだもん。

そして、なによりあの会場にいたみんなが、あの空気が

スゲかったんだもん!!!

ステージの上立ったら、みんなからのパワーがボワっときて一瞬「うおっ!?」とビビったけど、すぐにそれが熱となって自分の中に入ってきてさ。

何倍にもして返してやろうって、すっごい萌…燃えました!!!

ステージから放った熱でみんながもっと熱くなってたらうれしいな。

「相乗効果」

これぞ、ライブの醍醐味じゃ!!!

あー楽しかったー!!!

そして、うるふさんのステージもめちゃくちゃ熱放ってて、フロアで腕ぶん回してました(笑)

最初出遅れて後ろの方だったんだけど、曲ごとにスルリスルリと前に割り込ませて頂いて…ね
!!

ごめんなさい(笑)

今この日記書きながらも『想い出迷子』聴いてます(笑)

てか、ライブ前にはキレイな虹目撃しました!!!

f0198228_11121992.jpg


写メはちょっと暗くなっちゃったんだけど、ダブルリングになってたんだよ!!

いやーあれかね。

「今日のライブはスゴい事になるよ」って予兆だったんかね笑!!

勝手な解釈サイコー!!

んで、今日は代々木第一体育館にて、待ちに待ったPerfumeのライブ観に行ってきます!!!!!

ソワソワソワソワソワソワソワソワソワソワソワソワ曽和ソワソワ…

昨日楽しみすぎて、眠れないかと思ったー

まぁ気付いたら寝てたワケだけど。

たぶん明日あたりにはめちゃくちゃテンション高い日記を書いてるはず。

バーイ!!!!!!

うっへっへ!!!!
by emm_fly | 2009-05-10 11:24