fly sleep fly official blog
NuTz(ボーカル)、yUsUke(ギター)、BACHI BLUE(ギター)、kaz(ベース)、shoW(ドラム)の5人で編成されるエモーショナルロックバンド。2007年3月より、現メンバーにて渋谷・下北沢を中心にライブ活動を開始する。歪んだギター、泳ぐようなベース、若々しくも力強いドラムが生み出す刹那的な美メロに、NuTzが英詩を乗せてスクリームする。いわゆるガーズル・ロックとは一線を画した本格的なエモ・サウンドが、若者から圧倒的な支持を得ている。

RELEASE INFORMATION
fly sleep fly
4th mini album
「UNDER THE SKIN」

2011.4.6 release
SHCC-0011
MEGAFORCE CORPORATION
\1,500(税込)

1. I'm OK,You're OK
2. Forget me ...not
3. Tragic drama queen
4. The spectrum
5. Plastic Town
6. runaway


ぐおっほん!!!
ンー…マーマーマー…

えー…ご無沙汰しております。。

ライブ後から左骨盤が痛いNuTzです、こんばんぬ。

またもやサボリーヌ婦人になってしまいごめんなさい。

いやーあれですね、日記ってしばらく書いてないと、気合いと勇気が必要ですね。

そんなワケで、冷蔵庫にあったワインを勝手に頂戴しながら更新します。

まぁまずは空白の日々をちょいと埋めていきたいと思いま。

えー今日はですね、歌詞カード用に歌詞をまとめたり、和訳を付けたりしました。

一枚目も二枚目もおいらが全曲歌詞を書いてるわけだけども、和訳も自分で付けてるわけですね。

あれってなにげ大変なのよ。

英語で歌詞を書くにしても一単語でニュアンスって変わってきちゃうから、ホント一語一語大事に書いてるのね。

たまに推敲しすぎて、気付いたら1センテンスに何時間もかかってたりするんです。

んで、それは和訳する時も同じ。

直訳したからって英詞のニュアンスを再現できるかって言ったらそーでもなくて、日本語にしたらどの形が一番伝わるのか?

英詞をよく書くのは、自分のイメージを日本詞にすると硬くなりすぎちゃうから。

まぁ文才がないだけだけども(笑)

だから、いかに柔らかくほぐして、でも崩しすぎずに表すか。

難しす。

やっぱここは日本だから大体の人が和訳で歌詞の意味を捉えると思うからさ。

しっかり伝えられるように。

音楽の聴き方って人それぞれだし、歌も音の一部として聴いてもらっても全然構わないんだけど、出来たら歌詞もじっくり読んでやってくださいな。

和訳だけじゃなくて、歌詞自体も読んでやってくださいな。

出来れば…ね(笑)

英詞で歌ってるからさ、何言ってるかわかんない〜とかあると思うんだ。

でも、サウンドとかメロとか歌とかそっから感じたフィーリングとかイメージと、実際の歌詞の内容と全然違ってた!!ってのも面白くない?

あっ…そーでもない?笑

てか、今日一日のことでいっぱい書いちゃったぞ。

ワイン飲み終わっちゃったので、ちょいとおかわりしてくる。

はい。

あとは写メでざっくり書きます。

あー性格出るねー。

まずはーマスタリングの様子!!

f0198228_141084.jpg


これで音は全部完成です!!

ムフフ!!まじカッコいいから楽しみにしててね!!

それにしても、ここのオーディオ音最高。

いつか宝くじ当たったら、防音の部屋作って家にこんなバカでかいの置きたい。

今夜は踊り明かすぜ!!ベイベー!!的な。

うん。

次は19日に新宿ACBでライブした帰りに撮ったやつ。

f0198228_14558100.jpg


超歌舞伎町。

歌舞伎町来ると、『龍が如く』とまんまで毎回興奮します。

実際にはライブの時しか足を踏み入れたことないんですが、迷いません(笑)

あっでも、この日は違う路線で行ってやろうと思ったら出口がわからなくて新宿駅内で迷子になったけど。

新宿一人で行くと、今んとこ100%彷徨ってます。

100戦先輩。連敗。

新宿キライ。

でも、この日のライブも楽しかったー!!

そして、今までで一番ライブで汗かいた気がする(笑)なんでやろ?

来月は26日にDirty Old Menさんのツアーイベントに参加させていただきます!!

対バンめっちゃヤバいので今からドキドキ…

みんなROCKしにきてね!!

そいでそいで。

ライブの次の日は、両親とあるお祝いで江戸川橋にある『椿山荘』ってとこで食事しにいきました。

f0198228_201731.jpg


ワンピースにヒールで←

ご飯は美味しかったけど、靴擦れで死んだ。

スニーカー最高。

世の中の女子はスゴいよ。尊敬。

あれ履いてダンスしちゃうPerfumeは神の域ですよ。

あっこの日食べた肉も神の域でした。

そんで、次のは22日に渋谷ラママでの写メ。

f0198228_223740.jpg


リハ後に食べたPino、とショウ。

爽の新しい味と超迷ったんだけど、この前の代々木ライブであ〜ちゃんがPino食べんさい、ゆーてたのでPino勝利。

大人の策略に完全に負けたね。ロッカーとしたことが。

んで、この日は仲良くさせてもらってるJIRO-RAMOとMy Hearts Breaking Evenさんとfly sleep flyの協同企画ってことでお祭りでした!!

f0198228_272917.jpg


焼き肉やフランクフルトがあったりとか…

f0198228_275723.jpg


駄菓子がモリモリだったりとか…

対バンがみんな格好良すぎたりとか…

これを「楽しい!!」と言わずしてなんとする!?って内容てんこ盛り!!!

まぁ協同企画といいつつ、我らfly sleep flyは何も出し物的なのなかったんですが…

ホントごめんなさいでした!!

次も良かったら誘ってくださいませ。

きっとブルーさんが釣った魚をみんなで七輪で焼きます(笑)

あーホント、音楽好きなんだなー!!って人たちばっかで心がぬくぬくしたそんな一日。

幸せ。







久々の日記、長っ!!!!

おやすみれろら!!!!
by emm_fly | 2009-05-25 02:14