Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

2012年 05月 14日

入院時の持ち物など

ライフプランニング公式ブログ読者の皆さん、こんにちは!
ファイナンシャルプランナーの田中尚実です。

引き続き入院ネタです。

入院の際には、最低限以下のような物を持って行くといいでしょう。
・パジャマ
・下着
・靴下
・羽織るもの(ガウンやカーディガン等)
・スリッパ
・タオル
・ティッシュ
・洗面用具(歯磨き用品、シャンプー、リンス、ボディーソープ等)
・基礎化粧品(化粧水、乳液等)

たとえ忘れたとしても、病院の売店で大概のものはそろえることができます。
パジャマまで売っているのでびっくりしました。

病院内はけっこう乾燥していたりするので、リップクリームとハンドクリーム
もあるといいですよ。
それからウェットティッシュも何かと役立ちました。
最初の頃は起き上がるのが大変だったので、水分補給の際にストローは
とっても便利でした。

セーフティボックスはありますが、貴重品はできるだけ持ち込まない方が
いいですね。

病院によって異なると思うのが、携帯電話の利用に関してですね。
私が入院していた所は、集中治療室や手術室等の使用禁止区域以外は
ほとんどの場所でOKでしたが、携帯電話持ち込み禁止という病院も
あるようですね。

インターネット環境が整っているかどうかも病院によりマチマチ。
私が入院した所は、LANケーブルとモデムっていうんですか?
疎いので名前がよくわからないのですが、インターネットに接続するための
機材を貸してもらえました。
ですから、入院から数日後にはパソコンを持ち込み、メールをチェックしたり、
退院間近の体調が安定した頃には少し仕事もでき、助かりました。

緊急入院だったので、携帯もネットもダメだったら、仕事先に連絡がとれず
えらいことになるところでした〜。

ナカナカ快適な入院ライフだったので、もしまた入院する時は是非この病院
と決めています。

って、二度とお世話にならないよう健康管理に努めなくちゃね。
by lifeplaning | 2012-05-14 11:11 | 田中 尚実
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.