アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
2009年 03月 10日 ( 4 )
韓国情報番組「Korea Hot Wave」本日、韓国のアニメとキャラクターが数多く紹介されます。
韓国情報番組「Korea Hot Wave」 

韓国の"熱い"漫画・アニメ・キャラクター・音楽などを独自の視点で紹介
 ナビゲーターは韓国経験豊富な笹部佳子アナウンサー!!


 韓国文化コンテンツ振興院では、テレビ神奈川との協力で韓国情報番組「Korea Hot Wave」を放送中!!

 ナビゲーターにNHK出身の韓国通で知られる笹部佳子アナウンサーを向かえ、日本ではなかなか目にすることのできない"熱い"漫画・アニメ・キャラクター、そして音楽など、韓国のヤング・カルチャーを取り上げていきます

本日3月10日(火)から最終回24日(火)までは、韓国のアニメとキャラクターが数多く紹介されます。

放送も残り3回となりました。お見逃しなく!!


□放送日:毎週火曜日
□放送局:テレビ神奈川
□放送期間:2月3日(火)~3月24日(火) 計8回
□初回放送:2月3日(火)夜9時~9時30分


ホームページ 

Copyright(C) KOCCA JAPAN OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.
by ex_anime | 2009-03-10 15:26 | ニュース | Comments(0)
中島愛(めぐみ)セカンドシングル『ノスタルジア』3.11 ON SALE
中島愛(めぐみ)セカンドシングル『ノスタルジア』3.11 ON SALE_e0025035_2017551.jpgセカンドシングル『ノスタルジア』
中島愛(めぐみ)
◆TBS系 愛の劇場「大好き!五つ子」主題歌
c/w 『天使の絵の具』
◆劇場版「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」EDテーマをカバー
2009.3.11 ON SALE

DVD付き限定盤
VTZL-9
1680円

通常盤
VTCL-35066
1155円

○『ノスタルジア』は、TBS系 愛の劇場「大好き!五つ子」主題歌!(2/23~3/27 O.A.予定)
テーマは“家族愛”。故郷を離れてはじめて感じる、家族への感謝の気持ちを「ありがとう」と素直に綴ったミディアムバラード。動画サイト“YouTube”にて「ありがとう」をテーマに、プロモーションビデオ素材を一般募集企画スタート!
○1984年公開、劇場版「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」EDテーマ『天使の絵の具』をカバー!大ヒットTVアニメーション「マクロスF」公式HP内で実施された『ランカ・リー=中島愛が歌う マクロス楽曲を大募集☆キラッ』で、5000通を超える応募の中から最もリクエストの多かった楽曲!


中島愛(めぐみ)セカンドシングル『ノスタルジア』3.11 ON SALE_e0025035_20175025.jpg収録曲
1.ノスタルジア
 作詞:春行 作曲:重永亮介 編曲:川口圭太
2. Shining on
 作詞:加藤哉子 作曲:重永亮介 編曲:宮下浩司
3.天使の絵の具
 作詞:飯島真理 作曲:飯島真理 編曲:桜井康史
4.ノスタルジア Piano Ver.
 作曲:重永亮介 編曲:灰野一平
5.ノスタルジア instrumental
 作曲:重永亮介 編曲:川口圭太

■プロフィール
平成元年6月5日生まれ。茨城県出身 A型 昭和女性アイドルとプロレス団体WWEが大好きな19歳。
2007年 アニメ『マクロスF(フロンティア)』の歌姫を決定するオーディション「Victor Vocal&Voice Audition」にエントリーし、見事ヒロインのランカ・リー役を射止めた。ランカ・リー=中島愛としてのデビューシングル「星間飛行」は、オリコン週間ランキングで初登場5位にランクインする快挙を見せた。中島愛のVocal trackが収録されている、マクロスFオリジナルサウンドトラック「娘フロ。」もオリコン週間ランキング3位。続く2作目の「娘トラ☆」は2位を記録。2008年 マクロスFライブに出演し、ZEPP TOKYO、なんば Hatch、大阪厚生年金会館、パシフィコ横浜のステージに立つ。そして11月には追加公演として初の武道館公演を成し遂げる。
12月に初挑戦した舞台「魔王と歌姫」(ヒロイン歌姫役)では女優という新たな一面をみせ、多くの観客を魅了した。
1月28日には本人名義では初となるオリジナルマキシシングル『天使になりたい』をリリースし、オリコン週間ランキング13位を記録する。歌手・声優・女優、様々な顔をもつ中島愛の今後から目が離せない!
中島愛 オフィシャルHP http://www.nakajimamegumi.com

中島愛(めぐみ)セカンドシングル『ノスタルジア』3.11 ON SALE_e0025035_2018223.jpg■ディスコグラフィー
NEW! 2009.01.28 初のオリジナルマキシシングル
『天使になりたい』  VTCL-35060 / ¥1,260(tax in)

2008.08.20 シングル
MBS・TBS系TVアニメーション「マクロスF」新オープニングテーマ
『ライオン』  May'n/中島愛  VTCL-35033 / \1,155(tax in)

2008.06.25 シングル
MBS・TBS系TVアニメーション「マクロスF」挿入歌
『星間飛行』  ランカ・リー=中島愛  VTCL-35029 / \1,155(tax in)

2008.10.08 アルバム
MBS・TBS系TVアニメーション「マクロスF」O.S.T.2
『娘(ニャン)トラ☆』  音楽 菅野よう子  VTCL-60061 / \3,045(tax in)

2008.06.04 アルバム
MBS・TBS系TVアニメーション「マクロスF」O.S.T.1
『娘(ニャン)フロ。』  音楽 菅野よう子  VTCL-60060 / \3,045 (tax in)

■ラジオ
「マクロスF○×△」 レギュラー出演 (文化放送 毎週金曜日25:30~ 毎日放送 毎週土曜日25:00~)

■ライブ
中島愛 スプリングイベント2009 ~まめぐだワッショイ!春祭 in 赤坂ブリッツ~
日時:4月6日(月) OPEN 18:00/START 19:00 場所:赤坂BLITZ
(問)HOT STUFF PROMOTION TEL:03-5720-9999 http://www.red-hot.ne.jp/

■キャラクターボイス
○MBS・TBS系TVアニメーション「マクロスF(フロンティア)」(2008年4月~9月)
ランカ・リー 役(ヒロイン)
○集英社ヴォイスコミックステーション ‐VOMIC 「華麗なる食卓」(2008年10月配信)
曽根崎結維 役(ヒロイン)
○PSPゲーム「ハヤテのごとく ナイトメアパラダイス」(2009年3月26日発売)
渡良瀬ミカゲ役(ゲームオリジナルキャラクター)
by ex_anime | 2009-03-10 02:18 | リリース情報 | Comments(0)
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』インタビューが到着しました!
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』インタビューが到着しました!

――第3話までのアフレコを終了した感想をお聞かせください。

神谷浩史「久しぶりにフォロンをやらせていただきまして、『時の流れは怖い』というのを実感しました(笑)」

戸松遥「約2年ぶりということだったのですが、私の中ではつい最近の出来事のように感じられていたので、『あ、もう2年も経っちゃったのか』と思いながら、懐かしい気持ちもありつつ、アフレコに臨ませていただきました。久しぶりに同じキャストさんたちと、ポリフォニカ独特の単語だったり、セリフだったりを言えるのがうれしくて、そして懐かしくて、という気持ちです」

水樹奈々「私は、前回の最終回のときに(戸松)遥ちゃんが、約束どおり高校の制服を着て、収録に来てくれたことが今でも忘れられなくて(笑)。あれから2年も経って、すっかり大人になっちゃって(笑)、姉のような気持ちで後ろから見守りながら,楽しくアフレコをさせていただいてます(笑)」

佐藤利奈「私も(水樹)奈々ちゃんと一緒で、17才でデビューして、そして主役という遥ちゃんの姿や制服を見て、可愛らしいなって思っていましたが、あれからもう2年か、とビックリするやら早いやらで、何だかとてもうれしいですね。こうやって長く続けられるのはとてもうれしいので、いつも幸せな気持ちでアフレコに臨んでいます」

小西克幸「もう2年も経ったと聞きまして、そんなに経っていると思っていなくて、ちょっとビックリしてます。2年も経っていたのにも関わらず、自分の役やポリフォニカという世界に、苦労もなく、スッと入れたので、非常にやりやすくて、うれしいなって思いました。今回はちょっと昔の、学生時代のお話なので、フォロンとどうやって出会ったのかとか、そういったところが見えてくるとうれしいなと個人的に思いながらやらせていただいております」

川澄綾子「2年経ったんですけど、お話は遡っているということで……。キャラを見ると、レンバルトとユフィンリーだけがあきらかに若いなっていう感じがしました(笑)。ユフィンリーは前回、キップの良い所長で、堂々としていたんですけど、今回はまだ初々しさもありということで、初々しいユフィンリーを演じられて、うれしいです」

――榊先生にお伺いします。『クリムゾンS』がアニメ化されることへの感想はいかがですか?

榊一郎氏「ぶっちゃけた話、前回がなぜ『クリムゾンS』のほうではなかったかというと、原作が終わってなかったからです(笑)。実は(笑)。読者の方や、ファンの方にとっては、『ようやくこっちに来たか』という印象だと思います。そういう意味では原点ですので、感無量なところはあります。同時に、先ほど少し話も出てましたが、前回のときの記憶で観ていると、『あれ、声が違うんじゃないの?』と思ったのですが、スタッフの方がおっしゃるには、『学生時代なので、声を意識して若くしてもらってます』と。普通、一回ライトノベルがアニメ化されると、一つのキャラクターに対して一つの演技しかありえないということが多いのですが、何年か時間がずれているキャラクターたちの声が聞ける、表現が観られるというのは、原作者冥利につきますね。楽しいというか、ありがたいというか、そんな気持ちで観ておりました」

――戸松さんにお伺いします。今回2年ぶりにコーティカルテを演じる上で意識しているところはありますか?

戸松「作品の時代は、前回より昔の話に戻っているんですけど、私の中では2年という月日が経っているので、自分の中でもいろいろと磨かなければならないというか、前回の芝居からいろいろと変えていかなきゃと思っている部分がたくさんあったので、DVDなどを見直して、自分なりに練り直して第1話の収録に挑んだのですが、最初『けっこうマルくなった』というご指摘を受けまして……。前回はもっと上からバシバシといっている感じだったということなのですが、たしかに前回は何も考えずに上から『ワーッ』って言い続けてきた感じだったので、私としてはそれが良くないと思って直してしまったのが、実はそれが良かったんだなっていうことに気付きました。最初はよくわかっていなかったのですが、いろいろと考え直しているうちに、直すべきところと生かすべきところが、だんだんとわかってきたような感じがします。まだ探り探りですが、前回よりも素敵なコーティを演じられるように頑張っていきたいと思っています」

――第3話までで、「ココを観てほしい」「ココに注目してほしい」というポイントを教えてください

神谷「第3話で、はじめてコーティカルテを『コーティ』と呼ぶシーンです」

戸松「コーティの羽根の枚数です。増えます(笑)」

水樹「『ペルセって呼んでください』って先輩に迫るところが好きです」

佐藤「ボウライです」

小西「お話や絵もそうなのですが、いつも家でリハーサルをするためのビデオをいただいていて、そのときすでに、我々が弾く神曲に曲が付いていたりするんですよ。それが非常に素敵な曲が多くて、聴いてもらえると"ほっこり"できたりとかするんじゃないかなと思います」

川澄「フォロンがワンマン・オーケストラを展開するシーンが、すごい変身シーンみたいで、格好良いです。そこを期待してください」

――作品に対する意気込みやファンの方へのメッセージをお願いします

神谷「前作は、僕にとって個人的な理由で特別な作品になっています。そのポリフォニカに、2年という月日は経ってしまいましたが、もう一回出演できて、同じ役を演じられることを本当にうれしく思っております。ぜひご覧ください。よろしくお願いします」

榊氏「おそらく、ポリフォニカのファンが一番観たかった時代の、一番観たかったエピソードになっていると思います。それを非常にこなれた演技と安定感のある作画で提供させていただくということなので、期待を裏切らないものになると思います。よろしくお願いします」

戸松「私にとって、本格的にデビューさせていただいた、かけがえのない特別な思い入れのある作品なので、続編で、またもう一度コーティカルテを演じられることができて、本当にうれしく思っております。学生のときのお話ということなので、フォロンたちの過去の様子などを楽しんでいただけると思います。コーティカルテもバシバシと頑張って、いろいろと思い出しつつ、そして勉強しつつ、お芝居していきたいと思いますので、ぜひ観てください。よろしくお願いします」

水樹「前作から応援してくださっている方はもちろん、今作からポリフォニカに触れる方にも、とても入りやすい、すごく丁寧な作りの作品になっていると思います。これでポリフォニカの世界にどっぷり浸っていただいて、さらに遡ってDVDも観ていただけたらうれしいなって思います(笑)。よろしくお願いします」

佐藤「私自身、ポリフォニカの世界観が本当に好きで、やはりワンマン・オーケストラが映像になるとすごく面白いんですよね。それがこの作品の見どころの一つじゃないかなって思うので、そういうところを観ていただきたいのと、個人的に、ペルセの奈々ちゃんとまた双子をやれるのがとてもうれしいので、息をあわせて頑張りたいと思います。ご覧になってください」

小西「2年という歳月を経て、齢を得た我々がですね、時代を遡り頑張っております(笑)。けっこう前回と違ったりするところもあったりしますので、そういうところも楽しみにして、観ていただけたらうれしいなと思います」

川澄「前回は『社会人編』ということで、それぞれがみんな、ある意味確立された存在だとしたら、今回の『学生編』は、みんながいろいろと悩みながら、発展途上という感じなので、そこをあらためて演じられることをとてもうれしく思います。なので、今回の『S』を、たくさんの人に観ていただきたいと思います。よろしくお願いします」
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』インタビューが到着しました!_e0025035_1932280.jpg

公式HP:http://www.polyphonica.tv/
by ex_anime | 2009-03-10 01:07 | インタビュー | Comments(0)
石川智晶ライブ情報
石川智晶ライブ情報

■2008年12月にリリースしたSG「Prototype」がおかげ様で大ヒット!
元々制作志向が強く、2008年はライブが3本のみでしたが、2009年はすでに6本も決定しております。しかも夏までで。石川にとっては、かなりの本数です・・・。


■イベント出演
機動戦士ガンダム00エンディングテーマを手がけたご縁で、ガンダムフェスにゲスト出演します!
 4月05日(日)名古屋テレピアホール
 4月25日(土)東京厚生年金会館
 5月03日(日)大阪御堂会館  


詳細HP    
by ex_anime | 2009-03-10 00:30 | ライブ・イベント情報 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ