アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
2008年 11月 30日 ( 2 )
磔のミサ/ファンタズム FES(cv.榊原ゆい)オフィシャルコメント到着!!
004.gif磔のミサファンタズム FES(cv.榊原ゆい)オフィシャルコメント到着!!055.gif

磔のミサ/ファンタズム FES(cv.榊原ゆい)オフィシャルコメント到着!!_e0025035_16334734.jpg■ まず、改めて「カオス;ヘッド」の魅力とは?
「妄想」と「現実」。交錯するなか生まれる人の強さと弱さがとても面白い作品だと思います。
■ 榊原さんの演じる岸本あやせは、ファンタズムのボーカルFESと岸本あやせとしての2つの顔を持つキャラクターですが、どんな所に魅力を感じますか? また演じてみた感想は?
普段のアンニュイで無機質で感情のない感じのあやせが、FESとしてステージで歌う時、歌に声に全身全霊で魂を込める・・・というギャップが魅力だと思います。
あやせの中の世界がぶっ飛んでいる所も魅力かと(笑)。
演じてみては・・・無感情は難しい!という事ですね。相手とかけ合える会話や行動をしないキャラなので、どれだけ独りで世界観を作り上げるか・・・苦戦していますが楽しいです(笑)!!
■ アニメ版でも挿入歌を担当する事になったと聞いた時の率直な感想は?
ゲーム版と同じ、「罪過に契約の血を」が使われるのかと思ったら、まさかの新曲!ビックリしました。榊原ゆいとしてではなく、岸本あやせとしてのキャラソンではなく・・・「ファンタズム」のFESとしての歌なので、ここまで世界観のある楽曲の新曲は楽しみでしたね。
■ 「磔のミサ」を最初に聞いた時の感想は?
ファンタズムなんだけど世界観をそのままに、今までとは違った少し早いリズム。バンド!って感じでした。私的には、こういうリズムのあるバンド色の強い縦ノリな曲は好きなので、クリティカルヒットでした(笑)!!
■ レコーディングはどんな感じに行われたんでしょうか?
いつも完全に自分がFESになってレコーディングするので、レコーディングの時は勝手に水色の髪でショートカットのあやせがここにいる。それは自分なんだって「妄想」しながら・・・いいえ、実際にレコーディングでは私はFESなんです(笑)。
私の中に生きているFESが降りてきているので、ディレクションの方もいつもほとんどの所は私に任せてくださっています。なので、レコーディングはスムーズなんですよ。
■ 完成版を聞いた時の感想は?
キタコレ!と(笑)。もしかしたら、ファンタズムの中で頂いた曲の中で一番お気に入り・・・かも!
■PC版に続いて、アニメでも作中に、アカペラで歌うシーンがありますが、アカペラで歌うのは得意?
得意ですが・・・「つぶやくように歌いながら音程を合わせる」って結構難しいんですよ(笑)。普通に声をだしてアカペラで歌うのはいいんですけど。高い音とか声を張りたくなっちゃって・・・。
でも、アドリブで歌を歌ったんですが、ゲーム版でもアニメ版でも、実際のCDの音程とあってると思います!
■ PC版挿入歌「罪過に契約の血を」との違いは?
ゲーム内で「予言歌」とされるファンタズムの歌ですが、どちらもファンタズムの独特な世界は変わらず、でもやっぱり雰囲気が違います。表現する激しさやどう表現したいかというのが少し違うというか。心の叫びを声にのせる乗せ方が違うので・・・そこですかね。
■ シングル「磔のミサ」のカップリング曲になっている「遥かなるイディヨナ」はどんな感じの曲ですか?
この歌は、AメロBメロの静かさから一転するサビでの激しさと、恍惚さがカッコイイ曲です。今までは、世界のみんなの事を歌っていたFESが、「君」という一人に向ける歌詞がある歌ってこの歌なんですよ。だからより濃いというか・・・。FESの世界の中での個人的感情が入った歌でもありますね。
■FESとして、今後の展開に期待する事は?
「妄想」と「現実」が重なる事ってきっとあると思います・・・よ。きっと(笑)。
■ 最後に、FESの活躍を楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします。
PC版の時も好評だったファンタズムの歌。新曲はリズムがよくカッコイイ仕上がりになっています!きっと気に入って下さると思いますので、是非とも聴いてみてください!
いつか本当に、君達の「Chaos」を受け入れてあげられる時がきますように・・・。

関連記事

~グラジオール記黙示録詩編より~「磔のミサ」ファンタズム(FES cv 榊原ゆい)11月26日発売!!
by ex_anime | 2008-11-30 11:30 | インタビュー | Comments(0)
大人気妄想科学NVL「CHAOS;HEAD」のドラマCDが遂に登場!
大人気妄想科学NVL「CHAOS;HEAD」のドラマCDが遂に登場!


大人気妄想科学NVL「CHAOS;HEAD」のドラマCDが遂に登場!_e0025035_18302174.jpgCHAOS;HEADドラマCDThe parallel bootleg
発売日:2008年12月03日(水)
品番:KDSD-00238
価格:\3,150(税込)
発売元:株式会社ティームエンタテインメント

<キャスト>
▼西條拓巳(cv:吉野裕行)
▼咲畑梨深(cv:喜多村英梨)
▼西條七海(cv:宮崎羽衣)
▼蒼井セナ(cv:生天目仁美)
▼楠 優愛(cv:たかはし智秋)
▼折原 梢(cv:辻あゆみ)
▼岸本あやせ(cv:榊原ゆい)
▼判 安二(cv:一条和矢)
▼諏訪 護(cv:保村真)
▼葉月志乃(cv:青木紀子)
▼ダンボウ(cv:田中由香)
▼通行人、あやしい男(cv:川原慶久)

【商品内容】
10月よりアニメ番組としてもいよいよスタートする、大ヒットPCゲーム「CHAOS;HEAD」のドラマCD!

ゲーム本編の途中、第5章近辺で起こった事件と仮定しての外伝エピソード。
ある日、街角で見つけた子犬を可愛がる七海。
時を同じくして新たなニュージェネかと思われる事件が発生するが、
その犯人は……


【あらすじ】
「ニュージェネレーションの狂気(=ニュージェネ事件)」と呼ばれる猟奇殺人事件の連続が、ネットやテレビでたびたび報道され、浮世を震撼させていた。
また新たな猟奇殺人が、渋谷近郊の高級住宅街で発生した。
被害者は裕福な老人だったが、金品などが奪われた形跡はない。
両手両足の腱を切断された挙げ句、四つん這いの状態で犬の首輪をつけて全身がボロボロになるまで引きずり回されるという常軌を逸した殺害方法であったことから、新たなニュージェネと騒がれる。
西條拓巳の妹である七海の知人も被害にあったことから、拓巳と七海は咲畑梨深を連れて事件を追うことに。
蒼井セナは折原梢と共に、楠優愛は警察と共にそれぞれ事件の調査に乗り出した・・・。
「いつものニュージェネとは何かが違う・・・。」
セナ達は違和感を抱いていた。しかしそうしている一方で犠牲者は増えていく・・・。

■■■■■■■■■■ チャプターリスト ■■■■■■■■■■
チャプター1:prologue 
チャプター2:scene01「邂逅」
チャプター3:scene02「事件」 
チャプター4:scene03「梨深」 
チャプター5:scene04「錯綜」 
チャプター6:scene05「咆吼」 
チャプター7:scene06「決着」 
チャプター8:epilogue 

<CHAOS;HEAD ゲームプロフィール>
ニトロプラスと、5pb.(元KIDスタッフ)とのコラボレーションによりお届けする“新感覚”サイコサスペンスノベルゲーム!
キャラクターデザインに“ささきむつみ”、プロダクトデザインに“CHOCO”と豪華な面々が集結。また、ニトロプラス作品の楽曲を手掛ける音楽制作集団・ZIZZに、音楽プロデューサー・志倉千代丸 率いる5pb.のタッグにより生み出された劇中楽曲がゲーム本編をさらに盛り上げる。
本作は、誰もが少なからず行っている日常的な行為である“妄想”がキーワードとなっており、引き篭もりの主人公が持つ『妄想力』が物語を進めていく鍵となる。
そんな主人公と次々に巻き起こる猟奇事件『ニュージェネ』がどう結びついていくのか? 謎が謎を呼ぶストーリー展開に、純粋に物語を楽しみながら読み進めていくノベルゲームならではのテキストの仕掛けが満載!

■「CHAOS;HEAD」公式サイト
■ティームエンタテインメント公式サイト


(c)2008 5pb./Nitroplus/RED FLAGSHIP
by ex_anime | 2008-11-30 11:30 | リリース情報 | Comments(0)
カレンダー
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ