アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
桂ヒナギクstarring伊藤静「HiNA」、インタビュー到着! 前編
桂ヒナギクstarring伊藤静HiNA」、インタビュー到着! 前編
桂ヒナギクstarring伊藤静「HiNA」、インタビュー到着! 前編_e0025035_1156739.jpg
――いよいよ桂ヒナギク初のアルバムがリリースになります。アルバムを聴かせていただきましたが、予想以上に“女の子”な作品だなあと。

伊藤静(以下:伊藤) そうですね。恋に悩む女の子という曲が多くて。原作を読んで、ハヤテくんへの気持ちとかで悩んでいる姿を見ると、やっぱり普通に女の子なんだなって感じられていくようになってはいたんです。でもアニメ1期でそんなに描かれていなくって(笑)、「100点満点なんかじゃない!」あたりだと多少元気だけど「私も女の子なのよ!」っていう感じが出ていたので、アニメのほうではカッコイイ、凛としたヒナギクをメインに、歌のほうには少し女の子らしい気持ちを込めてやっていましたね。

――その女の子らしさというのはアルバム後半で特に良く出ていますよね。

伊藤 こうやって並べてみると前半は、いつもの生徒会長然としたヒナギクを表わしていて、後半に入るにつれて内面の弱さがいっぱい見えて、やっぱり普通に恋する女の子なんだねっていうのが感じられるので。「ああ、これ1枚で本当にヒナギクなんだな」っていう感じがしましたね。強い心をいっぱい見せておいて、一気に守ってあげたい感が。

――レコーディングに苦労したところはありました?

伊藤 苦労したことですか……曲はどれも難しかった(笑)。あと「Heart of Flower」は、作曲家の田中公平先生もそうですし、制作をやっているジェネオン・ユニバーサルの松田さんも、作詞家のくまの(きよみ)さんも、この曲にかける情熱がすごくて。「いやいや、そんなにプレッシャーかけられても」みたいな(笑)。でも楽曲じたいの雰囲気に乗せてもらって歌わせてもらいました。
桂ヒナギクstarring伊藤静「HiNA」、インタビュー到着! 前編_e0025035_11572389.jpg
――また今回は「NOTICE」にて、くまのさんと共作というかたちで作詞にも挑戦されていますよね。

伊藤 私がイメージを出して、それをくまのさんに広げてもらって、その状態で公平先生に曲を書いてもらって、その曲を聴きながら曲に合わせて埋めていくという。書いたものをくまのさんに「お願いします!」って言って少し手を入れてもらうというかたちでした。私が出したイメージをできるだけ大事にしてくれて。

――伊藤さんがヒナギクの気持ちを代弁するのは非常に興味深いですが、作詞してみていかがでしたか?

伊藤 キャラクターのイメージ、私が見たヒナギクの気持ちってすごく難しいなって。私が使っても彼女が使わない単語もあるし、彼女が使う単語でも私が使うとすごく恥ずかしい単語もあって。ちょっと恥ずかしいけど書いてみるかと思ったら……「やっぱり恥ずかしい!」ってなりました(笑)。

後編へ続く…
by ex_anime | 2009-03-07 09:46 | インタビュー | Comments(0)
<< アニメ「しゅごキャラ!!どきっ... 空想特撮美少女!?「ミカるんX... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ