アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
「仮面ライダー ディケイド」で"仮面ライダークウガ\小野寺ユウスケ"役村井良大さんのインタヴュー!!
「仮面ライダー ディケイド」で"仮面ライダークウガ\小野寺ユウスケ"役を演じている村井良大さんのインタヴュー!!

「仮面ライダー ディケイド」で\"仮面ライダークウガ\\小野寺ユウスケ\"役村井良大さんのインタヴュー!!_e0025035_11595751.jpg--出演が決まった感想は?
「『仮面ライダー』の新シリーズに受かったという話をいただいた時はすごく嬉しくて。叫びたかったんですけど、家だったので事務所へ行ってから『やったぁ~!』って叫びました。」
--今回、クウガ(小野寺ユウスケ)を演じるにあたって。
「先代のオダギリジョーさんのイメージが強かったので、最初はクウガファンの皆さんにどう受け入れられるかということが不安でしたね。プロデューサーの方に『前回の五代雄介というキャラクターは全く気にしなくていいよ』と背中を押していただけたので、プレッシャーなく楽しく演じることができたんですけど、先代の五代雄介をしっかり見ないと、これは失礼になるなと思って…1話から全部DVDを借りて見たんです。見始めると、もう面白くて止まらなくて、3日で全50話を見ました。もともと仮面ライダーが大好きだったんですけど、今はクウガが一番になってます。平成ライダーの影響は大きいです。僕の青春は平成ライダーと言っても過言ではないですよ。見始めたのがクウガの終盤頃で当時は中学生だったので、子供向けでありつつも大人な意見を取り入れている感じで内容はちょうど良かったですね。前回、『仮面ライダー電王&キバ/クライマックス刑事』で鈴木刑事という新米刑事役で出演させていただいたんですが、どうしても一度は変身したい思いがあったので、今回その夢が叶ってとても嬉しいです。」
--どんな物語?
「並行して全部で10個の世界があるという設定で、その世界一つ一つに仮面ライダーが一人ずつ存在しているんです。ある日を境に全ての世界が一つになろうとするんですけど、交わると世界が崩壊してしまうんですよ。それを救うために、その世界ごとの仮面ライダーと出逢って、謎を解いていく。ロードムービー的な感じですね。今後どうなっていくのか未知数なんですけど、いろいろ絡んでいくと思います。その中で、自らの成長や周囲の変化…というドラマもあります。平成ライダーが10人出てくるので、夢の競演がたくさん見れると思います。ファンの方なら絶対に見たかったと思うんですよね。たとえば主人公ライダーと次の主人公ライダーのどっちが強いんだみたいな。仮想対決とか絶対すると思うんですけど、それが今回実現できるので、これは本当にお祭騒ぎで楽しいライダーになりますね。」
--クウガも重要な役割?
「そうですね。門矢士(仮面ライダーディケイド)がクールなキャラクターで、逆にユウスケは凄く明るくて感情を表に出すキャラクターなので、その辺がやっぱり重要な役割だと思います。よく動くので、その行動的なキャラクターを見るのも面白いですね。」
--見どころは?
「今回は平成ライダー10周年記念という本当にスケールの大きい素晴らしい作品になっているので、やっぱりクウガからディケイドまで全員集合して夢の対決が見れるのがすごい点ですね。ストーリーも結構シンプルなんですけど、視点を変えて見ていくと、その人にはその人の目線があって奥深いところも出てくるんじゃないかな。あとは、クウガとユウスケの成長。そこが僕は一番見ていただきたいですね。」

TEXT:塩澤沙織

村井良大

仮面ライダー ディケイド
by ex_anime | 2009-01-28 08:27 | インタビュー | Comments(0)
<< TVアニメ「まかでみ•WAっし... アニマックス・ショップがケロロ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ