アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
お笑いコンビ『髭男爵』、新作アニメ「天体戦士サンレッド」で初声優挑戦!
「今が旬!!」のお笑いコンビ、『髭男爵』が声優初挑戦!しかも実質的に主役!!


072.gif072.gif新作TVアニメーション天体戦士サンレッド072.gif072.gif

山田ルイ53世が演じる「ヴァンプ将軍」は、料理上手のカリスマ主夫。
コミックでも人気のヴァンプ将軍にによる料理教室を、アニメではなく実写で再現。
料理を担当したのは、エンディングテーマも歌う「歌う料理人・森野熊八」!!
さらに、AKB48から河西智美も出演!華を添えます!

お笑いコンビ『髭男爵』、新作アニメ「天体戦士サンレッド」で初声優挑戦!_e0025035_13182840.jpg神奈川県川崎市高津区溝の口、首都でもないこの地で、世界征服を狙う悪の組織・フロシャイムの川崎支部の面々と、ご当地のヒーロー・天体戦士サンレッドが繰り広げる戦いの日々!
…のはずが、サンレッドはヒーローのくせにヒモでパチンコ好きの上にちょっと乱暴もの、かたやフロシャイム川崎支部を率いるヴァンプ将軍は「一日のほとんど料理のこと考えてる」というほどのカリスマ主夫にして、組織の中間管理職としては部下たちから「理想の上司」と慕われる人格者。
フロシャイムの怪人たちもそれぞれ、とても世界征服を企んでいるとは思えないほどの小市民、という小市民的キャラクターたちの日常を、ときにほのぼの、ときに世知辛く、ときにシュールに描く、ギャグアニメ。


会見インタビュー

――髭男爵のおふたり、いかがでしたか?声優初挑戦。

山田「んー、まとめて言うとルネッサ~ンス!?」

――プロの声優である髙木さんからご覧になって、髭男爵の演技はいかがでしたか?

髙木「最初から役にはまってらしたんで、お上手でちょっとびっくりしました。」
山田「貴族といえども素人なんで、プロの声優さんに混じって演じるのには結構緊張感持ってやってました。」

――髭男爵のお二人、アフレコにあたり気をつけていたことは?

山田「前日の夜は芋ワイン(※注:芋焼酎のことです)を飲みすぎない、ということを心掛けてました。」
ひぐち「僕は基本的にそんなにセリフがなかったんで、『イーッ!』とかそれだけをがんばってました。」

――役作りとかされたんですか?

山田「そうですねぇ、我輩は『ヴァンプ将軍』という役なんですけども、貴族と将軍、というのは共通点もありますんで、そのままいったらええかなー、と思ってたら『カリスマ主夫』みたいな設定で、苦戦しました。」

――河西さんはアフレコいかがでしたか?

河西「アフレコが初めてではないんですが、まだまだ初心者で、すっごい緊張していました。みなさんおもしろくてずっと笑わせてくれてて、失敗してもみんな笑ってくれたので、楽しくできました。」
お笑いコンビ『髭男爵』、新作アニメ「天体戦士サンレッド」で初声優挑戦!_e0025035_1323227.jpg
――どんな役柄に挑戦されたんでしょう?

河西「まだナイショです☆」

――髭男爵の印象は?

河西「ずーっと観察してたんですけど、いつも『ハッハッハッ!』って笑ってました。」

――声優としては?

河西「全然かまないし、本当に上手だな~、と思ってました。ともはカミカミだったんでー。」
山田「ベタボメやないか~い☆」

――森野さんはエンディングテーマを歌ってらっしゃるということですが、お話しをいただいたときは?

森野「びっくりしましたよ。なんで俺か、と思いましたね。僕は男爵が声を演じられている、『ヴァンプ将軍』の手もやってるんですよ。アニメの中にヴァンプ将軍の料理コーナーがあって、そこだけ実写になっていて。手だけですけど。僕は家で地味に料理してたんで、みなさんと顔を合わせるのは初めてなんですけど。」
(※注:作品中に、カリスマ主夫でもあるヴァンプ将軍の料理コーナーを設けましたが、料理については実写で撮影をし、その調理を森野さんにお願いしました。)
山田「二人でヴァンプ将軍、みたいなね。」

――髭男爵のお二人、相方のアフレコを見て『ここは直した方がいい!』というところは?

山田「ひぐち君は、本人も言ってましたけど、ホントにセリフが少ないんですよ。だから直そうにもねぇ。」
ひぐち「男爵様は声優としてやっていけるんじゃないかと。プロの声優としてスタートを切ったんじゃないかと思います(笑)。」
山田「そんなに言ったら声優の仕事が来ちゃうじゃん。そうしたらひぐち君ヒマになっちゃうよ?」
ひぐち「僕、横で『イーッ!!』って言ってますから。」
山田「いつも戦闘員の役があると思うなよ!」

――髙木さんから見て髭男爵の直した方がいいというところは?

髙木「アフレコ中に隣でよく寝てらっしゃるんですけど、それは直した方が・・・」
山田「ヴァンプ将軍の出番がしばらくないところがあって、そこでうたた寝をね、してしまったわけです。貴族一流のユーモアですね。」

――それでは山田さん、最後に本作品のアピールをお願いします。

山田「最初のオーディションはサンレッド役で受けたんですけど、現場に行ってみましたらヴァンプ将軍という役をいただきまして、将軍ということで貴族とは共通点がありますんで、とても楽しい作品になってますね。笑いあり、涙あり、そして必殺技あり、そして、はい!ひぐち君。」
ひぐち「僕の『イーッ!』あり。」
山田「ということで、庶民のみなさん、見るがいい!見ないとお父さんの工場がどうなってもいいのかい!? ッハッハッハッハッハッハ…。」

2008年10月より、tvk(テレビ神奈川)にて放送開始!
テレビ放送と同時に、インターネットでも配信開始(詳細は近日発表予定)
CS放送アニメ専門局での放送も予定!(詳細は近日発表予定)
公式サイト:http:www.sunred.jp/
by ex_anime | 2008-08-27 09:02 | アニメ関連情報 | Comments(0)
<< 「らぶたま( i love e... 声優陣“ワタナベフラワー wi... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ