アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
村田あゆみ インタビュー第四弾!
2008年1月9日にnew single『HiKaRi』をリリースする村田あゆみさんのボリュームたっぷりなスペシャルインタビューをお届けします!

                       取材・長澤智典/構成&文・上野康葉

---声優は、これからも続けていきますか?
「まだまだなところが沢山あるんですけど、声優さんとしての楽しさも感じ始めてますし、スタッフさんやキャストさんに支えられて今年も乗り切れたので(笑)。もっともっと、現場で勉強しながら、いろんな役をやっていけたらいいなと思ってます。

---声優の方々に実際会ってみてどうでしたか?
「ブースの中では、常に緊張との戦いだったんですけど。本当にみなさん気さくな方ばかりで、スタッフさんも手取り足取り教えてくださったので、「私は恵まれてるなぁ」と思いつつ。それに応えなければいけないと思いました。」

村田あゆみ インタビュー第四弾!_e0025035_22213326.jpg
---マイク前には、しっかりたどり着けてました?
何度かたどり着けないことがありました(笑)。“ケンコー全裸系水泳部 ウミショー”って、アニメ自体ものすごい明るく面白いんですけど、現場もそのままの雰囲気だったんですよ。監督さんもすごい明るくて面白いし、とても優しい方。質問したらちゃんと教えてくださるよう、本当にたくさんのことを教えていただきましたし。そこでいろんな勉強した成果を、今度は“Myself:Yourself”の現場で発揮……と思ってたんですけど。“ケンコー全裸系水泳部 ウミショー”の時以上にセリフ数が多くなってたので、毎回緊張とプレッシャーとの戦いでした。」

---“Myself:Yourself”が、本格的な声優さんとしての仕事ですもんね
「私、今まで生きてきた中でこんなに多くのセリフを喋ったのは初めてで。しかも、ズッと出ずっぱり(笑)。わたしは、持田雛子役をやらせて頂いたんですけど、メインの回は本当に出ずっぱり。本当に夢みたいな経験だったというか、「私、ずっとマイクの前に立ってて良いんだ!」っていう嬉しい思いでいっぱいでした。しかも、(日高)佐菜役をやった立花慎之介さんがもの凄く面倒見のいい方で、私との掛け合いがすごく多かったせいもあり、私が居残りをするとき、一緒に居残りをして掛け合いをやってくださったり。間もなく発売になるDVDの中に特典映像が入ってるんですけど、私と立花さんの会話は、なぜか声優の講義みたいになってます(笑)。とにかく、本当にスタッフさんも監督さんも親切な方ばかりで、本当に恵まれていました。」

---これで声優という肩書きも増えたわけですけど、今後また声優をやる機会は増えていきそうですか?
「すごい幸せなことに、来年1月スタートのアニメAYAKASHI』にも、少しだけ出させて頂いているんですけど。その中では、また全然違ったキャラクターをやらせて頂きました。」

---歌と役者と。来年もその2つを極めていく感じですか?
「両方とも手を抜かずに、ゆっくり頑張っていけたらと思っています。」

村田あゆみ インタビュー第四弾!_e0025035_839190.jpgHiKaRi
限定盤:ZMCZ-3803 1,890円(税込)
通常盤:ZMCZ-3700 1,260円(税込)
5pb.
1月9日発売!

【キャンペーン情報】
■「プリズム・アーク-AWAKE-主題歌発売記念イベント
PS2版「プリズム・アーク-AWAKE-」2ndオープニングシングル、村田あゆみ「HiKaRi」発売記念イベント開催決定!!

【参加条件】
以下開催店舗にて2008年1月9日発売PS2版「プリズム・アーク」2ndオープニングシングル、村田あゆみHiKaRi 限定盤を予約・購入された方先着順にて。※参加券の配布スケジュール等は各開催店舗に直接お問い合わせください。

【日程】
●東京・秋葉原
2008年1月12日(土)
・開場:10:30〜
・開始:11:00〜
村田あゆみ インタビュー第四弾!_e0025035_21263199.jpg
・終了:12:00(予定)
・会場:ゲーマーズ本店
・内容:サインお渡し会&握手会
http://cgi.broccoli.co.jp/gamers/honten2/main.html

2008年1月12日(土)
・開場:15:30〜
・開始:16:00〜
・終了:17:00(予定)
・会場:とらのあな秋葉原本店
・内容:チェキ撮影会&握手会
http://www.toranoana.jp/shop/#akiba

●大阪・日本橋
2008年1月13日(日)
・開場:13:30〜
・開始:14:00〜・終了:15:00(予定)
・会場:とらのあな旧なんば2号店
・内容:チェキ撮影会&握手会
http://www.toranoana.jp/shop/#akiba

2008年1月13日(日)
・開場:15:30〜
・開始:16:00〜
・終了:17:00(予定)
・会場:アニメイト日本橋店
・内容:サインお渡し会&握手会
http://www.animate.co.jp/animate/map/west/nipponbashi/nipponbashi.html


村田あゆみ公式サイト
村田あゆみブログ「Happy Candy」
5pb.
by ex_anime | 2007-12-22 21:58 | インタビュー | Comments(0)
<< ニンテンドーDS用ソフト『テイ... re-in.Carnation... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ