アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
応援してくれるファンにきっちり10倍返しの井上麻里奈ソロイベント!
 今年も大々的に開催された早稲田祭2007の2日目、11月4日に「井上麻里奈トーク&ミニライブ〜早稲田できっちり10倍返し!〜」が二次元文化研究会主催で行なわれた。
 会場となった早稲田キャンパスの約600人収容する大きな教室は、詰めかけたお客さんで当日券もすべて完売のまさに満員御礼!
応援してくれるファンにきっちり10倍返しの井上麻里奈ソロイベント!_e0025035_21541357.jpg
 トークコーナーでは、イベントタイトルの“10倍返し”の元ネタになった番組『天元突破グレンラガン』のヨーコ役について、「オンエアは半年でしたが、作品としては丸1年間付き合ってきたので、ものすごく思い入れが強いキャラクターです」と語るなど、デビューから現在まで井上さんの演じた役について年代別に語っていくという、ファンには嬉しいヒストリー形式で進行。
応援してくれるファンにきっちり10倍返しの井上麻里奈ソロイベント!_e0025035_21543347.jpg
 続くゲームコーナーは、体力系の万歩計カウント対決、カップラーメン積み上げ対決、そして知力系の記憶力スケッチ対決(×2回戦)を会場のお客さんと対決し、井上さんが買ったら早稲田グッズをプレゼント。井上さんが負けた場合は、挑戦者からの質問に答えてもらうという嬉しい趣向。根っからの負けず嫌い、そして特に絵描きの腕にはちょっと自身のある井上さんは4回戦、全てを超真剣にチャレンジするも1勝3敗。本気で悔しがりながらも、挑戦者に急遽自分の描いた絵もプレゼントする等、気前のいい所も見せてファンを喜ばせた。
応援してくれるファンにきっちり10倍返しの井上麻里奈ソロイベント!_e0025035_2154488.jpg
 そして、お待ちかねのミニライブ! ボーカルとギターという2人編成のアコースティックライブで、まずはセカンドシングルの「energy」、そして『月面兎兵器ミーナ』のエンディングテーマ「ビューティフルストーリー」から「変な恋」へと繋がるサードシングルのメドレー、ラストは『天元突破グレンラガン』ヨーコのキャラクターソング「Trust」を情感たっぷりに熱唱。オリジナルからは想像のつかないアコースティックバージョンにアレンジされた各曲は、どれも井上さんにピッタリの雰囲気で、まさに会場に来た人しか見る事のできないレアなライブとなった。
応援してくれるファンにきっちり10倍返しの井上麻里奈ソロイベント!_e0025035_215524.jpg
 最後は、イベントの主催者から花束の贈呈と同時に巻き起こった約600人からの割れんばかりの拍手を受けた井上さんが思わず涙ぐみ、締めの挨拶がしばらく出来なくなるというハプニングが…。普段は男の子のような口調でしゃべる井上さんだが、実は感激屋さんという可愛らしい一面を覗かせ、会場に集まった誰もが心温まるイベントだった。

イベント終了後の井上麻里奈さんのコメント
「最初は本当に私のイベントにお客さんが集まるんだろうかとちょっと心配だったんですけど、蓋を開けてみたら満員御礼のお客さんに来ていただけて、本当に嬉しかったです! この企画を考えてくれた二次元文化研究会の皆様、強力していただいたスタッフの皆様、そしてファンの皆様に支えられて無事にこのイベントを乗り切る事ができました。今回、井上麻里奈単独としてのイベントは初めてだったんですけど、自分のやりたい事もしっかり出来たし、これまで私ががんばってきた4年間が凝縮されたイベントになったんじゃないかと思います。これからは、これまで応援してくれた人たちに“10倍返し”を出来るように、もっともっと頑張っていきますので、是非これからも応援よろしくお願いします!」

 
by ex_anime | 2007-11-06 21:55 | ライブ・イベント情報 | Comments(0)
<< 出演者コメント第4弾!春日野日... momo-i熱唱!『プリズム・... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ