アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
しゅごキャラ!の主役を担当する声優:伊藤かな恵さんのインタビューお届け!
――ではアニメ本編に話を移します。演じているあむというキャラクターについての最初の印象はどうでしたか?
【伊藤】あむちゃんは、自分を上手く表現できないという悩みがあるのですが、
私も原作を読んで、そこが共感できて、その部分をシリアスに演じていたら、さ
っき話したように言われたんですね。最近は、あむちゃんは本当は前向きで明る
い子で、悩んじゃうこともあるけど立ち直りも早い子なんだなって思うようにな
りました。

――今、共感したと話していましたが、自分でも同じような経験があったんですか?本当はそうじゃないのに他人から違う印象で見られたような?
【伊藤】ありま……すね(笑)。これは青二の同期の子に言われたんですけど、
「最初はもっとふわふわで、すごく女の子らしいんだろうなって思っていたんだ
けど、話してみるといい意味でサバサバしてるね」って。


――あむのしゅごキャラの3人、ラン、ミキ、スゥはどんなキャラクターなんです
か?

【伊藤】ランちゃんは前向きで、あむちゃんがすごくなりたい性格のしゅごキャ
ラなんですよ。どんな時でも明るくて元気な子です。一番最初にたまごも孵って
、あむにとって近い存在なのかなと思います。ミキちゃんはボーイッシュな感じ
で、あまり感情を表に出さないクールな感じです。ぼそっとツッこむ、みたいな
子ですね。かわいくて、おもわず突っつきたくなっちゃいます(笑)。スゥちゃ
んは本当ふわふわしていて、演じている豊崎さんそのまんまって感じです。場を
和ませるキャラクターだと思います。みんなとちょっとテンポが違うことでいい
感じにバランスが取れているなと思いますね。


――あむちゃんは1話で告白して振られ、そのおかげで親近感を覚えてもらえると
いう、なかなかすごい展開ですよね

【伊藤】あむちゃんは、1話で思いっきりみんなの前で振られてしまい、“学校に
行きたくないな~”って展開になるわけですけど、周囲の反応を見て“あっ、あ
んな私でもみんなに認めてもらえるんだ”って思うんです。そんな学校も私は素
敵だなって思います。


――学校にはガーディアンという、生徒会の中の生徒会みたいな組織があって、
あむは最初それに入るのを拒否するんですよね?ガーディアンが自分の学校にあ
ったらどうですか?


【伊藤】その話を今日、キャストのみなさんとしてたんですよ!「こんな組織が
あったらすごいよね」って(笑)。


――実際にあったら……といえば、しゅごキャラ自体が実際に存在したらいいで
すよね?ご自身の元に、しゅごキャラが生まれたらどうしますか?

【伊藤】楽しくなりますよね。今、私1人暮らしなんで(笑)。話し相手というか
、自分のなりたい自分だから、すごくプラスになりそうですよね。一緒に生活し
ていたら、前向きになれるかな?アニメを観ていてもすごく楽しそうなんですよ
。だから自分にもいたらいいなと思います。

しゅごキャラ!の主役を担当する声優:伊藤かな恵さんのインタビューお届け!_e0025035_1442854.jpg

――ではアニメ『しゅごキャラ!』の観どころはどこですか?
【伊藤】すごく絵がきれいで、キラキラしてるんですよ。最初映像を観たとき「
かわいい!」ってびっくりしました。キャラクターの1人1人に個性があって、す
ごく素敵ですね。あとは、メインとなる×キャラ退治のお話以外でも、サイドス
トーリー的な、しゅごキャラたちがワイワイやったりする部分も観どころです。


――Buono!が歌うOP&EDも元気いっぱいの曲ですよね
【伊藤】そうですね。歌詞もあむちゃんをイメージしたような感じで、前向きな
明るい歌なので、すごくいいなと思います。


――今後、あむをどう演じていきたいですか?
【伊藤】あむちゃんはいろんな面を持っているのですが、外側のクールな部分と
、内側の前向きな部分とを、わかりやすく面白く表現して、もっとあむちゃんを
“深めて”いけたらいいなと思います。


――作品のテーマの1つである“なりたい自分”。伊藤さんの“なりたい自分”と
は何でしょう?


【伊藤】 “なりたい自分”!? うーん……、今は一歩一歩いろんなことに挑戦
していきたい、いろんな役を演じてみたい、声優になるきっかけになったラジオ
もやってみたいし、イベントもやっていけたらな、なんて思っています。


――最後にご覧になってくれるみなさんにメッセージをお願いします
【伊藤】 『しゅごキャラ!』はお話自体、いろんな世代の方が共感できるお話だ
と思うし、あむちゃんもこれからもどんどん成長していくので、そこも含めてぜ
ひ楽しみにしていただいてご覧ください。


【放送告知】
テレビアニメ『しゅごキャラ!』
2007年10月6日(土)より毎週朝9時30分からテレビ東京系にて放送スタート!
テレビ北海道 10月14日(日)朝7:00~
テレビ愛知 10月14日(日)朝6:30~
テレビ大阪 10月7日(日)朝10:30~
テレビせとうち 10月7日(日)朝7:00~
TVQ九州放送10月7日(日)朝7:00~

伊藤かな恵
http://kana2542.jugem.jp/
名前:伊藤かな恵(いとうかなえ)
誕生日:11月26日
趣味:散歩・路上ライブを聴くこと
得意技:どんな状況も楽しむことが出来まっす!!
所属:青二プロダクション
by ex_anime | 2007-10-28 01:44 | Comments(0)
<< しゅごキャラ!の主役を担当する... 今回も強力タイアップ!石川智晶... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ