アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
「Buono!」スペシャルインタビューVol.1!!
2007年10月6日(土)より毎週朝9時30分からテレビ東京にて放送スタートするテレビアニメ「しゅごキャラ!」のオープニングとエンディングを担当する、ハロプロからのニューユニット『Buono!』のスペシャルオフィシャルインタビューをVol.5に渡りお届けします!!

『Buono!』!(ボーノ)とはもっとも勢いのある2グループ「Berry工房」「℃-ute」のセンター級の3人の新ユニット、嗣永桃子(15歳・高校1年・Berryz工房)夏焼 雅(14歳・中学3年・Berryz工房)鈴木愛理(13歳・中学1年・℃-ute)のからなる3人組アイドル・ユニットBuonoついにデビュー!
TX系アニメ「しゅごキャラ!」オープニング・テーマ「こころのたまご」&エンディング・テーマ「ホントのじぶん」が収録されたCDを10月31日にリリース!!

「Buono!」スペシャルインタビューVol.1!!_e0025035_1362228.jpg


そんなBuono!にまず最初の質問は、「原作『しゅごキャラ!』を読んでの印象と、メンバーそれぞれの中にある”自分らしさ”とは・・・?」

--講談社「なかよし」で好評連載中、PEACH-IT原作の漫画「しゅごキャラ!」。それぞれ、原作を読んだときの印象から聴かせてください。

嗣永 『しゅごキャラ』を読んだとき、まず率直に「面白い!」と思いました。「しゅごキャラ!」の中では私、日奈森あむちゃんのしゅごキャラであるスゥちゃんが一番好きなんです。理由は、スゥちゃんの着てるちょっとフリフリのお洋服が可愛くって、「私もスゥちゃんみたいな格好をしてみたい」と思ったことから。この物語は、「なりたい自分」を探してくというか。しゅごキャラたちが、あむちゃんのためにいろいろ助けていくお話なんですけど。この漫画を読んでくうち、自分でも、もっともっと「自分らしさ」を出してかなきゃ思ったし、とっても元気づけられてもいきました。

--桃ちゃんが抱いてる”自分らしさ”って、なんですか?

嗣永 う~ん……なんだろう。。。

鈴木 桃のキャピキャピしてるところを観てると、女の子って感じがするっ!

夏焼 いっつも、跳ねてる感じだもんね。

嗣永 嬉しい言葉ですね(笑)。いくつになっても、青春時代を過ごしている今の気持ちを忘れないで、大人になっていきたいなと思います。

--続いては、愛理ちゃんお願いします。

鈴木 「しゅごキャラ」は、自分を守ってくれる妖精のキャラクターなんですけど。私、しゅごキャラのミキちゃんを見たときに、「自分っぽいなぁ」と思ったんです。ミキちゃんは、絵を描いたり、読書をするのが好きなんですけど。じつは私も、そうなんです。

嗣永 しゅごキャラのミキちゃんは、芸術の才能を持った子。愛理も、絵を描くのが上手だもんね。

--愛理ちゃんらしさに関しては?

嗣永 愛理は、ホワ~ンとしてる。

夏焼 なんか、観ててすごい癒される感じなんです。落ち着いてるって言うか。。。

嗣永 自分ではそう思ってないんだけど、じつは癒しのオーラを放ってるよね。一番年下なのに、3人の中で一番落ち着いてる感じもするし。

鈴木 わたし、あまり外で遊ぶのとか好きじゃないんです。小学生の頃から、休み時間になるとズッと図書室にいたり、教室で絵を描いたりとかしてたし。お家でも、強制的に「外に出なさい!」と言われない限りは、ズッと部屋の中にいる性格だから…。

--雅ちゃんが原作を読んで感じた、「しゅごキャラ」の魅力も教えてください。

夏焼 私、原作を読んだとき、わたし、主人公の日奈森あむちゃんと似てるなと思ったんです。あむちゃんは、まわりのお友達に”クール”と言われてるけど。本当はもっと可愛い自分を出していきたいと思ってる子。わたしにもそういう部分があるから、そこが「似てるなぁ」と思ったところでした。

「Buono!」スペシャルインタビューVol.1!!_e0025035_1352281.jpg--ふだんの雅ちゃんも、なかなか素直に自分を出せない性格?!

夏焼 わたし、楽曲を通すと、いろんな表情や素直な感情を出せるんですけど。普通にいると、自分から積極的にしゃべれない性格なのか、まわりの人たちからは「クールだね」って言われてしまうんです。でも本当はただの人見知りなだけで、ぜんぜんクールじゃないし。もっともっと乙女な部分を出したい気持ちが強いんです。

--仲の良い子のまわりにいると…。

夏焼 「ホントは元気な子なんだね」って言われます(笑)

--雅ちゃんらしさって、何処だと思います?!

嗣永 雅(みや)も言ってたけど、第一印象は格好良くクールなんですよ。でも何度も話をしていくと、じつはそんな面影なんかないくらいおしゃべりなんです。そんな雅のギャップがいいなと、桃は思います。

鈴木 わたしも、第一印象は「大人っぽいし、一緒にしゃべれるかな」と、出逢ったばかりの何年か前には思ったんですよ。でも、実際に会って話をしてると違いましたね。しゃべってるとけっこう面白いし、一緒にワーワーできちゃう人です。

夏焼 緊張しちゃうと笑顔がなくなるんです。そうすると、クールに見えちゃうのかなって思う。

(C)PEACH-PIT・講談社/エンブリオ捜索隊・テレビ東京
 ライター:長澤智典


Buono!/「ホントのじぶん」10月31日(水)発売 
テレビ東京系アニメ「しゅごキャラ!」エンディングテーマ
《初回盤(CD+DVD)》
PCCA-02552
¥1,575(税込)
《通常版(CD)》
PCCA-70197
¥1,050(税込)

【放送告知】
テレビアニメ『しゅごキャラ!』
2007年10月6日(土)より毎週朝9時30分からテレビ東京系にて放送スタート!
テレビ北海道 10月14日(日)朝7:00~
テレビ愛知 10月14日(日)朝6:30~
テレビ大阪 10月7日(日)朝10:30~
テレビせとうち 10月7日(日)朝7:00~
TVQ九州放送10月7日(日)朝7:00~
by ex_anime | 2007-10-05 23:03 | インタビュー | Comments(0)
<< PS2「ウミショー」出演の声優... 「Buono!」スペシャルイン... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ