アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
『FLAG』間もなく放送スタート!
『FLAG』間もなく放送スタート!_e0025035_125015100.jpg2006年5月17日、都内某所にて『FLAG』第1話の試写会が行なわれた。上映に先立って行なわれた舞台挨拶では、総監督を務めた高橋良輔、プロデューサーの植田益郎、そして主役“白州冴子”役の田中麗奈が登場。

まずは高橋総監督により『FLAG』にかける思いが語られた。「私の作品にはロボットものが多かったのですが、ここ7~8年はそういう仕事をやっていませんでした。ただその間、全般的に映像のクオリティがどんどん上がってきていることは実感しています。そんな中、そのクオリティを使ったクライマックスのいちばんいい絵が、〈良い写真を撮りたいと思っているカメラマンが、自分の命を懸けて撮った意味のある一枚になっている〉作品、というのができないかな、と思っていました。そのような作品を生み出すべく色々やってみた結果、今、ようやくこの『FLAG』が入口をちょっと出たところです。自分でも非常に思いが長かったものですから、楽しみながら作っています」。

続いて植田プロデューサーからは、改めてインターネットでの先行配信についての説明をしてもらった。「今、毎週100本ものアニメが放送されていて、あっという間に観終わったアニメが消費されていく状態です。そこで、この作品をいかに目立たせるか、また、どうすればできるだけ多くの人に観てもらえるかということを考え、ブロードバンド視聴世帯が三千万世帯となった今、その方々に一挙に見せることができる可能性に賭けてみたいと思いました。とにかく他の作品とは違う“フラッグ”を掲げて、ブロードバンド配信でスタートしようと決めました」。

そして、田中麗奈は初体験の声優というお仕事についてコメント。「(実写とは)似ているようで全然違う現場なので、とても緊張しました。でも新しい体験ができたことが嬉しかったです。自分も成長すると思うし、ドキドキしながらも初心に返らせていただけたことも嬉しかったです。観ている方が自分も体験しているような感覚をもってほしいと思います。私も“白州”と一緒に成長していきたいと思います」。と意気込みを語っていた。

『FLAG』は6月16日からバイダイチャンネルで放送スタート!

『FLAG』公式Webサイト
バンダイチャンネル公式Webサイト

(C) TEAM FLAG/Aniplex・The Answerstudio
by ex_anime | 2006-06-09 12:51 | アニメ関連情報 | Comments(0)
<< GONZO注目の新作『RED ... アリス九號.『2rd Onem... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ