アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
「渋谷ぶっ飛び!!ガールズ祭り」から小山留生/太田ゆうき 公式インタヴュー!
「渋谷ぶっ飛び!!ガールズ祭り」から小山留生/太田ゆうき 公式インタヴュー!

--お二人は、何時頃から「渋谷ぶっ飛び!!ガールズ祭り」に出演しているのでしょうか??
太田 わたしは第2回目からなので、5年間出ています。じつは「第1回目」の開催のときからイベントのことは知ってたんですね。でも当時のわたしは、まだ活動を始めたばかり。なので、第1回目のときは、主催者の方に出演のお話をさせていただきつつも、見学という形で観ています。なので、この5年間、大体「渋谷ぶっ飛び!!ガールズ祭り」の歴史は観てきたつもりです。

--ゆうきさんが捉えている「渋谷ぶっ飛び!!ガールズ祭り」の魅力って何処ですか??
太田 O-EASTという場所だけあって、ステージが広いし、音もいいんです。しかもここは、有名なアーティストさんもよくライブを演っている場。そこに立てることは、今でもいい刺激になっています。

--留生さんは、何時頃から出演しているのでしょうか??
小山 わたしも第2回目から出演させていただいてます。しかも、そのときからMCを担当させていただいてました。ただし歌は、オープニング・アクトとしてだったように、何度も出演回数を重ねながら、ようやくレギュラーで出演できるようになりました。

--留生さんが感じている「渋谷ぶっ飛び!!ガールズ祭り」の魅力も教えてください。
小山 O-EASTという迫力を味わえる舞台ということもあって、「渋谷ぶっ飛び!!ガールズ祭り」は毎月平日の開催にも関わらず、お客さんたちも、仕事や学校での鬱憤を晴らそうと、大きな会場で毎回思いきりお祭騒ぎをしているんですね。あの一体感を毎回味わえるのも、このイベントの魅力だと思います。

--「渋谷ぶっ飛び!!ガールズ祭り」には、数多くのアイドルたちが出演してきました。2人は、その歴史も観ているわけですよね。
太田 たくさんのアイドルさんたちと共演してきました。おかけで、いろんなステージでの表現の仕方があることを学べています。

--お二人は、MCとしてもよく登場しています。
太田 「渋谷ぶっ飛び!!ガールズ祭り」は長丁場のイベントだから、時間が押してしまって、MCの時間を切り詰めなきゃいけないときもあるんですけど。逆に時間を巻きすぎて、MCで時間調整をしなきゃいけないときも出てくるんです。

小山 一度、10分くらいトークの時間が出来てしまい、あのときはMCが3人いたことから、一緒に即興アカペラで歌ったなんてこともあったんです。
太田 あったねぇ。けっこう外しちゃってたけど(笑)

--お二人は、この5年間のアイドル界の流れを、どのように観ているのでしょうか??
太田 昔からソロもユニットさんもと、出演する方々の傾向は変わってないんですけど。ただ、以前はユニットの場合4人~5人編成が多かったんですが、今は十人を越す大所帯のユニットが増えてきました。
小山 おかげで、MCのときは大変だけどね(笑)

--お二人が今感じている"「渋谷ぶっ飛び!!ガールズ祭り」らしさ"とは、何でしょうか??
太田 平日とはいえ、この5年間ほぼ毎月コンスタントにO-EASTさんで開催してるのは大きな特色だと思います。ここの会場は音響も照明も優れているので、いろんなアイドルさんたちが、新曲の初披露や映像撮影用に使うこともあるんです。それを体験する機会が多いのも、「渋谷ぶっ飛び!!ガールズ祭り」の特徴だと思います。

小山 憧れのアイドルさんから、新しく出てきた人たちまで、いろんなアイドルさんたちと共演しながら、いろんな刺激を得たり学べるのも「渋谷ぶっ飛び!!ガールズ祭り」ならでは。観てる人たちも、本当にたくさんのアイドルたちと出逢える場になっていると思います。

TEXT:長澤智典


今後の「渋谷ぶっ飛び!!ガールズ祭り」の日程は以下です。
02月18日(月) 夜 【渋谷ぶっ飛び!!ガールズ祭り2013】
■渋谷o-east ■17:30 open 18:00 start ■前売¥3800 当日¥4300
■出演 Starmarie / 虹色スイッチ / Jelly Kiss / CANDY-GO!GO! / BELLRING少女ハート / 怪傑!トロピカル丸 / Chu-Z / リンクス / りつか / 逢沢ありあ / 葉月 /etc
■MC 小山留生 / 銭谷のぞみ


色彩レコード
http://shikisairecords.syncl.jp/

小山留生 ブログ
http://ameblo.jp/rui-u3u/                 
太田ゆうき ブログ
http://ameblo.jp/ukiu-ki/  
by ex_anime | 2013-02-09 10:00 | インタビュー | Comments(0)
<< 『げんきげんきノンタン』シリー... 織田かおり 1stアルバムが遂... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ