アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
恋愛アドベンチャーゲーム『白虎隊 志士異聞記』で鹿目千歳役の森久保祥太郎さんにインタビュー!!
スマートフォン端末で人気の恋愛アドベンチャーゲーム『白虎隊 志士異聞記』で鹿目千歳役の森久保祥太郎さんにインタビュー!!

幕末を動乱を駆け抜けていった会津藩の若い志士たちの生きざまを描いた恋愛アドベンチャーゲーム『白虎隊 志士異聞記』。キャラクターのフルボイスも魅力的なこのゲーム、iPod・iPhoneでも配信している。2013年2月27日、2013年3月27日にミニドラマ付きキャラクターソングCD『白虎隊 志士異聞記』音盤その壱、其の弐がそれぞれ発売する。レーコーディングを終えたばかりの鹿目千歳役の森久保祥太郎さんにインタビュー。

恋愛アドベンチャーゲーム『白虎隊 志士異聞記』で鹿目千歳役の森久保祥太郎さんにインタビュー!!_e0025035_12424469.jpg――白虎隊キャラソンのレコーデイングを終えたばかりですが歌い終わっての感想をお願いします。

森久保祥太郎(以下、森久保) 凄いいい曲だなと、最初に曲を聴いたときに思いました。あと、歌詞とメロディーの起伏が凄いマッチしてて気持ちが凄く乗りやすい曲だなと思ったんですけど、逆に気持ちを込めすぎて濃く歌っちゃいけないなと思いながら歌いました。それを一歩ひいて、余裕を持ってやさしく歌ったほうがハマるんだろうなって。どうしても僕はガツンと歌ってしまうので、あんまり力まずに歌ったほうがいいんだなって歌ってみて思いました。出来上がるのが楽しみです。

――曲調的にはバラードになりますが。

森久保 そうですね。気持ちを込めつつ感情移入し過ぎないように歌うのがポイントですね。普段あんまりそういう曲を歌わないんで、こういう歌はうまく歌えるようになりたいなと思いながらレコーディングしました。

――曲の中でどこが印象に残りましたか?聴きどころをお願いします。

森久保 全体を通して聴いて欲しいですね。わりと3人が出たり入ったりして、その起伏がドラマチックになっているんじゃないかと思います。サビは3人で揃えて歌うんですが、順番的に僕の前に谷山紀章くんがレコーディングしていたんですけど、今回はそれに合わせるという作業をしたんですが、かなりレベルとハードルが高かったです(笑)。やっぱり彼はうまいんで。虎太朗に乗っかって歌いました。

――今回キャラソンに共についてくるドラマCDについてお願いします。

森久保 其の壱はゲーム本編ではなかったようなちょっとした日常のコミカルなシーンが収録されてます。其ノ弐では儀三郎くんが結構がっつりと悩んでるんですよ。試合をやり合うシーンもあるんですけど、どのくらいまでアドリブを入れようか駆け引きをしながら収録しました。

――そこではやっぱり呼吸感みたいなものを大切にしたんでしょうか?

森久保 そうですね。普段の物腰と実際持っているけど表に出さない強い芯みたいなところを垣間見せられるところがありました。本当はこんな一面もあるんだってところを見せすぎるのも良くないんですけど、その辺をちらつかせるようないい話でした。ドラマCD の壱と弐を通してゲームだけでは出しきれなかった千歳の一面が出せてるお話になっていると思います。

――最後にこのCDを楽しみに待ってる方たちへメッセージをお願いします。

森久保 ドラマCDの方ではゲームしていただいた方はより楽しんで頂けると思いますし、まだゲームをやってない方は凄く魅力的なキャラクターが多いので、逆にドラマCDから入ってゲームに興味を持っていただきたいなと思います。今回は本当に素敵な曲を歌わせていただいたんで、より多くの方に聴いていただきたいなと思います。今日レコーディングに来る前に「キャラクターソングのレコーディングに行きます!すげーいい曲です。」ってツイッターで呟いたんですよ。もし発売されたときにこの記事を読んだ方がいたらあの時の呟いてた曲はこの曲なんだと思っていただければと。思わず呟きたくなるほどのいい曲だったのでよろしくお願い致します。


『白虎隊 志士異聞記』音盤 其の弐
発売日:2013年3月27日
価格:2,200円【税込】


【キャラクターソング】「桜華、散リ往ク頃」 歌:鹿目 千歳(CV:森久保祥太郎)、才谷 虎太朗(CV:谷山紀章)、吾妻 業平(CV:立花慎之介)                          

【ミニドラマ】 ―桜華散想録(おうかさんそうろく)・春編―
キャスト:酒井 峰冶(CV:寺島拓篤) 伊東 又八(CV:岸尾だいすけ) 篠田 儀三郎(CV:鈴木達央) 鹿目 千歳(CV.森久保祥太郎) 才谷 虎太朗(CV:谷山紀章) 吾妻 業平(CV:立花慎之介) 山本 十和子(CV:下野紘) 鈴汰(CV:飯田利信)

初回封入特典:艶文(つやぶみ)※ランダム封入…メインキャラクター[千歳、虎太朗、業平]いずれか1枚
※艶文=恋文の事です。アナザージャケット仕様で、裏面には各キャラクターからの恋文メッセージが書かれています。


Android用アプリ『白虎隊 志士異聞記』
発売元:オペラハウス・ポニーキャニオン
価格:序章・一章/無料、二章/525円(税込)、三章(3種)/各525円(税込)
キャラクターデザイン・原画:茉莉花(まりか)

対象機種:Androidタブレット・スマートフォン(Android2.2以降)iPad・iPhone版も配信中

「白虎隊 志士異聞記」公式サイト 

(C)2012 PONY CANYON.INC/OperaHouse Corporation
by ex_anime | 2013-02-07 00:45 | インタビュー | Comments(0)
<< DVD「PROJECT DAB... SPYAIR新曲 本日一日限定... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ