アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
【『王子様(笑)シリーズ』Webラジオ「ぷりらじ」宮野様・竹本様 インタビュー】
【『王子様(笑)シリーズ』Webラジオ「ぷりらじ」宮野様・竹本様 インタビュー】


アニメイトTVで配信中の『王子様(笑)シリーズ』のWebラジオ「ぷりらじ」! ラジオ番組第8回の収録現場から、「アラジンと不思議なランプ」の王子様役 宮野真守さん、従者役 竹本英史さんから収録後のコメントを頂きました!!

【『王子様(笑)シリーズ』Webラジオ「ぷりらじ」宮野様・竹本様 インタビュー】_e0025035_1437513.jpg――ラジオ収録を終えての感想をお願いします。

竹本:お茶が美味しかったですよ。

宮野:ありがとうございます(笑)

竹本:ホントに美味しかったです。愛情があるよね。フロンティアワークスの差し入れとはやっぱり味が違うわ。

小川P:同じものでも真心がこもっていると(笑)

竹本:うん、全然違ったね。そういう人の優しさに触れた回だったよね。

小川P:正月早々、反省会でスタートみたいな感じになってますけど(笑) これから年を忘れるどころか、年明けに忘れられないような(笑)

竹本:忘れさせねぇよっていう(笑)

小川P:(笑)。宮野さんはいかがでしたでしょうか?

宮野:楽しかったです! いや、竹本さんとご一緒できるので楽しくないわけがないと思って来たので。

小川P:ありがとうございます!

宮野:ドラマCDも一番竹本さんと一緒に録ってると思うんですよ。

竹本:そうだね。まもちゃんとは結構一緒に録ってるよね。

宮野:毎回とても楽しくて! 今回も存分にふざけさせて頂きました(笑)

竹本:ありがたいね!! ホントに!!

――『王子様(笑)シリーズ』について、このラジオで理解できたことや疑問点が解消されたことなどはございましたか?

宮野:特に……。

竹本:……無い?

一同:(笑)

小川P:この質問、愚問かなとは思っていたのですが(笑)

竹本:やっぱり、まもちゃんは有言実行だよね。完璧だったよね。

小川P:かなりキャラクターを理解して頂いておりまして。

竹本:プロデューサーが理解していた役どころを超えていったからね。「私、間違えてました。」って言ってたもんね。

小川P:納得。みたいな感じになってました。

竹本:逆に小川P的にこういうキャラクターだったんだって、わかって頂けましたか?

宮野:すげー! 逆質問!!

小川P: 今日は、新しく「アラジンと不思議なランプ」の王子様の魅力がわかりました(笑)

竹本:ちゃんと理解した上で、今後の仕事に活かして頂きたいですね。

小川P:ありがとうございます。

一同:(笑)

――今後の展開で何か望むことがあればというところで、全員出てきた方がいいとのことで、RPGとかがいいのかなという気もするんですがいかがでしょうか?

宮野:ファンタジー超大作ですね。

小川P:敵とかどうしましょうか。

竹本:敵は出てくる必要ないでしょ。お姫様が今までいなかったんだから。

小川P:魔物たちがいる設定で皆さんが倒していったりとか。

竹本:敵が100万匹いる設定でやればいいんですよ。

小川P:竹本さんやります?

竹本:おいおいおい! ただでさえ俺は10人の従者とちっこいやつと、あとみんなが何か落とした時に出てくる泉の妖精とか色々あるんだから!! そんな敵なんてやってる暇ないですよ!! 一番忙しいんだから!!

宮野:と言いながらも、今プランニングしてますからね!

竹本:出来るか!!(笑)

宮野:でも確かに、まずは敵を出さなくても。

竹本:そうそう。それでも出来るし、まぁ出そうと思ったらやれないことは無いし(笑)

宮野:もう竹本さんが兼ねなくても、こんなに王子がいっぱいいるんだから誰かが兼ねればいいのでは・・・(笑)

竹本:でもそれは……なんかやっぱり違うなぁ……とか、あるでしょ、そういうの。

宮野:今まで俺がやってきたものを!って?

竹本:あるよねぇ。そういうのがやっぱり乙女心なんだろうね。

一同:(笑)

小川P:是非全員出てくるというところをやっていきたいと思います。

竹本:はい、お願いします!

――ありがとうございました。

【『王子様(笑)シリーズ』Webラジオ「ぷりらじ」宮野様・竹本様 インタビュー】_e0025035_1438547.jpg≪商品情報≫
■「王子様(笑)シリーズ」ラジオドラマCD 第2巻
2013年2月27日
品番:FCCN-0086
定価:2,625円(税込)
発売元・販売元:フロンティアワークス 
発売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【キャスト】
「白雪姫」の王子様:中井和哉
「アラジンと不思議なランプ」の王子様:宮野真守
「いばら姫」の王子様:小野坂昌也
「カエルの王子様」の王子様:杉田智和
「白鳥の湖」の王子様:遊佐浩二
従者:竹本英史

【作品概要】
誰もが知っているおとぎ話の王子様は、本当はこんな人だった!?
おとぎ話の王子様をちょっと変わった視点でとらえた大人気シリーズ、『王子様(笑)シリーズ』がWebラジオに!
2012年4月よりアニメイトTVにて配信開始された『王子様(笑)シリーズ』Webラジオ「ぷりらじ」では、シリーズ最多出演の従者役・竹本英史さんをパーソナリティにお迎えし、あの王子様たちを演じる超豪華キャストをゲストに迎え、赤裸々な裏話をしつつ、きっちり紹介していくはずの番組です。

「ぷりらじ」第6回~第10回にゲスト出演した、「白雪姫」「アラジンと不思議なランプ」「いばら姫」「カエルの王子様」「白鳥の湖」の王子様と、それぞれの従者によるラジオ番組風ドラマ5本に加え、ラジオドラマCDだけの新作ドラマ・5人の王子様たちの座談会、さらには、ドラマ収録後のキャストトークも収録。

■「王子様(笑)シリーズ」デートCD全3巻発売決定!

「王子様(笑)シリーズ」からデートCDが登場!
あのどこかおかしな王子様たちが、理想のデートプランを披露する!
個性豊かな王子様たちが思い描く理想のデートとは一体――。
毎回恒例の王子様たちの座談会ドラマ、キャストトークも収録。

【『王子様(笑)シリーズ』Webラジオ「ぷりらじ」宮野様・竹本様 インタビュー】_e0025035_14385034.jpg■「王子様(笑)シリーズ」デートCD第1巻
好評発売中
品番:FCCN-0087
定価:2,625円
発売元・販売元:フロンティアワークス 
発売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント



【キャスト】
「シンデレラ」の王子様:鈴村健一
「白雪姫」の王子様:中井和哉
「ラプンツェル」の王子様:石田 彰

■「王子様(笑)シリーズ」デートCD第2巻
好評発売中
品番:FCCN-0088
定価:2,625円
発売元・販売元:フロンティアワークス 
発売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【キャスト】
「アラジンと不思議なランプ」の王子様:宮野真守
「竹取物語」の王子様:置鮎龍太郎
「源氏物語」の王子様:吉野裕行

【『王子様(笑)シリーズ』Webラジオ「ぷりらじ」宮野様・竹本様 インタビュー】_e0025035_14392546.jpg■「王子様(笑)シリーズ」デートCD第3巻
発売日:2012年12月26日(水)
品番:FCCN-0089
定価:2,625円
発売元・販売元:フロンティアワークス 
発売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【キャスト】
「いばら姫」の王子様:小野坂昌也
「カエルの王子様」の王子様:杉田智和
「人魚姫」の王子様:森川智之
「白鳥の湖」の王子様:遊佐浩二

●連動購入応募特典
登場キャラクター(10人の王子様)によるスペシャルドラマCD「王子様だらけの打ち上げパーティー 反省会編」
※デートCD第1巻(FCCN-0087)、デートCD第2巻(FCCN-0088)、デートCD第3巻(FCCN-0089)の応募券を全て集めてご応募下さい。
※応募の詳細につきましては、デートCD第3巻封入の応募台紙をご覧下さい。



<<連動購入特典応募期間>>
応募締切:2013年1月31日(消印有効)
特典発送:2013年2月末予定

※応募券は紛失されないよう大切に保管下さい。応募券の再発行はいかなる場合も致しかねます。
※ご応募にあたりまして、費用の一部(500円)と手数料はお客様のご負担となります。予めご了承下さい。

●アニメイト特典(連動購入特典)
登場キャラクター(10人の王子様)によるスペシャルドラマCD「王子様だらけの打ち上げパーティー 没デート編」
※連動購入特典はデートCD第1巻(FCCN-0087)、デートCD第2巻(FCCN-0088)、デートCD第3巻(FCCN-0089)をアニメイトにて連動で購入された方が対象となります。

●アニメイトオンライン特典
ジャケットイラストを使用したL版サイズブロマイド
※アニメイトオンラインショップのみの購入特典になります。

≪関連サイト≫
●『王子様(笑)シリーズ』特設サイト
●『王子様(笑)シリーズ』Webラジオ「ぷりらじ」配信ページ

(C)フロンティアワークス
by ex_anime | 2013-01-02 14:36 | インタビュー | Comments(0)
<< 真・世紀末体験!「真・北斗無双」! 「DEVIL SURVIVOR... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ