アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
『ロラックスおじさんの秘密の種』初日舞台挨拶
『ロラックスおじさんの秘密の種』初日舞台挨拶

【日時】10月6日(土)14:30~
【場所】TOHOシネマズ 有楽座(千代田区有楽町2-2-3 ニュートーキョービル3F)
【登壇者】志村けんさん、トータス松本さん、能年玲奈さん、宮野真守さん、山寺宏一さん、LiLiCoさん(MC兼任)


『ロラックスおじさんの秘密の種』初日舞台挨拶_e0025035_18122345.jpg会場を埋め尽くした400人近くのお客さんは、鑑賞後、アトラクション3Dの完成度の高さと温かいメッセージが込められたストーリー、そしてコミカルでかわいいキャラクターたちに大満足な様子でした。日本版吹替え版キャストが登場すると、満席の会場からは割れんばかりの歓声と拍手が沸き起こり、登壇者も客席もテンションMAXで舞台挨拶がスタートいたしました。

アフレコ時の感想やエピソードを思い出深く語りあった後、サプライズで会場の中から選ばれた子どもたちから登壇者へ花束がプレゼントされ、ファミリー映画にふさわしく終始ほほえましい心温まるイベントとなりました。

【イベント内容】

MC(LiLiCoさん):キャストの皆様から一言ずつ、ご挨拶をお願いします。

志村けんさん:本日はご来場ありがとうございます。わたしがロラックスおじさんを演じた志村けんです。

トータス松本さん:ワンスラー役のトータス松本です。

能年玲奈さん:オードリー役の能年玲奈です。本日はお越しいただき、ありがとうございました。

宮野真守さん:テッドを演じた宮野真守です。みなさん映画を観たあとなので、ロラックスおじさんの話で盛り上がれたらうれしいです。

山寺宏一さん:オヘア役の山寺宏一です。よろしくお願いいたします。

MC:志村さんは映画の舞台挨拶は今回が初めてですよね?今のお気持ちを教えていただけますか?

志村さん:あがってます!お笑いのときはいいんですけどね(笑)。
どうしたらいいか…立っていればいいんですかね?(笑)

MC:私の質問に答えていただければ大丈夫ですよ!(笑)
さて今回はハリウッドのアニメ作品の声優初体験、今日の舞台挨拶も初体験。
これから何か「初体験」に挑戦するとしたら何に挑戦してみたいと思いますか?

志村さん:61歳ですからね。子作りですかね!(笑)

MC:ご予定は?

志村さん:ないです(笑)。
(客席から「40周年おめでとうございます!」)ありがとー。

MC:トータスさん、今回初めて映画のアフレコをしてみてどうでしたか?

トータスさん:歌もうたって楽しかったです!自分ではない口とあわせるのが大変でした。

MC:さて、能年さんも同じく声優初挑戦でしたが、緊張しました?

能年さん:本当に初で緊張してガチガチなまま今日を迎えました。
でもアフレコは楽しくて・・・面白かったです。

志村さん:今いくつ?

能年さん:19歳です。

志村さん:10代、いい響きですね(笑)。

MC:初体験のお話が続きましたが、宮野さんはこの作品で何か初めてのことはありました?

宮野さん:子どものころから憧れていた志村さんにお目にかかれてうれしいです。
(志村さんと宮野さんがおじぎし合って)大好きです!

志村さん:照れるなー。

MC:最後に山寺さん、志村さんの初のアフレコ、本編を観ていかがでしたか?

山寺さん:お笑いの神の志村さんについて語るなんてできませんよ!
ハリウッドも志村さんを想定してロラックスおじさんを作ったとしか思えませんよね。
(客席から大拍手)

山寺さん:(LiLiCoさんへ)そういえば、「初」の普通の人の役についての感想は?

LiLiCoさん(MC):そうなんです!私も初の普通の人として出演したんですよ!
今までは牛やハンバーグを演じたこともありました(笑)。
普通の人のほうが難しいですね。

MC:それではここで、花束を贈ってくださるかわいいゲストに来てもらいましょう。
本日会場に来てくれたちびっこを代表して皆さんに花束を渡してもらいます!

<6人の子どもたちから登壇者に花束プレゼント>

MC:キャストを代表しまして志村さんから皆さんへ、最後に一言お願いします!

志村さん:おじいちゃんもおばあちゃんもお父さんもお母さんも子どもたちも
楽しめます!ぜひ周りに宣伝してくださいね!

                                                 
『ロラックスおじさんの秘密の種』初日舞台挨拶_e0025035_18125055.jpg作品概要

アメリカのベストセラー児童作家ドクター・スースの原作『Dr. Seuss' The Lorax』の映画化。
彼の作品はこれまでに何本か映画化されており、2000年にはジム・キャリー主演の『グリンチ』が、
そしてその3年後にはマイク・マイヤーズ主演で『ハットしてキャット』が公開されている。
また、原作者ドクター・スースは数奇な生涯を送ったことでも知られ、イルミネーション製作、
ジョニー・デップ主演で映画化される予定。

環境が悪化した世界で最後のひと粒の木の種を巡って少年テッドと不思議な森の住人・
ロラックスおじさんが繰り広げる物語。イルミネーション得意の体感できるアトラクション3Dと
特徴のあるおかしなキャラクターが活躍し、最後は心温まるストーリーとなっている。

ストーリー

全てが人工で作られた街に住む少年テッドは、好きな女の子オードリーが見たいと夢見る「本物の木」を手に入れようと、その手がかりを得るために、荒廃した街の外で住む老人ワンスラーに会いに行く。
彼から聞かされたのは、不思議な森の住人・ロラックスおじさんの話だった。
ロラックスおじさんがこの地上に戻ってくれば、本物の木を手に入れることができると。
そして、ロラックスおじさんを戻ってこさせるには、ワンスラーが持っている秘密の「ある」種をテッドの住む街の中心に植えるしかないと教えられる。
しかし、街のボスのオヘアもその種を狙っていた・・・。

果たしてテッドは、種の争奪戦を乗り越え、ロラックスおじさんに遭うことができるのか?
そして、本物の木を手に入れ、好きな女の子と共に街に自然を戻せるのだろうか?

作品タイトル:『ロラックスおじさんの秘密の種』 (原題『Dr. Seuss' The Lorax』)

プロデューサー:クリス・メレダンドリ 『アイス・エイジ』シリーズ、『怪盗グルーの月泥棒』
監督:クリス・ルノー 『怪盗グルーの月泥棒』&カイル・バルダ

日本語吹替版 声の出演:志村けん、トータス松本、能年玲奈、山寺宏一、宮野真守、京田尚子、
LiLiCo、国本武春、しずくちゃんほか

10月6日(土)TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

(c)2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

公式サイト
by ex_anime | 2012-10-08 19:08 | ニュース | Comments(0)
<< 「『王子様(笑)シリーズ』デー... 放課後プリンセス卒業公演で前代... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
メモ帳
ファン


おすすめ