アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
桑田佳祐の新曲が「ちびまる子ちゃん」の新エンディングテーマに大決定!
国民的人気者どうしが奇跡のコラボレーション!!!!
桑田佳祐の新曲が「ちびまる子ちゃん」の新エンディングテーマに大決定!


桑田佳祐の新曲が「ちびまる子ちゃん」の新エンディングテーマに大決定!_e0025035_1153316.jpg2月12日に、なんと放送1000回を迎える国民的人気アニメ「ちびまる子ちゃん」のエンディングテーマをこの4月より桑田佳祐が担当することが決定した!桑田佳祐、そしてちびまる子ちゃん、国民的人気者どうしの、まさに奇跡のコラボレーションが実現、放送1000回という記念すべきタイミングで発表される形となった。

これまでも実は、桑田ファンであるというさくらももこから、テーマ曲のオファーはあったが、なかなかお互いのタイミングが合わずこれまで実現には至らずじまいだった。今回、さくら本人から、すでにできあがった歌詞とともに改めてエンディングテーマを依頼があった。世界中の幸せを願うその内容に桑田が共感したことに加え、アニメ放送1000回を迎えるという記念の時期であるということも手伝い、ついにこの奇跡のコラボが実現する運びとなった。

曲のタイトルは『100万年の幸せ!!』。現在、絶賛レコーディング中だが、春っぽい軽快なテンポで、ちびまる子ちゃんのイメージや歌詞のテーマにピッタリの、聴くものの気持ちを温かくしてくれるような曲に仕上がりそうだとのこと。桑田は以前、日本文学の名作10作品の詩や文章の抜粋に曲を書き下ろして歌うという『声に出して歌いたい日本文学』という一大組曲を作ったことがあるが、それ以外で人が書いた詞が先にあってそれに対して曲を書いたことは今までにない。そんな極めて珍しい試みであるということも含め、一体どんな曲の仕上がりになるのか、とても楽しみなところである。

また、放送では、曲に合わせた新たなアニメーションも制作される。ここにも、桑田がキャラクターとして登場するとのこと。ちびまる子ちゃんの世界に入り込んだ桑田がどんな表情を見せてくれるのか?4月からの放送をぜひお楽しみに!

また、桑田がCM楽曲を担当する、三井住友フィナンシャルグループの新しいバージョンのCM
「新天地での出会い」篇も2月22日から放送される。

さくらももこコメント
ちびまる子ちゃんのアニメ1000回記念という節目の年に、大好きな桑田さんにテーマソングを歌っていただけるという喜びは言葉にできません。全ての流れが奇跡だと感じています。世界中が幸せになりますようにと祈りを込めて詞を書かせていただきました。桑田さんの手で素晴らしい曲に仕上がり、多くの皆様の心に届く日を楽しみにしております。

ちびまる子ちゃん担当 フジテレビ水野プロデューサーコメント
どなたに曲を作っていただくか、というお話をアニメチームで話している時に全員が一番最初にお名前を挙げたのが桑田さんでした。が、あくまで「夢」としてであって、本当に実現してしまうとは思いませんでした。さくら先生の書かれたとても綺麗な歌詞を先日いただき、この綺麗な詩に桑田さんの曲と声が乗っかるとどのようになるのだろう、と楽しみにしております。「ちびまる子ちゃん」をいつも見てくださっている皆さんが温かい気持ちになるエンディングが完成すると思います!
by ex_anime | 2012-02-12 08:01 | ニュース | Comments(0)
<< 人気ボカロP、家の裏でマンボウ... ほっちゃんの一人“総選挙” 結... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ