アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
仲谷明香 (AKB48)と、田名部生来(AKB48)がBABY GAMBAに扮し、楽曲「ええじゃないか」を歌唱
仲谷明香 (AKB48)と、田名部生来(AKB48)がBABY GAMBAに扮し、楽曲「ええじゃないか」を歌唱_e0025035_150215.jpg9月14日(水)にリリースされるBABY GAMBAのDVDシングル「ええじゃないか」で、仲谷明香 (AKB48)と、田名部生来(AKB48)がBABY GAMBAに扮し、楽曲「ええじゃないか」を歌唱していることが分かった。
この”BABY GAMBA”は1972年に刊行された児童文学の金字塔で、今なお多くの子供たちに読み親しまれている「冒険者たち ガンバと十五ひきの仲間」斎藤惇夫原作(岩波書店刊)をベースに、子供たちを元気にするキャラクターとして生み出された。
”冒険・友情・絆・愛・最後まであきらめない気持ち・勇気”をテーマにしたガンバをはじめとした可愛いねずみのキャラクターたち。その名も”BABY GAMBA”。

このBABY GAMBAに、今や国民的アイドルのAKB48より、仲谷明香と田名部生来をヴォーカルとして迎え、ガンバたちがアーティストとしてデビューする。

仲谷明香 (AKB48)と、田名部生来(AKB48)がBABY GAMBAに扮し、楽曲「ええじゃないか」を歌唱_e0025035_1502618.jpgDVD映像はCGを活用したハイクオリティ映像で、幼稚園から小学校低学年の子供たちからお父さん・お母さんまで、幅広い層に支持される映像作品に仕上がっている。
楽曲“ええじゃないか”は子供たちがみんなで一緒に歌えて踊れ、明るく元気になれる楽曲。
軽快なリズムで、分かりやすいメロディに、誰でも覚えやすい踊りをガンバをはじめとした親しみ
やすいキャラクター達が見せていく。

本編では、仲谷明香(AKB48)と田名部生来(AKB48)がBABY GAMBAのキャラクター、幼稚園児、
コックさん、水着と様々なコスチュームに変化していくのも魅力の一つ。

DVD本編には、2ヴァージョンのミュージックビデオに加え、パパイヤ鈴木が振り付けを担当した
“ふりつけ”編も収録。

9月17日(土)、18日(日)、19日(月)には東北地方での歌唱イベントも決定している。(詳細後日発表)
BABY GAMBAが、歌と踊りで日本の子供達を元気付ける! 

仲谷明香 (AKB48)と、田名部生来(AKB48)がBABY GAMBAに扮し、楽曲「ええじゃないか」を歌唱_e0025035_1511051.jpg本人コメント

仲谷 明香

仲谷明香です。この度、田名部生来ちゃんとBABY GAMBAをやらせて頂く事になりました!
BABY GAMBA、映像などを見て頂けるとわかるのですが…とても可愛らしい作品となっております。注目ポイントはパパイヤ鈴木さんが振り付けて下さったダンス!
小さい子も覚えやすいダンスになっていて、仲谷たちもダンスをもともとやってるとはいえ…あっという間に覚えることができました!
あとは映像の中で、髪につけた黄色のエクステ!普段、黄色いエクステをつけることなんて滅多にないので、個人的に嬉しかったです(笑)
あともうすぐ二十歳になるのですが…年齢なりに精一杯可愛らしくするのを頑張りました(^-^)/
このBABY GAMBAを小さい子に見て貰って、ダンスをどこかで披露してくれたら嬉しいなって思います。もちろん、大人の方も大歓迎です!是非「踊ってみた」な感じで踊ってみて下さい!(笑)
ガンバたちと一緒に、皆さんに元気をお届け出来ればなーと思います!!!

仲谷明香 (AKB48)と、田名部生来(AKB48)がBABY GAMBAに扮し、楽曲「ええじゃないか」を歌唱_e0025035_1513360.jpg田名部 生来

この作品ではAKBの活動では見れない私達が見れます!
まるでキャラクターのようになって弾けてます。
女の子が憧れるような かわいい衣装も 盛りだくさんですよ!
ガンバと一心同体 仲良しなところに 注目です!
レコーディングの時は、これでもかというぐらいお茶目に子供っぽく歌いました!
振り付けは パパイヤ鈴木さんが!
覚えやすくて 老若男女 誰でも簡単にかわいく踊れます♪
幼稚園や小学校の運動会のダンスにぴったりです★
BABY GAMBAの「ええじゃないか」を聞いて、見て、元気いっぱい
楽しい気持ちに なってほしいです!

■商品情報

2011年9月14日リリース
「ええじゃないか」
商品形態:DVDシングル
品番:AVBD-91875
価格:1,500円(税込) 販売元:avex trax

事務所オフィシャルサイト
オフィシャルサイト
by ex_anime | 2011-08-02 01:43 | ニュース | Comments(2)
Commented by レイバン at 2013-07-28 21:11 x
今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
Commented by エアマックス 95 at 2013-07-28 21:11 x
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
<< 大人気アニメ『探偵オペラ ミル... 舞台「究極!アニメ店長 DEC... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ