アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
「チャギントン」はいだしょうこ記者会見
「チャギントン」はいだしょうこ記者会見

「チャギントン」はいだしょうこ記者会見_e0025035_16445884.jpg●アフレコ初挑戦ですが、難しかったことは?
自分の滑舌が悪いことです。歌を歌う時は滑舌を注意されたことはなかったし、  歌を歌うことを難しいと思ったことはありませんでしたが、アフレコではセリフを噛んで…。滑舌をよく注意されて、難しい!と苦労しました。

●滑舌をよくするために努力したことは?
家での発声練習と、あとは「ガンバレ、しょうこ!」と自分に気合をいれてはっぱをかけていました(会場爆笑)

●はいださんが、今後番組で画を披露することはありそうですか?
すでにほかの番組の取材でメインキャラクターの列車3体の画を描いたんですが、誰も私の描いた画が列車だと分からなかったみたいです(会場爆笑)
  キャラクターのイメージのこともありますので、その画が放送に使われるかどうか分からないですね…

●声を担当するヴィーと似ているところはありますか?
う~ん… 性格自体は、正反対だと思います。ヴィーはしっかりもので皆のまとめ役みたいな感じですが、私は人を仕切るのが苦手だし、どちらかというとこどもの列車たちに似てるかも。
  ただ、ヴィーはお母さんとおねえさんの中間くらいの気持ちでみんなを見守っているので、ヴィーを演じる時にそういう気持ちになるのは似てますね。

●番組のみどころは?
CGなので画がすごく鮮やかで動きが滑らかで、大人の私が見ても楽しいし、癒されます。
  「嘘をついちゃいけないよ」「約束は守ろうね」など、小さい子供への教訓が10分のお話の中に面白く、分かりやすく凝縮されているので、親御さんもこどもに見せたいと思うだろうし、こどもさんも見ていてとても面白いと思います。




全世界で大ヒットを記録しているCGアニメ「チャギントン」が、遂に日本上陸!!
 『チャギントン』
7月4日(土)スタート!
毎週土日 BSフジ: 7:30~7:55(毎回新作/二ヶ国語放送)


「チャギントン」はいだしょうこ記者会見_e0025035_16393643.jpg●チャギントンとは…

 「チャギントン」は、21世紀の子供たちに贈る、日々成長してゆく幼い列車たちの物語。子ども向けアニメーションとして、オールCGで制作されている。

 物語の舞台は「チャギントン」という様々な列車たちが暮らす街。街の名前の由来、それは英語で「チャグチャグ」という言葉が日本語でいう「シュシュポポ」にあたり、「チャグ」の「タウン(街)」から「チャギントン」と名づけられた。この街では数多くの列車たちが暮らしており、人間達と共に様々な仕事をこなしつつ生活している。
 主人公はこの街に暮らす「ウィルソン」「ココ」、「ブルースター」という魅力溢れる幼い見習い列車3人組。この3人がチャギントンの街の暮らしを通じて先輩列車に導かれながらさまざまなことを経験し、共に成長し互いの絆を深めていく。

 チャギントンの街を司る管制官・ヴィー役には、宝塚出身の第19代うたのおねえさん・はいだしょうこをはじめ、ほか実力派声優陣を起用!

「ヴィー」
チャギントンの街でアナウンスをする管制官。街のタイムスケジュールを管理する大切な役目を担っている。あらゆるところに存在し、どこからでも彼女に助けを求めることができる。まだ幼い「ウィルソン」「ブルースター」「ココ」、3人の面倒見役でもある。

「チャギントン」はいだしょうこ記者会見_e0025035_16402676.jpg●世界140の国と地域で放送決定!

「チャギントン」は、今年1月にイギリスで放送されるや瞬く間に爆発的な人気を集め、BBCの子ども向けチャンネルCBeebiesで歴代3位という高視聴率を記録! 現在最も高い視聴率を維持している番組でもある。さらに、すでに世界140を超える国と地域で放送が決定! 既に開始された国では、放送直後から高視聴率を挙げるなど、世界中でブームを巻き起こしている。

【メインキャラクター】 

ウィルソン
活発で好奇心旺盛な多機能型の機関車。だが、注意力に欠けおっちょこちょいな一面も。力の強いブルースターや走るのが速いココを羨ましく思っているが、まだ自分の特別な才能には気づいていない。

ブルースター
力持ちのディーゼル機関車。真面目で相手の言葉を額面どおりに受けとってしまう傾向がある。ちょっと臆病だが、みんなからの信頼は厚く、何か起こった時にはいつも頼られる存在。

「ココ
走るのが速いユーロスタータイプの旅客列車。自信と冒険心に満ち溢れ、恐いもの知らずの女の子。何でも早さこそが一番だと思っている。大のイタズラ好きで、それが問題となることも。だが、それを解決できるだけの機転の良さも持っている。

【7月4日放送分 あらすじ】
●エピソード1: 「せっかちなココ」
ある日、チャギントンの中で最速とされているハリソンが故障してしまう。そんなハリソンの代わりに今夜はココが貨物輸送を任せられた。1人で行きたがるココだったが、ブルースターとウィルソンと一緒に行くようヴィーから命じられる。スピードに自信を持つココは、機関車のブルースターとウィルソンを置き去りにしてサッサと先へ行ってしまった。ところが街では大停電が発生! 電力の供給が途絶え、電車のココは走れなくなってしまい…。

●エピソード2:「ウィルソンとゾウのイーボー」
この日、管制官のヴィーから3人に与えられた任務は、古いサファリ・パークから新しいサファリ・パークへと動物たちを運ぶこと。ココはサルを、ブルースターはキリンを、ウィルソンはゾウのイーボーを運ぶことになる。
ところがイタズラ好きのイーボーは、そっとウィルソンの貨物列車から脱走してしまった。ウィルソンはそれに気づかず…。

(C) Ludorum plc 2009
Chuggington(R) is a registered trade mark of Ludorum plc.
by ex_anime | 2009-06-30 00:28 | インタビュー | Comments(0)
<< 『薄桜鬼 回奏録 上』7/1 ... 『咲-Saki-』 DVD第一... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ