Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Eレシピ | Womanサイトマップ

愛犬おやつ   

2010年 01月 19日

愛犬おやつ_a0115906_1695065.jpg

スキムミルクを使って簡単フルーツポンチを作ってみました。

とは言え、実はこれ、甘くもなんともないんです028.gif
なぜならこれは、最近、消化不良を起こしがちな我が家の愛犬用に作ったおやつなんです056.gif
以前、ある犬の雑誌で見たのを思い出して作ってみました。

いつも初めて口にするものは警戒するので、食べてくれるかどうか心配しましたが…
愛犬おやつ_a0115906_1618041.jpg
愛犬おやつ_a0115906_16181381.jpg

さっぱりしてるのでペロリと食べてくれました012.gif

犬は人間と違って、味の濃いもの、塩分、糖分などは与えない方がいいのと、与えると中毒などを起こしてしまう食材もあるので、手作りおやつを作るときには使うものも注意してあげないといけませんが、たまには愛犬用に愛情込めたおやつを作ってあげるとワンちゃんも喜ぶかも016.gif

今回はスキムミルクをお湯で溶いて冷ました中に、小さく切ったイチゴやバナナを加えただけの簡単おやつです001.gif

愛犬家の皆様、ぜひ一度、手作りおやつ、お試しください006.gif

056.gifasa
人気ブログランキングに参加しています!応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

by e-recipe-blog | 2010-01-19 16:43 | 作りました!

<< 京都の隠れ雑貨屋さん 菓子職人の季節限定抹茶トリュフ >>

Copyright c 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.