Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Eレシピ | Womanサイトマップ

仕込み   

2014年 05月 30日

聞き違いってよくありますが
最近のE-スタッフで惜しい聞き違い。


「シェフたちが通うフレンチレストラン」
おぉーーー! どんだけ美味しいんだろ♪


「そこ、場所教えて!」



「え? ここから遠いし・・そこまで・・。 
おいしいですけど、普通においしいって感じですよ」



「でもシェフが通うくらいだから すごい美味しいはず!」




・・・。

「シェフではなく、近所の主婦です・・023.gif







(; ・`д・´)ハッ!









さー。今日は5月の仕事締め!!!!
次出勤の月曜日は6月に入るなんて・・・・


信じられません。
だれか、時間を止めて下さい。(祈)


さて。
そんな今週の主な仕事はー。


仕込み_a0115906_1625065.jpg

無言で山椒の実取り。



来年のイカナゴ作りに向けての作業なんですが
キロでの山椒の実は、果てしなくて


疲れてきてぼーっとしてたら
途中から実を捨ててたりします。


アカン、集中015.gif



そんなときは手の山椒の香りをかいでリフレッシュ。
ちょっと異様な光景です。



今週は仕込みの1週間。
まもなく梅酒、梅エキス、梅干しと続きまーす043.gif




主婦、シェフ、主婦、シェフ、手術、首相、・・ 
ダメだー。噛むわ~



nao
人気ブログランキングに参加しています!応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

by e-recipe-blog | 2014-05-30 17:20 | 食材

<< 東京のお土産を頂きました 立派なものを頂きました >>

Copyright c 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.