ドルチェ ポンテベッキオ
2011年 07月 11日
そろそろ落ち着いたかな〜と思って行った、JR大阪三越伊勢丹。全然そんなこと無いです。すごい人でした
目的は10階にあるドルチェ ポンテベッキオさんのドルチェ。
どれも美味しそうで迷いましたが、ずっと食べてみたかった『液体窒素で作ったソルベット(マンゴー)』と『バニラスフレ たっぷりのアメリカンチェリーと マスカルポーネのムース』をセレクト。
ソルベットはマンゴーの旨味を凝縮したような濃厚さとなめらかさ。パッションフルーツのプチプチとした食感がアクセントになっていて、とても美味でした

こちらがバニラスフレ。ふわとろでおいしかったけど、その奥のマスカルポーネのムースもまた、美味しかったんだな〜。全体のバランスがとても良かったです。

まだまだお腹に余裕はありましたが、デパ地下で試食をしていたら良い具合に満たされたので満足です
京都に帰る頃には素敵な夏空に変わっていました。夏ですね〜。

mami
どれも美味しそうで迷いましたが、ずっと食べてみたかった『液体窒素で作ったソルベット(マンゴー)』と『バニラスフレ たっぷりのアメリカンチェリーと マスカルポーネのムース』をセレクト。
ソルベットはマンゴーの旨味を凝縮したような濃厚さとなめらかさ。パッションフルーツのプチプチとした食感がアクセントになっていて、とても美味でした

こちらがバニラスフレ。ふわとろでおいしかったけど、その奥のマスカルポーネのムースもまた、美味しかったんだな〜。全体のバランスがとても良かったです。

まだまだお腹に余裕はありましたが、デパ地下で試食をしていたら良い具合に満たされたので満足です
京都に帰る頃には素敵な夏空に変わっていました。夏ですね〜。

mami
人気ブログランキングに参加しています!応援おねがいします。
by e-recipe-blog | 2011-07-11 16:19 | 関西スイーツ








