Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Eレシピ | Womanサイトマップ

ブルーベリーの摘み取り体験&豪華ディナー   

2010年 08月 31日

滋賀県大津市にある『BlueberryFields 紀伊國屋』でブルーベリーの摘み取り体験をしてきました。2000坪もある広々とした敷地内にはブルーベリー以外に約120種のハーブやオールドローズが育てられています。
ブルーベリーの摘み取り体験&豪華ディナー_a0115906_20582059.jpg

長靴と麦わら帽子をお借りして早速、摘み取り開始!!
AKIちゃん似合いすぎ。後ろのサングラスは和代さん。笑004.gif
ブルーベリーの摘み取り体験&豪華ディナー_a0115906_2113448.jpg

連日続く猛暑のおかげで今年のブルーベリーの出来はすごく良かったそうです。
食べるのに夢中で、なかなかカゴが一杯にならないくらい食べました。。
ブルーベリーの摘み取り体験&豪華ディナー_a0115906_2132533.jpg

摘み取り体験をした後は、『山のレストラン』でブルーベリーを使ったディナーコースを頂きました。
まずはドリンク。運転手さんはブルーベリージュースです。とっても濃厚でほどよい酸味がおいしいかった!
ブルーベリーの摘み取り体験&豪華ディナー_a0115906_21163984.jpg

お肉に添えられたソースや、自家製のパンにブルーベリーが使われていました。
ブルーベリーの摘み取り体験&豪華ディナー_a0115906_21475939.jpg
ブルーベリーの摘み取り体験&豪華ディナー_a0115906_21482721.jpg
ブルーベリーの摘み取り体験&豪華ディナー_a0115906_21484243.jpg
ブルーベリーの摘み取り体験&豪華ディナー_a0115906_21485847.jpg
ブルーベリーの摘み取り体験&豪華ディナー_a0115906_21491557.jpg
ブルーベリーの摘み取り体験&豪華ディナー_a0115906_21493284.jpg

夏の夕空を眺めながら頂くディナーは雰囲気も良く、デートにはもってこいの場所です053.gif
通常8月一杯で終了する摘み取り体験ですが、今年は9月上旬まで延長するそうですよ!お近くの方は是非!!

mami
人気ブログランキングに参加しています!応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

by e-recipe-blog | 2010-08-31 21:26 | 関西のグルメ

<< 野菜不足さんにオススメ! 男の料理教室始まります! >>

Copyright c 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.