Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Eレシピ | Womanサイトマップ

マーブルクッキー   

2010年 06月 07日

前々から頭の中で、こんなのしたいー、あんなのしたいーと考えを膨らませていた、私の妄想カフェ039.gif

周りのいろんな人から刺激を受け、妄想カフェを少しずつ実現させてみようかと、手始めにクッキーを焼いてみました001.gif
第一弾はマーブルクッキー072.gif
マーブルクッキー_a0115906_0115290.jpgマーブルクッキー_a0115906_0122456.jpgマーブルクッキー_a0115906_0124085.jpg






白生地、黒生地それぞれ仕込み、重ねて分割し、棒状に伸ばして冷蔵庫へ045.gif
マーブルクッキー_a0115906_0243055.jpg

今日、焼く分以外は冷凍庫で保存しています。
お客様が来たら小出しにして、焼きたてを出そうと思って…037.gif

ラッピングしてオリジナルのロゴのハンコやシールを作って貼って、お持たせやお客様へのお土産にもできたらいいなぁ…012.gif
そしていつか手づくり市なんかに出展できたら…などと妄想は膨らむばかり…026.gif
でもそれは、まだまだ先のお話…

とりあえず、冷凍でストックしておけるクッキーの種類をこれから少しずつ増やしていくのが今の目標034.gif

今回はクッキー作りで余った卵白を利用してフィナンシェも作ってみました。
マーブルクッキー_a0115906_0304775.jpg

しっとりおいしく焼けました!
…オマケで作ったのに、実はこっちの方が好評…?015.gif


asa
人気ブログランキングに参加しています!応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

by e-recipe-blog | 2010-06-07 00:36 | 作りました!

<< フランボワーズのラスク アペリティフin京都 >>

Copyright c 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.