春はそこまで
2010年 02月 24日
京都丹後産・有機ニンジン 上鳥羽産ニンジン葉

静岡産・花ワサビ

以上4種類とバケットを買いました。
ニンジンは、流水のなかでタワシでゴシゴシ・・皮ごとせん切りに
1/2本はすりおろして野菜ボックスに残っていた新玉ネギ、グレープシードオイル、
ミル挽きアンデスの紅塩、マスタード、白コショウ、作り置き甘酢のドレッシングに
葉物は根元を洗って水につけ、シャキッとしたら茹でて、
食べやすい大きさにカット・・氷水で手早く熱をとってニンジンと混ぜ混ぜ・・

春野菜のシンプルなサラダの夕食でした!
皆さんは、どんなおいしい春を楽しまれていますか?
今日、外で出会った春・・・

庭の片隅に見つけた、ふきのとう

ミモザの木も、かわいい花をつけだして青空に映えてきました
春野菜レシピはこちら>>
kaz
by e-recipe-blog | 2010-02-24 15:32 | 食材








