excite

Exciteブログ トップサイトマップ

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お正月明けの3連休が終わると、ようやく日常が戻ってきそうでなんとなくほっとします。

おかげさまでたくさんのご注文をいただいており、こちらの日常はもうちょっと先ですが、ほっとしたい時にいつものお気に入りのお茶を飲むというのが、もっともくつろげる時かもしれませんね。
新しい年の初めにアンシャンテのお茶をお選びくださり、本当にありがとうございます。


それにしてもワタシのまわりには「今年はお正月がなかった...」という人が多く、困ったモノです。ホント、なかった〜。それでもとにかく日常に戻って、ちょっとだけでも余裕が欲しい(笑)。ということで、クリスマス休暇あたりからまったく連絡を取っていなかったフランスの人々にも、とりあえず今日から一日1通、ゆっくりとフランス語のメールを書くことにしてみました。 ティーブレンダーのブリジットはとっても楽しいクリスマス休暇を過ごしたそうで、よかった。去年のお正月にブリジットの家に寄ったのがついこの間のことのようです。

ようやく...._f0038600_03175.jpg



さて、今日の売店ブログは、なんと今回が初めてのアルバイト!という先日、成人式を迎えたけいこちゃん。
岐阜弁がかわいいといううわさのけいこちゃん。得意のドイツ語で、ドイツ人のお客様(多いのです)の御対応もお願いしますね。ホントに勉強熱心、仕事熱心で、アンシャンテのカタログに掲載している商品説明をすべて暗記してきたのには驚きました。ちょっとづつ、自分のことばで商品の魅力を説明できるようになるのを楽しみにしてます。

まっすぐで素直なところを見つけると、本当にいいなあと思います。それが若いってことなのでしょうか??でも、いくつになっても素直さは忘れたくないものですねー。ドイツつながりでドイツの写真です ↑ 。
by enchan-the | 2012-01-11 00:38 | 日々

みなさま、お正月はゆっくりできましたか?
私たちも明日から仕事始めです。
(お休み中に頂いているご注文やお問い合わせには順次お答えいたしますので、今しばらくお待ち下さい*)

クリスマスの華やかさからお正月の清潔で清々しい雰囲気と、短い間にいろいろ楽しめるのが日本の良いところ?ですよね。
スタッフの中には、「同窓会に行って16年ぶりに初恋の人に会い最高に幸せな一時を過ごせました!」なんて、うらやましいお正月を過ごした人も約一名。16年ぶりに会っても素敵な人っていうのがいいですよねー。


さて、新しい年も仕事が山積みですが、楽しくがんばって良い年にしたいと思います。

売店のお菓子を遠くに住んでいる方にも食べていただけるように....通販も検討中です。
紅茶と一緒にお求め頂けるように、なんとかしたいと思います。もう少々、お待ち下さい♪

あしたから。_f0038600_20513267.jpg


今日の売店ブログ
は、お店でいちばん頼りになる、ゆみさんです。思いっきり体育会系の代理店出身&ばりばりに仕事ができる、且つ、茶道歴が長くてものすごい腕前のお茶大好きなしっかりもののお姉さんなのです。

売店ブログもよろしくお願いします。
http://morinoocha.exblog.jp/


それではまた明日から、どうぞよろしくお願いいたします。
by enchan-the | 2012-01-05 21:07 | 日々

森の売店のスタッフブログが始まりました。

ホームページからはまだリンクができていないのですが、アドレスはこちらです
ぜひ、ご覧下さい。 http://morinoocha.exblog.jp/

最初の投稿は、MORI NO BAITEN の(紅茶)王子!こと、JUNKI。
現役の大学生らしい賢さに私などは日々助けられているのですが、加えて、大学生スタッフの学ぶことへの姿勢はとても刺激になります。毎回、仕事の予習&復習をしてくるんですよ。
知識を吸収するのに年齢は問わないとは思いますが、スポンジのように何でもぐんぐん吸収する彼らをやっぱり羨ましくも思えます。素直っていいなあ〜。
森の売店で、たくさんの経験を積んでくれたらうれしいです。

王子が本物の紅茶王子(?)になる日は近いかも??
フランス紅茶もお菓子も大好きな王子をよろしくお願いします。


by enchan-the | 2012-01-04 10:00 | 森の売店

謹賀新年
本年のみなさまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

昨年の元旦には、「少しでも誰かの役に立つこと、誰かに喜んでもらえること。それが仕事の基本だと、今年も基本&楽しさを忘れずに、日々成長しながら働きたいと思っております。」と書きました。

今年もそれは変わりませんが、今年はもう少し頑張って、すべてのお客さまのシアワセ、スタッフの幸せ、そして自分自身の喜びの為に仕事に励みたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

謹賀新年。_f0038600_2259561.jpg


お正月っぽい写真がないので、約1年前に撮ったものを。


友人知人のみなさんへ
お年賀状、ありがとうございました。
本年も喪中につき、年賀欠礼させていただきました。
頂いているメールにもお返事できずにすみません!充電できたらご連絡します〜!



by enchan-the | 2012-01-03 23:04 | 日々



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム