excite

Exciteブログ トップサイトマップ

夏の小さなプレゼント

8月になりました。
先日、プロヴァンス帰りのお客様とお話しをしたら、一気に気持ちは南仏へ〜!!
いいなあ。夏のプロヴァンス!

f0038600_242261.jpg

              空も海もとっても青いのですよねえ。
f0038600_2421745.jpg

              トマトだって、いろいろ。


去年買って来たオリーブオイルも無くなってしまい、 Florameのお化粧品も
無くなってしまい、今すぐにでもヴァカンスへ出かけたいけれど.....
取引先は、もっと北の方へ引越してしまったし、今年は、残念ながら南仏には行けそうもありません。
『8月のプロヴァンス』でも、いただきつつ、南仏の思い出にしばし浸ります〜*

そういえば、先日、ちょっと気分が沈んだ時に、フッと漂い触れた香りがアールグレイの
『シチリアの王様』でした。
ベルガモットのなんともいえない甘くてやさしい香りに、身も心も即座に癒されました。
こういうちょっとした瞬間が、フランス紅茶にかかわっている幸せなのだなあと、
しみじみしてしまいます。香りは記憶へ繋がりますし、良い香りを想像するだけでも
うっとりしますよねえ。 みなさんの夏の思い出は、どんな香りですか?
心地よい香りに包まれたら、この夏の暑さも、耐えられそうですね(笑)。


さて、今月からの料金改定では、ご迷惑をお掛けしております。
お詫びのしるしと、日頃のご愛顧に感謝を込めて、今月は、お買い上げいただいた
みなさまに、もれなく、ティーバッグをプレゼントいたします。
ほんの少しですが、お味見いただけたら幸いです。
今月も、どうぞよろしくお願いいたします。
by enchan-the | 2008-08-01 22:07 | フランス紅茶
<< 暑中お見舞い申し上げます。 ジャパンライム&キモノ >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム