excite

Exciteブログ トップサイトマップ

White Botanical Blend

お正月気分もすっかり抜けて、いつもの通りの毎日がやってきました。

某仏系有名化粧品メーカーのご依頼で、『White Botanical Blend』を作らせていただきました。
たっぷり加えた白いお花はジャスミン。白いお花のエキスを使った美白シリーズの化粧品をイメージして
作った紅茶です。

White Botanical Blend_f0038600_161554.jpg




2年前の夏、南仏のグラースからもう少し山奥へ入った小さな村のジャスミン畑を訪ねました。
ジャスミンの花や樹は想像していたより小さかったけれど、畑に近づくにつれてなんともいえない美しい香り(香りが美しいというのもへんですけど、本当にそんな感じでした!)が一面に広がっていました。

White Botanical Blend_f0038600_192696.jpg

White Botanical Blend_f0038600_110110.jpg

 小さな花を一つづつ丁寧に手で摘んでいます。この花が香水になるんですね。
 本当は、早朝に摘まないといけないものだそうで、摘みたいなら翌朝出直すように言われました。



白いお花のブレンドティーを作りながら、3年か4年ぐらい前に、ある占い師さんというか、
東洋のカラー診断(?)のようなものをしてくれる人から、『あなたのラッキーカラーは白』
と言われたのを思い出しました。自分では、薄いグレーとか水色とか、案外、赤だったりして?
なんて思っていたので、意外でびっくりしたのでした。
とにかく、白いモノがラッキーだし、白い人もラッキーなので、白い人を探して一緒に仕事を
するといい。(白い人に仕事を任せて、貴方は海外にどんどん出張すればいい。とも言われたのでした!)そのときは、白い人、白い人...って探してはみたけど、常に白い服を着ている人なのか、名前に白が入っている人とか、白人とか?! さっぱりわからなくて、その暗号のような謎めいたメッセージについてしばらく考えたけど、そのうちすっかり忘れていました。


でも、確かにここ1、2年は、白いものがたくさんのラッキーなことを運んできてくれている気がするような...。うーん、この辺で、やっぱり白い人とお仕事するのが良いのかしら?
ってことで、なんでもやってくれる白いアシスタント募集!  しようかな?
by enchan-the | 2008-01-12 00:59 | フランス紅茶
<< 初雪* 本年もどうぞよろしくお願いいた... >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム