excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Savon / サヴォン
寒い〜っ。寒くて寒くて、セーターを着込んで上着まで着て外出したら、外はピューピューすごい風で、もしかして木枯らし? なんて思っていたのに、今日は10月上旬並みの暖かさだったとか...。やっぱり風邪。身体も頭も痛くて参ってます。はやく治ってくれないかなあ。


まあ、弱った時はかわいいモノを眺めてココロを落ち着かせることにしましょう。
ゆっくり紅茶をのみながら♪

これ、かわいい石けん。この前、大阪のVERT NATUREさんにお邪魔した時に、上級クラスの生徒さんが、先生であるChieさんにプレゼントしていたモノ。便乗して私までいただいてしまったのでした。さすがは上級クラスの生徒さん。自分でこんなにかわいい石けんを作ってしまうなんて、器用なんですねー。「生活と花」というクラスでは、カゴと布、花を使って自由にアレンジメントを作るという、高度な授業を受けておられました。



f0038600_21344797.jpgf0038600_2135384.jpg










じつは、私、紅茶の次に(?)石けんとタオルが大好き。フランスに行っても必ず買うのがこの2つ。あと、布類とかキャンドルです。香りの良いきれいな石けんや、触り心地の良いタオルに目がないんです〜。この前、神戸のとってもステキなお店、「francjour」さんでも、タオルを買いまくってしまいました。ここの2FのCote Bastideは、フランスの本店に行った時より品揃えが豊富でびっくりしました。素敵なカタログまで制作されていて、きっと、オーナーさんがCote Bastideに惚れ込んでおられるのだなあ〜と、なんだかうれしく、良い気持ちになりました。

ああ、紅茶とタオルやリネンのお店がやりたいなあ〜。なんて、熱があるせいか、夢みたいなこと考えてしまいます。。。


冬の紅茶たち、週末に到着することになりました。もうしばらくお待ち下さい。

f0038600_21542325.jpg

このまえ届いたサンプルの箱。よく見たら、これがうわさの最新型エアバス...の切手でした。
by enchan-the | 2006-11-07 22:00 | 日々
<< AyaのBordeaux日記 Miel/ はちみつ >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム