excite

Exciteブログ トップサイトマップ

KU:nel イベント
今日から11月! 少し寒いくらいの季節が好きなので、11月に入った途端にわくわくします。その上、数字の1が並ぶだけで、なんだか良いコトが始まりそう♪って気もして、うれしいし。早く、もう少し空気が冷たくなるといいのにな。

昨日は好きな雑誌、KU:nelの3周年記念イベントに行ってきました。
作家の川上弘美さんと江國香織さんのトークショーです。
フリーランスのライターをしている友人Sさんと一緒に楽しんできました。

隔月刊になってからは、毎回買わなくなってしまったけど、an・anの増刊号だったときから買っていたから、けっこう長く読んでいるなあ。
似ている雑誌も増えたけど、KU:nelは大人っぽくて、かわいくて、読むところもたくさんあるから好き。

トークショーは、やっぱり食べ物や飲み物の話しが多くて、川上さんってすごくおもしろくて、江國さんの好きなモノもおもしろくて、なんとなーく、まとまらない1時間がクーネルぽくって?楽しめました。 編集長の岡戸さんがとってもステキな人で、いつまでも良い雑誌が作られ続けるんだろうなあ〜と、うれしくもなりました。

それから、お隣に座られていた女優のHMさんのワンピースがすごく素敵でうっとり、じーっと眺めちゃいました。これが外国だったら、「それ、どこの?」なんて聞いてしまうところですが、なんとなく気後れして(当然?)尋ねないでおきました。とても華奢なのに、迫力ある拍手はさすがプロ。これがテレビ関係のお仕事をしている人の拍手なのか〜と、妙に感動してしまいました。ぱらぱらと、力ない拍手っているのはよくないですね。学びました。

食べ物の話しをたくさん聞いたので、終了後は迷わずレストランへ直行。とりあえず、オーダーしたトマトのサラダが空きっ腹にうれしかったです。


f0038600_20294592.jpg

by enchan-the | 2006-11-01 20:38 | 日々
<< ただいま。 インドからの手紙 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム