excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Un jour de mai.

夕方の風がとくに心地いい、爽やかな5月ですね。

新しいwebサイトの最終仕上がりが未だに遅れておりますが、事業内容を縮小して余裕をもたせていただいてから、早いものでそろそろ2年ちかくになります。


おかげさまで、少しは体力もUPして、3月からはケガのリハビリが続いているものの、だいぶ余裕ができました。


この2年は心を柔らかくして、アタマをさらに柔軟にして、感性や心の動きを大切にさまざまな方面からモノの見方を変えたり、さまざまな人たちと接して、新しい世界を体験したりと試行錯誤を続けてきたものの、なぜか、この局面で、ある部分の筋肉が(水が溜まって)硬くなってしまったという...(笑)まだ、無理があるのかな。で、改めて、新しいペースを整理整頓中。 いずれにしても多くのことを一時停止にして見直すことは、長い間にはとても必要な時間です。



夏のエネルギーを感じられるようになったせいか、しばらくは考えることも放棄していたのですが、あんまりにアタマを使わずにいるのも苦しすぎる...と、お預けにしていた読書中心主義^^を復活させて、本の世界に埋没したくなっているこの頃です。 哲学とか哲学とか…資本主義とか民主主義とか詩や昔の文学も、宇宙も動植物の世界も! なんでも読むことができるのが、現代の恵まれた環境ですね。感謝! 暑くなる前にたくさん読んでおこう。





そうすると、ようやく自分のできる役割とか。自分が働きかけることによって生み出せる価値とか。もちろん会社もですけれど、改めて考えたくなってきて、当然、お客さんとしての役割もですけれど。  ものごとの大小にかかわらず、世の中の、誰かの役に立つ楽しいことができるように、もう少しインプット&持っているものを秩序立てて整理が必要。と、片付けがしたくなってきたのもいい傾向のようです。






昨夜、19時すぎの閉店間際に1個だけ売れ残っていたかわいいコアラパン。しかも、中身はかぼちゃ♡


Un jour de mai._f0038600_22480898.jpg



かわいらしさに比例するような、パンの生地のやさしい〜やわらかさとかぼちゃのおいしさ!に感動のひとときでした。 パンよりもはるかに大きい紅茶のカップは、2023年のDarjeeling 1st flush_Risheehatのオーガニック。


また買いに行こう@千駄木のパン屋さん。





Un jour de mai._f0038600_23291115.jpg




そういえば、先月来日していたケベックの友人たちが、東京の電気自動車の少なさに驚いていました。彼女たちのファミリーはみんな電気自動車なのだそうで。




良い日曜日を。








by enchan-the | 2024-05-18 23:03 | 日々
<< Le 21 mai, Jour... KIMONO:キモノ >>



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム