excite

Exciteブログ トップサイトマップ

LA PALETTE : パレット

Québecからのお友だち。 旅慣れているお二人なので、買い物に使う時間はそれほど必要はなくて、いくつかのリクエストの1つが、L'aquarelle:水彩が趣味のスザンヌが求めていたPinceaux:筆。 こういう目的があるお買い物は快適で、とっても楽しいものでした。


さっそく、銀座の老舗、その昔、かの4人組スーパー人気バンドが来日した際にもここの道具や絵の具を使って絵を描いたというお店へ。


見ているだけで楽しくなる、カラフルな絵の具やパレット、スケッチブック、そして素敵な筆の数々。久しぶりに画材に囲まれていると幸せな気分でいっぱいになるし、いつも買っている日本製の筆がとっても買いやすい値段で手に入ってご機嫌のスザンヌでした。



それを見ていたら、子供の頃の唯一のお気に入りのお稽古事:お絵かき教室の楽しさを思い出してしまい..... とっても絵を描きたくなって、あっという間に道具を揃えてしまった本日。^^ おかげさまで、ようやく決算も終わったし、また1年がんばって働けたご褒美ということで。





LA PALETTE : パレット_f0038600_15363108.jpg



写真も大好きですけれど、急に手を動かしたくなって。そう、素敵なパレットも購入し、いろいろな色を作ってみたくなったわけです。スケッチもやりたいし、おかげで楽しみが増えました。 真っ白なスケッチブックを見ているだけで、なんでこんなに楽しくなるんでしょうね。





そして、わたしの好きなものばかり。 6週間近くの長旅の最後にもかかわらず、1リットル入り!のメープルシロップまで持ってきてくれて(涙)。大大大好きなメープルシロップで作ったボンボン。少し前に大事にとっておいた最後の1個も食べてしまったので、ものすごーく嬉しい!

メープルシロップを使ったルセットもたくさん聞きました。 L'érableにも大きな愛を感じつつ、連休は新しい楽しみを満喫しようと思います。



LA PALETTE : パレット_f0038600_15371870.jpg





白いパレットに並んだ数々の美しい色を思わせる、お花の紅茶の傑作です。赤やピンクのブルガリアのバラ、オレンジ、白いジャスミンにスミレなどの花々。パレットの上の美しい色と花々によって描かれる至福の時間は、生クリームを使ったお菓子と一緒にどうぞ。



どうぞ素敵な連休をお過ごしください♪


2024年5月1日(水)〜5月19日(日)

西荻窪のギャラリーFALLさんのショーケースにて

春らしいケークと自家製ジャンドゥージャのサブレサンドという2種類のお菓子は、三鷹のビストロ:アモルフさんにお願いしました。
お店以外で食べられる機会は滅多にないので、ぜひご利用ください。 滅多にない紅茶も特別に少しだけ♡

FALL
東京都杉並区西荻北3-13-15




by enchan-the | 2024-04-26 15:51 | フランス紅茶
<< AIMEZ-VOUS LE T... Les fleurs : 花_2 >>



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム