excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Bonnes nouvelles.

ついに南部鉄器の故郷へ向かった、いつもの可愛いフランス人カップル^^から、ビデオ電話がかかってきました。


訪問した工房の11代目に歓待していただいたそうで、2人揃って、ものすごーく感激した様子。大満足と、大喜びでした。


製造工程から丁寧に丁寧に、ご説明くださりながら、長い時間、お付き合いくださったようです。
東北の人はやさしくて、温かい人が多いですからね。 本当に親切!と、とにかく嬉しそう。

初めて訪れた土地で、しかも異国で、初対面の方に親切にされる経験は、何よりの宝物だと思います。もちろん、発注した大物も......宝物でしょうねえ。^^


加えて、なんと工房には、秋田犬が!いたそうで。ご主人の仕事をしているのをいつも見守っているのだとか。いいなあ、、、。


久しぶりに北国にも行ってみたくなりました。春が近くなった頃の東北も魅力的ですから。

大喜びの2人は、その後、秋田犬の故郷へ向かいました。。。



Bonnes nouvelles._f0038600_23281222.jpg





昨日のうれしいニュースは西からも!

兵庫は芦屋のBRADIPOさん。 オープン当初から、もう14-5年くらいでしょうか? ずーっと、ENCHAN-THÉをお取り扱いくださっている、とっても素敵なカフェです。


メニューに載せていただいている ENCHAN-THÉ をご自宅向けのパッケージで販売くださっているのですが、手描きのパッケージがものすごくかわいい!! おかげさまで、もう、いろいろな ENCHAN-THÉ が生まれてくれるのが楽しくて、うれしくて、Sachikoさんのユーモアも伝わってきて、またまた温かくなった昨日でした。


お茶の種類によって、描かれているカップが違うのもかわいいし。 もう少ししたら、ギフト向けのパッケージも考えてくださるそうで、また楽しみが増えました。
 

居心地の良さは抜群ですし、エクレアとかタルトとか、ショートケーキやガトーショコラとか、ロールケーキとか。ご主人が作るお菓子もとってもおいしいんですよ。



Bonnes nouvelles._f0038600_23374551.jpg



阪急線の芦屋川駅からすぐです。 JRの芦屋からも歩けます。
ESSENZAさんという、セレクトショップも併設されていて、ここでしかみつからないようなとっておきのおしゃれなモノがみつかります。


わたしに文楽の魅力を教えてくださったのも、sachikoさん。 ものすごーい Bunraku の amatrice なのです。


それにしても、たしか展示会に出ていたときに、2回か3回くらい立ち寄ってくださったのがsachikoさんで、それからお店の工事をして、開店してと。 今の前の前のその前の小さな事務所にも来てくださったかな? あれから、ずーっと、いつもENCHAN-THÉと南部鉄器のカラーポットをそばに置いてくださって、本当にありがとうございます!!


また伺って、気に入っている席でお茶したいな。柿のエクレアの日に♡




どうぞ良い週末を🎵



by enchan-the | 2024-02-17 22:10 | 日々
<< ananas tea @ MW... L'art du th... >>



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム