excite

Exciteブログ トップサイトマップ

déménagement.

台風が近づいているようですが、まるで大きな台風の中にいるような私たちのこの2週間は、まだまだ抜けきれず。今週には脱出できるかな?


何にでも限界というものを感じることのないタイプでしたが、金曜日の夜だけは、さすがにもう....力が抜けていくのを感じるようなゲンカイが。^^;

20:00過ぎに、ほとんど溶けてしまったケーキ(アイスクリームではなくて!)と冷たくなった紅茶を囲んでいたときには、すでに高熱があったようで。 東京の気温が37度もあった、ENCHAN-THÉの最後の日は、まったく笑えてしまうような思い出深い1日となりました。


おかげさまで、翌日には平熱に戻りましたが。。。20年分のデトックスだったかな? まあ、台風の中にいると、まったく止まれないし、ついつい無理しすぎるのを繰り返してしまうのは仕方ないということでしょうか。ね?
猛暑の中の尋常でない時間のおかげで、ふたたび経験値が思いっきり上がりました。^^; もうこんな経験は、non merciですけれど。



そうして、きょうは、会社の修復工事を横目に、新しい事務所の片付けに。

途中、神社があったので、寄ってみました。ごあいさつです。 清々しい空気に浄化してもらって。



déménagement._f0038600_19145728.jpg



またまた少し無理をして。がんばってみると、あっというまに運んだ荷物がすべてぴったりキレイに収まって、整って、清々しい〜。必要なものだけを置いておける身軽さが、ものすごーく快適です。 

過去の資料にもじっくり目を通せるし、仕事についてもゆっくりじっくり考えられるし、何より勉強するにも快適、最適なスペースができました。

PCもようやくデスクに収まって。滞っていた仕事にも着手できそうです。(来週から!)




déménagement._f0038600_19151213.jpg


新しい場所でホッとできました。


長く考えていたことですが、不安や繰返す迷いを吹っ切って、背負っていた大きなものを下ろしてみると。。。。想像以上の身軽さが、ものすごーく大きな贈り物であったのでした。 Bravoooo !!


自分らしくいられるための身軽さは、何より大切ですけれど、まずは、直ちに!栄養と休養を投入するのがよさそうです。^^



あっ、ちなみに、FAXは廃止しました。紙の無駄を回避です。
どうぞよろしくお願いいたします。



Bonne semaine !





by enchan-the | 2022-07-05 19:05 | 日々
<< Un dimanche. merci_encore ! >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム