excite

Exciteブログ トップサイトマップ

5月の花。

雨の日もよく晴れた日も....と、外出が多かった5月もあと1週間。 毎日が貴重に、楽しく思える近頃です。

気がつけば、心地よい、爽やかな風が吹くようになっていました。



5月の花。_f0038600_18583192.jpg




いつもたくさん歩いているので、ご近所のバラにもいくつかのお気に入りがあるのですが。
なかでも、優しくて柔らかな色のここのお宅のバラがいちばん好きです。ことしもたっぷり楽しませてくれてありがとう。



5月の花。_f0038600_18590666.jpg




日が長くなった最近は、まだ明るいうちに帰宅して、アペリティフの時間にほっとしながら楽しむお茶の時間が気に入っています。
本日もまた『パリの午後:ビオ』なのですが、じつは、『BORDEAUX 2002 BIO: ボルドー2002・ビオ』のご用意もできているのでした。ご案内できずに申し訳ありません。ご希望の際は「ビオ」とお申し付けください。


BORDEAUX 2002 BIO : ボルドー・ビオ

どんなお料理にもスウィーツにもあう紅茶を目指して。ENCHAN-THÉの創業年を記念してボルドーのアトリエで誕生しました。まろやかでやさしくて使いやすい。どなたにも選んでいただきやすい紅茶です。朝食、ブランチ、午後のティータイム、あらゆる食事の後にもどうぞ。オーガニックでご用意しました!




5月の花。_f0038600_18593144.jpg


久しぶりに、本や文房具、食品以外のかいものをしました。^^

ずっと、胡椒を挽くものが欲しいなあと思いつつ、とくに探していなかったのですが、先日、出会ってしまったペンギンに一目惚れというか、ペリカンのような鳥と迷った末に、ペンギンに。


初夏が近づいてきて、トマトもレタスも!元気な有機野菜がますますおいしい季節です。ペンギンの顔を回しながら、ついつい胡椒をかけすぎてしまったり。。。と、サラダを食べる時間がとても楽しみになりました。挽きたての胡椒の香りって、いいですねえ。



さて、5月最後の1週間です。たっぷり!楽しみましょう。


Bonne semaine!





by enchan-the | 2022-05-24 18:59 | フランス紅茶
<< ENCHAN-THÉ, mon... Beau mois de mai ! >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム