excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Bonnes fêtes de fin d'année *

年末を迎えて、寒い日が続きますね!

冬至の日の夜。柚子が欲しいなあ〜と思っていたところへ、サンタのお姉さんから一足早めの白い小包が到着。

開けてみると部屋中に柚子の香りがいっぱい。。。たくさんの柚子に手作りの柚子ジャムや洋ナシのジャムまで!なんてうれしすぎる*サプライズ!のおかげで、ここ数日はとっても温かく過ごしていましたが、さすがに今日は寒すぎでした。極寒。


Bonnes fêtes de fin d\'année *_f0038600_18301178.jpg



ということで、はやめに仕事を切り上げて、気分だけでも温まろうとご近所にできた「沖縄カフェ」で休憩。^^

冷たいものを頼むのは、いちばん若いBちゃん。さすがです...。

Bonnes fêtes de fin d\'année *_f0038600_18363681.jpg



Bonnes fêtes de fin d\'année *_f0038600_18364746.jpg



沖縄のおかげですっかり温まりながら、ここのオリジナルのマグカップ:上の画像のものよりもっと大きな360ccくらい(もっと?)入るものがかわいいね。という話をしていたら。。。

お揃いの2つをさっそくお買い物するaちゃん。てっきりお茶好きのご主人といっしょに使うのかと思ったら。

「aとRicaさんのお揃いよ!」と、1つをわたしにプレゼントしてくれるサプライズ!!


彼女の国では、新しい年にカップやグラスなどを新調するのだそう。それが大きければ大きいほど、たくさんの幸せがやってくると言われているのだとか。おかげですっかりポカポカです。年末に、泣けることをしてくれる...aちゃんなのでした。Mille mercis♡



Bonnes fêtes de fin d\'année *_f0038600_18393765.jpg



さて、明日は2021年最後の営業日です。

もうすでにお休みに入っている方も多いようで、街も少しづつ静かになってきました。


年末年始の特別な時間。どうぞたっぷりと楽しい時間をお過ごしください!!






by enchan-the | 2021-12-27 18:36 | 日々
<< au revoir 2021. Ce matin. >>



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム