excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Au revoir novembre.

11月も最後の週末となりました。

ベランダに干しておいただけの柿ですけれど....これで完成!ということにして。^^
どんなお茶にあわせようか、お料理に使おうか、しばらくは楽しみ方を検討することにしながら、眺めているだけでもけっこう癒されたりしています。はじめての mon kaki sec.



Au revoir novembre._f0038600_18263579.jpg



昨年から、ながらく試行錯誤しながらインプット三昧していたことも、このへんでようやく整理できてうれしい12月を迎えられそう。好きなものや大切にしたいものを絞り込めて、集中できるようになるうれしさと安心感は、格別ですね。

余分なモノをいろいろ手放すと、残ったものの魅力や良さが際立って見えてくるのもうれしいです。


昨日は、放っておくと、どんどん成長してしまう珈琲の木を60cmもカットして。こういうことは植木屋さんに頼むものだとずーっと思っていましたけど、自分でできるようになるとこれもまたうれしくて。 やや小さくなってかわいくなったので、全体のバランスをみながら、間引いたりカットして、自分で好きなようにどんどんカタチを作っていけるのを楽しんだりしています。

大げさですけど、できなかったことができるようになるのは、新しい扉が開いたようで。こんなことでさえ、いくつになってもうれしいものですねえ。


Au revoir novembre._f0038600_18585604.jpg



さて、連日、クリスマスの紅茶のお問い合わせをいただいておりますが、今シーズン分は完売してしまいました。。。
昨年にひきつづき、今年もとても早くて驚くばかりですが、この状況下では、それだけたくさんの人がクリスマス⭐︎をノエルを心待ちにしているようですね。
にもかかわらず.....ご希望に添えず、申し訳ございません。

「冬の紅茶」や「いちごのシャルロット」「クレモンティーヌ」「むかしあるところに....」「ラササヤン」「エカテリーナ」なども、クリスマスの暖かい雰囲気にはよく合うと思います。お肉料理といっしょには「ネクターロワイヤル」などのフルーツティもお楽しみいただけると思います。


そろそろ冬らしい寒さも本格的になりそうです。
どうぞ暖かくして、楽しい12月を!

Bonne semaine.





by enchan-the | 2021-11-28 18:45 | 日々
<< merci_merci. par avion. >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム