excite

Exciteブログ トップサイトマップ

par avion.

賑やかだった今月もようやく落ち着きが戻ってきて、ほっとしながら、海外向けカードいろいろを書くことができました。


それにしても、PCに頼りっぱなしの昨今では、どんどん漢字が書けなくなっていくのはもちろん、ローマ字の綴りの間違いにも気がつきにくかったり、語学の勉強もさっぱり!アタマに残りにくいように思えます。^^;
便利さと引き換えに、能力がハイスピードで退化していくのを避けるべく。。。やっぱり手書きはいいなあと、久しぶりに実感した昨日でした。



par avion._f0038600_12294106.jpg



そんなところへうれしい航空便が到着しました。

すごく素敵な表紙の写真集。友人から本を贈られるのはとてもうれしいことのひとつです。特に自分では買わないタイプの本を「気にいると思って」と頂くのはすごくいいですねえ。パリのフォト サロンで求めてくれたようです。

フランスでは、紅茶を選ぶ時にも、贈る相手のイメージだったり、好みを探って、似合うそうな、気に入りそうなものを選ぶことが多いです。そう、お茶屋さんと相談しながら!




par avion._f0038600_12345739.jpg


贈られるものにもやっぱり手書きのメモがついているとすごくホッとしますね。(たとえ、判読がムズカシくても....。)そういえば、海外の人たちからは手書きのカードをもらうことが多いことにも気がつきました。

ようやく航空便も動き出したようなので、リクエストをいただいている「KIMONO」もそろそろ、航空便に載せようかとおもいます。クリスマスに間に合うように⭐︎(昨年は受け入れ停止で送れなかった国へ!)


par avion._f0038600_12354372.jpg




そして、おかげさまで、2021年の「クリスマスの紅茶」は完売いたしました。たくさんのご用命をいただきまして、ありがとうございました!!

ご用意できなかったみなさまには申し訳ございません。「冬の紅茶」や「エカテリーナ」、「クレモンティーヌ」、「ラササヤン」、「パンデピス」、「むかしあるところに...」なども、クリスマスの雰囲気にはよく合います。食べ物のメニューにあわせたり、その時々のお好みで、ぜひ、楽しい冬の時間をお過ごしください。




by enchan-the | 2021-11-24 12:33 | 日々
<< Au revoir novem... légumes secs. >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム