excite

Exciteブログ トップサイトマップ

残暑お見舞い申し上げます。

日本の各地に再び、厳しい残暑が戻ってきてしまったようですね。
大変遅ればせながら、残暑お見舞い申し上げます。


まるで温泉のような暑さにおどろきつつも、冷房の効いた室内で、久しぶりに届いた新商品、試作品のフランボワーズとバラの紅茶を楽しみました。
とってもおいしそうで、うっとりするような美しい香りには、どんなお天気の日でも癒されます。特に花の香りのお茶は、もわ〜っとした空気を一瞬で清浄してくれるような美しい強さがありますね。



近頃は、甘いものはあまり摂らなくなったものの、フランスでオーガニックの果樹園を始めた友人から、果物のペーストが鴨やオーガニックの羊肉によく合う。もちろん、チーズにもよく合う。などという話を聞くと、久しぶりに果物のペーストやジャムとお菓子の組み合わせを考えたくなったり。創造的なお料理をしたくなったり。^^
果物のペーストと花の香りのお茶も、もちろんベリー系の香りのお茶もよく合いそうで、組み合わせを考えるのも楽しくなったり。


ミラベル、モモ、アプリコット、さくらんぼ、洋ナシ、アーモンドといった果物の木の名前のフランス語を読んでいるだけで、なんとも美しい詩的な風景が目の前に広がって、暑さも忘れるようなゆったりとした時間が流れるのでした。


残暑お見舞い申し上げます。_f0038600_22205033.jpg



残暑お見舞い申し上げます。_f0038600_22210439.jpg


やはり、夏のヴァカンスシーズンのフランスは、特別にゆったりした時間が流れているようです。

けれども、さらにそれの上をいく、もっともっとゆったりした国の人たちとの楽しいミーティングで、また新しい扉が開いてしまうような。。。久しぶりに快適な刺激をもらった午後でした。


あまり自由とはいえない状況ではありますが、ちょっと窮屈に感じる時には、少し遠くの外に目を向けるのも、のびのびできて楽しいものです。ね!


Bonne fin de semaine.



by enchan-the | 2021-08-25 23:00 | フランス紅茶
<< Au revoir l'... 夏の終わり。 >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム