excite

Exciteブログ トップサイトマップ

maïs bio : 玉蜀黍_ビオ

暑い日が続きますけど、夕方くらいから吹いてくる風がとってもきもちよくて、ホッとします。

シフトダウンした昨年から、それまでの暑さとは少しだけ、違うように感じられるし、ある程度、自分で時間をコントロールできるようになった自由さと心地よさが、暑い夏でも余計にリラックスさせてくれるようです。
もっともっと気持ちのいい夏になるといいですねー。


さて、今日は休日だったようで、いろいろなカレンダーが存在する今年に驚きつつ、せっかくのお休みなので、貴重品を堪能することとしました。


有機栽培で作るのはムズカシイと言われている、トウモロコシ。虫がつきやすいので、良品は7本に1本くらいととても貴重なのだそうです。
したがって、しばらく考えてしまうくらいの価格でしたけど、それほど食べてみたい!と思える動機を尊重して。^^



maïs bio : 玉蜀黍_ビオ_f0038600_23373351.jpg


おおげさなようですけど、本当に食べたいと思ったものをじっくり味わうっていいものですね。
モノが溢れすぎている日常では、いろいろなモノやコトに満足する気持ちが薄くなりがち。たまにしか食べられないと思った方が、満足感もぐーっと膨らむような気がします。
もちろん、ものすごく甘くておいしくて、今シーズンはもう十分なくらい満足できました。^^ (トウモロコシといっしょには、アイスティpar パリの午後)



maïs bio : 玉蜀黍_ビオ_f0038600_23391495.jpg


明日もお休みのようですが、少々働くこととして。
いずれにしても、涼しい時間に会社へ行ったり、テレ・トラヴァイユができるいまの働き方はとても便利で快適です。


どうぞ良い週末を!




by enchan-the | 2021-07-22 21:21 | エコ生活
<< Le temps des va... LE CHARME DES F... >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム