excite

Exciteブログ トップサイトマップ

夏はジンジャー!

暑いのか涼しいのか、雨なのか曇っているのか晴れなのか。
めまぐるしく変わるお天気も忙しそうですけれど、湿度が高くなると、それに比例するように、アイスティ向きの紅茶の需要も高まってきます。

先週あたりから、お取引先様からのご要望にも、アイスティ向きのアイテムがぐんっと目立つようになってきました。




などです。このほか「エカテリーナ」もとてもオススメなのですが、早くも今シーズン分が完売してしまいました。たくさんのご利用をいただきまして、ありがとうございました。


夏はジンジャー!_f0038600_20045564.jpeg


一方、私たちがついつい飲みたくなってしまうのが、ジャンジャンブル。ジンジャーが入ったお茶なのです。

ルイボスティのジャンジャンブル・シトロン ビオなどは、朝の時間の定番となり、冷たいのも良いですが、温かくてもジンジャーのすっきり感が清涼感を連れてきますから、たいてい温かいものを楽しんでいます。

もちろん、ジンジャーといえば、マ ドゥース ビオですね。たっぷりのジンジャーとリンゴとレモンの組み合わせにバラの花が微かに香る、夏にも冬にも楽しめる万能なお茶です。先日は、アイスティからついに、凍らせてシャーベットにして食べてしまいました!


お茶に飽きると、お水にたっぷりの氷を入れて、オーガニックのレモン果汁を少し垂らしたものを楽しんでいます。酸っぱいとはいえ、果汁ですから、たくさん入れすぎないように気をつけながら...。ベースを炭酸水にしないのがポイントです。



このレモンの味はもちろんですが、マ ドゥース ビオと合いそうなフロマージュもたくさんありそうだなあと、PCから出てきた写真を眺めながら。

すーっかり食生活を見直した昨今は、チーズもずいぶんとご無沙汰でした。フランスへ行けば、フォアグラだのトリュフだの、テリーヌに肉に魚にバターに生クリームにパン!と、好き放題に摂っていたのが今ではまったく信じられません。。。^^;


夏はジンジャー!_f0038600_20192312.jpeg


夏はジンジャー!_f0038600_20353656.jpeg


習慣というのは、本当に興味深いものですね。
相変わらず、チーズより有機野菜に、豆に、熱中しておりますが、素材が良いとあまり手を加えなくて良いのが魅力。良い油と塩さえあれば(醤油と酒と味噌も!)と、オーガニック料理のシンプルさにハマっているこの頃です。

ということで、普段のお茶の定番は、ベルリン ビオ。好みの風味に仕上げた安心できるお茶が傍にあると、それだけで、幸福度がupします。


まだまだ雨の季節が続きそうですが、すっきりするお茶でぜひ、リフレッシュしてください。


Bonne semaine !!





by enchan-the | 2021-07-06 20:05 | フランス紅茶
<< 7月7日。Fête de Vé... 7月。 >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム