excite

Exciteブログ トップサイトマップ

L'ASPERGE : アスパラガス

大仕事が片付いて、楽しい一週間でした。

ホッとしたところへ、大きな大きなアスパラガスが届きました。尾花沢産の28-9cmもある大きなアスパラです。見るからにおいしそう!


お出かけできず、余裕ができた昨年から、知的好奇心が大いに活性化されておりまして、読みたい本、読むべき本、読まなくちゃいけない本などが...際限なく増えるばかりでずんずんずんと、隙間ができたスペースを侵食しつつあります。もう、書籍買いが止まらない。。。
まあ、本を選ぶ目だけは鍛えられたと思っているので無駄はないのですけれど、じっくり2年分くらいは楽しめそうな状況となってしまいました。^^;


にもかかわらず、また脱線して別の路線にも興味がでてきてしまったこの頃。

Whole foodのおかげもあって、科学的に正しい食に興味津々です。^^



L\'ASPERGE : アスパラガス_f0038600_12374418.jpg


日本食の良さとおいしさを再認識してからは、圧倒的に和食率がアップしました。(AGE予防にも!)出汁をとるのもポットで紅茶を入れるのと手間はほとんどかわらないことに気がついて、良い習慣ができれば充実した日々が生まれることを理解しました。

会社では、ウォーキング通勤ブームが発生中。^^ 私よりも遠くから歩いて来る人たちが、より元気にパワーアップしているのを見ては、よろこんでいます。歩くのって手軽で快適な運動ですね。わざわざ運動する!って構えなくていいところも気に入っています。


キッチンも思いっきり断捨離して、良い調味料と油だけにこだわったら、とーってもスッキリしました。

にんじんジュースとウォーキングとオーガニック生活のおかげか、マインドフルネスも役立っているのか、先日の血液検査では驚くべき数値に変化いたしまして、数字で見えるのはうれしいですし、体の中の無駄なものまで断捨離できたのが何よりうれしい。片付け好きもここまで来ると。。。なかなかの達成感があります。^^


さて、本日はアスパラガスを楽しみに、衣替えに励みます!


Bon dimanche !




by enchan-the | 2021-05-16 12:33 | 日々
<< 雨の日はクレモンティーヌ L'ÉTÉ : 夏の紅茶 >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム