excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Les citrons : 檸檬

ひんやりと冷たい空気に包まれて、2月らしさが戻ってきた最後の週末。

こんなに寒い日に、室内で暖かく過ごせるうれしさは格別ですね〜。 部屋の中いっぱいに広がる春のような柔らかな日差しがまた、うれしさを膨らませてくれます。


2月後半はいそがしくよく働きました。
少しづつ、少しづつ、春が近づいてくる明るい気配を感じながら!

無事に2月の営業が終わると、ようやく解放された気分になって、届いたばかりの岩城島の檸檬に癒されつつリラックスです。

作り手の方から直接送ってもらえるという、便利な世の中になりました。あふれているモノの中からとりあえず。と買うのではなくて、本当に欲しかったものが手に入る。というのが、ここ数年で学んだ(自分流!)お買い物の喜びです。

付加価値も多様な中、とりあえずで済まさずに、自分の気に入ったものだけを厳選して求めると、楽しさが増えることに気がつきました。いずれにしても時間にもアタマの中にも余裕ができたおかげですけれど!



Les citrons :  檸檬_f0038600_14455597.jpg


無農薬で除草剤も防腐剤もワックスも使わずに育った自然のままの姿が愛らしい檸檬は、皮まで楽しめるようです。手に取った感触も香りもたまらなく素敵で、ついつい手のひらにのせたまま、飽きずに眺めています。

移動ができない昨今ですけれど、各地から送ってもらえるさまざまな農産物のおかげで、日々の生活が豊かに、賑やかに、楽しくなりました。


美しい檸檬色には、春摘みの紅茶の色が似合います。
遠い時代から、レモンを唄う詩人も多いようで、春もまたPoème(詩)が似合う季節のように思います。


さて、久しぶりにタスクが少なくて嬉しい週末。檸檬と紅茶の香りに包まれて、たっぷりと〜好きなことを楽しもうと思います。


どうぞ良い週末をお過ごしください。



by enchan-the | 2021-02-27 15:15 | 日々
<< LES ROOIBUSH : ... BERLIN BIO : ベル... >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム