excite

Exciteブログ トップサイトマップ

ENCHAN-THÉ MON AMOUR : アンシャンテ・モナムール

千葉のいすみ市にあるdonnerさんから、テリーヌ・ド・ショコラが到着しました。

なんとなく....海の近くから来たので、オマールの皿に載せてみました。


ENCHAN-THÉ MON AMOUR : アンシャンテ・モナムール_f0038600_16201974.jpg

何年か前に、ティーブレンダー嬢と大西洋側の街・アルカッションをお散歩しつつ見つけたお皿。こんなに大きなものをスーツケースに入れて持って帰ってきたのでした。(カニの小物入れも!)


さて、濃厚なチョコレートのテリーヌ。ため息とともに、とろけそう〜になるくらいおいしいです。
紅茶はもちろん『ENCHAN-THÉ mon amour : アンシャンテ・モナムール』にしたいところですが。。。アンシャンテ・モナムールの豊かすぎる風味は口の中をさっぱりさせてしまうので、ショコラを全部食べ終わったら!最後の締めに飲むのがおすすめでしょう。いつまでも続く、美しい余韻に浸りながら。

この濃厚なショコラを食べながらのお供には、『BORDEAUX 2002』か『BERLIN BIO』あるいは、少しハードルが高いかもしれませんが『SAMOVAR:サモワール』でも楽しめますのでオススメです。


それにしても、とーってもボリュームのある贅沢なショコラ。10人以上で食べるのにぴったりだと思います。20人近くだっていけそう。 ということで、月曜日にみんなで!^^ お楽しみに。


ENCHAN-THÉ MON AMOUR : アンシャンテ・モナムール_f0038600_16185825.jpg


『ENCHAN-THÉ MON AMOUR : アンシャンテ・モナムール』、この名前のなんと美しい約束。

お茶は多くの喜びを約束します。幸せの約束を願う、すべての愛の出会いのように....。
フランス語の「ENCHANTÉ : アンシャンテ」という言葉は、ある人と初めて出会えた時に覚える喜びを示します。
「AMOUR : アムール」は愛。

ところで、「EN CHANTÉ」の中に、「CHANT:歌」という言葉があるのを見つけられますか?
このすばらしく美しいお茶の名前が示すように、私たちは誰かの愛を受け入れた時、心は喜び、歌うのです。

私は地球上に存在する、すべての愛の形を考えました。
それはもちろん、配偶者や子供、両親への愛といったものだけでなく、花々への愛、様々な香りへの愛でもありました。
私はこのブレンドで、愛というものの様々な側面を表したかったのです。

レモンの香りで軽やかな明るさを。花々によって、心地よい甘さを。
しかし、ロマンティックな関係で出会う繊細な瞬間を思い起こさせるために、ほんの少しのスパイスを使うことも忘れませんでした。

私の想いはとても大きく、それを表現する作業は、ほとんど哲学的でもありました。

お楽しみください。

Bonne dégustation !




by enchan-the | 2021-02-13 15:45 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< Vendredi 19 fév... L'heure du ... >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム