excite

Exciteブログ トップサイトマップ

BONSOIR ! VERVEINE BIO

先日ご案内いたしました、ティザンヌの『ヴェルヴェーヌ』。

来週の2月11日(木)に発売予定となりました。*新しいベルリンは、発売中です。


BONSOIR ! VERVEINE BIO_f0038600_21162262.jpeg

驚くくらい大きな葉っぱのヴェルヴェーヌ。

じつは、数年前から、素材にとってもこだわる某フレンチレストランさんのご依頼でご用意しているものなのです。当時、欧州の複数のサプライヤーさんにお願いして、たくさんのサンプルを集めてもらい、やっとのことで見つけたハーブです。

先週、たくさん入荷したため、ENCHAN-THÉの小売サイトでもご案内させて頂くこととしました。
あまりに葉っぱが大きいので、紅茶の80g用の大きな袋での販売となります。


BONSOIR ! VERVEINE BIO_f0038600_21164049.jpeg


ハーブ大好き&ナチュラル志向のスタッフにも、大好評でした。
抽出時間を多く取ると、もっと濃い黄色になります。他のハーブとブレンドするのもおすすめです。


個人的には、やはり、食後。それも夕食のあとに楽しむのが良さそうと思っています。
ということで、商品名も:BONSOIR ! VERVEINE BIO(ボンソワール ヴェルヴェーヌ ビオ)となりました。ENCHAN-THÉのはじめてのティザンヌ。どうぞよろしくお願いいたします。


BONSOIR ! VERVEINE BIO_f0038600_21165349.jpeg


春が近づいているとはいえ、寒さも厳しい日が続きますね。

先日、片付けをしていた書庫で見つけた本の帯にあった言葉が、くるくると自分の周りをまわっています。

「一生は短いんですもの。やりたくないことに時間を費やすなんて、もったいないわ。」


好きなものに囲まれて、できるだけ、毎日を楽しいことで埋め尽くそう〜。
当たり前ですけど、好きなものとか、軸とか、基準がしっかりしていたら、楽しいことは見つけやすくなるんでしょうね。

寒い時期は、いろいろと掘り下げるのにも、最適な時間かもしれません。ね。


BONSOIR ! VERVEINE BIO_f0038600_21171117.jpg


さて、わたくしは、こんな時間でも『ベルリン ビオ』。

『ボルドー2002』や、『アイルランド』ほど、強く重くなく、個性があるけれど、軽さを残したブレンドなので、後味にもキレがあって、最後に爽やかさが残ります。

これでまた、好きなものが増えました。^^



それでは、どうぞ、BONSOIR !



by enchan-the | 2021-02-03 21:30 | フランス紅茶
<< 冬の紅茶:ティーバッグ Au revoir janvi... >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム